2010年03月24日

カンディアンロッキーへ直行!!

時折、雄大な自然に包まれたいと思うことありませんか。
私はそうぴかぴか(新しい)
見渡す限り自然いっぱいの景色を堪能したくなります。
そんな私が一度は行ってみたいのが、カナダのアルバータ州かわいい

アルバータ州はカナダ西部に位置しする州で、北米大陸を縦断する山脈群の中でも、最も美しい景観をもっていると言われるカナディアン・ロッキーひらめきや神秘的な氷河湖、大氷原などなど、とにかく雄大な自然を有するところなのでするんるん
その上、そうした自然の中で水泳や水上スキー、魚釣り、ハイキング、トレッキングなど様々なアクティビティを楽しめるところも大きな魅力ぴかぴか(新しい)

数年前、カナディアンロッキーではないのですが、先日のバンクーバーオリンピックでも会場になっていたカナダのウィスラーに行った私。
その美しい自然や落ち着いた街並みに心癒されてきましたぴかぴか(新しい)

_0011495.jpg
ウィスラービレッジの一角にあったアクティビティゾーンひらめき


_0011503.jpg
こじんまりとした落ち着いた街並みかわいい

_0011545.jpg
ハイキングで堪能したウィスラーマウンテンの大自然ぴかぴか(新しい)

ウィスラーでさえ、あんなに自然のパワーで癒されたのですから、カナディアンロッキーへ行ったなら一体どうなることか。。。かわいい
想像するだけでワクワクしてきまするんるん

そんな、私にとって、非常にも魅力的なカナディアンロッキーへの玄関口となっているのが1988年の冬季オリンピック開催地としても有名なカルガリーですが、今月28日から成田〜カルガリー間にノンストップ便が就航するのだそうですひらめき
このたび、エア・カナダがカルガリー直行便を飛ばすことになったのです。
これは便利になりそうですね。

そして、この就航を記念して、期間限定の特別運賃『成田−カルガリー往復 40,000円』(燃油特別付加運賃は別途)も4月21日まで受付中なんですってひらめき

エアカナダ

あぁ、経済的な余裕がありさえすれば、すぐにでもカルガリーへ飛びたい私ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

posted by スノー at 09:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

乳酸菌で健康キープ♪

最近あまり体調がよくない私。
思うように体が動かず、便秘気味でもあり、さらにここ数日は花粉症の気配もでてきて戦々恐々ですあせあせ(飛び散る汗)

本来ならもっともウキウキとする季節の春を前に、やはり体調を万全にしておきたいものです。
で、まず便秘対策として、毎朝起きぬけに乳酸菌飲料を欠かさず飲むようにいています。
そのおかげか、毎日朝食後に排便できるようになってきましたひらめき

私が飲んでいる乳酸菌飲料は普通にスーパーでも販売されているものなのですが、色々調べているとさまざまな種類があるのですね。
飲料だけでなく、明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌なんかも、手軽にとることができそうです。

乳酸菌.jpg

このサプリメントには、世界中から集めた多種多様な乳酸菌2500種類以上の中でも腸内環境の改善だけでなく、その他の健康にも役立つ力を秘めている『新しいちから』を持つ乳酸菌が含まれているのだそうです。

ただ、どんな乳酸菌飲料(サプリメント)を摂取するにしても、継続が大切だと思います。
私も、これから春に向けて、毎日の乳酸菌摂取を続けて、健康を整えていきたいと思っています。

タグ:乳酸菌
posted by スノー at 09:00| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

みんな頑張ろう!!

バンクーバーオリンピックも佳境、いよいよ女子フィギュアも始まりましたね。
真央ちゃんのショートすばらしかった!!
男子に続き、女子も3人ともフリーでも頑張って欲しいですね!!
そんな熱くなってしまうオリンピック中継では、間に流れるCMもオリンピックにちなんだステキなCMがたくさんありますよね。
当然その中で聴こえてくるBGMも覚えてしまうわけで。

ドリカムの『GODSPEED!』もすっかり覚えてしまいました〜!!
で、サイトにも視聴してきちゃいました♪
オリンピックに応援ソングになっているだけあって、聴いていると元気と勇気をもらえるような曲ですよね。
「あ〜、私も頑張らなくちゃ!!」って思わせてくれます。

実は私、最近あまり体調がよくなく、自宅安静が続いて色々ストレスがたまったりもしているんですけれど、早く良くなって元気に動き回れるようにならなくっちゃ!って気持ちにさせてくれます。
これから春に向けて季節もよくなるし、GODSPEED!を聴いて、もっともっと元気になりたいです。

posted by スノー at 14:03| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

マイホーム探しの第一歩はネットから

現在のマイホームに住むようになって、早いもので4年が経とうとしています。
すっかり家にも地域にも馴染んで快適に過ごしていますが、当初家探しを始めたときには「なにから始めよう」とか「本当に買えるのだろうか・・・」なんて思うこともしばしばでした。
でもネットでさまざまな物件情報を集めているうちに、とりあえず資料請求したり、来場予約をして現地へ行ってみよう!ということになり、だんだんその気になってきたものです。

昔は新聞や雑誌などで情報を集めて、実際に現地で行ってとかなり手間も時間もかかったのでしょう。
それが今はネットで物件そのものの情報のみならず、周辺の地域情報についても概ね得ることができるので本当に便利ですよね。
ネットで得られた情報だけでも、自分達との希望と比較して、物件の選別作業ができるのですから、実際に現地へ行ってみてから「あ〜、無駄足だった!」ということも少ないと思います。

埼玉・千葉方面を中心に展開しているポラスPOLUS)のサイトにも、さまざまな物件情報が掲載されています。
新築一戸建てに興味のある方は、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


posted by スノー at 09:38| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9周年キャンペーン@オートバックス

みなさんお馴染みのカー用品のオートバックスのネットショップ、オートバックス・ドットコムのご紹介です。
わが家もオートバックスにはいつもお世話になっています^^
種類も豊富で、なおかつディーラーよりも安く装備できるのでとっても便利。
Tポイントとも連動しているのでお得なことがたくさんあるんですぴかぴか(新しい)

そんなオートバックス・ドットコムですが、現在9周年キャンペーンを実施中です。
オーディオ・ヴィジュアル、カーナビからチャイルド・シート、ルーフボックス、その他さまざまなアクセサリー類など多数が大特価セールとなっているのです。
もちろんネット限定特価のため、かなりお得な価格になっていますひらめき

さらにクイズに答えたり、WEB登録をしたりして応募できるプレゼントキャンペーンでは、iPod touchやデジカメが当たるチャンスもあるようです。

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

また、こちらはネットショップですが、オートバックスの車検も問い合わせ&申し込みができるようですよ。


posted by スノー at 09:19| Comment(0) | 自動車・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

幸せな結婚をするための10の心理テスト

クイズサイト『問答家族』で『幸せな結婚をするための10の心理テスト』という面白いコーナーがあります。

恋愛カウンセラーの安藤房子さんが制作&監修され、「本当の自分」を発見しながら結婚力を上げる大事なポイント10個についてが学べる心理テストになっているのです。

すでに既婚者である私ですが、ちょっとやってみました。
まずはお料理上手度診断ひらめき
いくつかの質問に答えて。。。
結果は「家庭料理派」でした。
”肉じゃが、から揚げ、ハンバーグ、キンピラなどなど男性が大好きな家庭料理がとても得意のよう”
ふむふむ、確かにこういう定番料理は得意ですぴかぴか(新しい)
さらに”味のマンネリ化が起きやすい”
おぉひらめきこれも当たってますね〜
何度も同じものを同じレシピで作るとちょっと飽きてくるんですよね。
ちょっとずつ味付けを変えたり、たまには全く新しいレシピで作ったりすることも大事だよね〜って最近思っていたところでしたぴかぴか(新しい)

他にも「あなたはほめ上手?」とか「居心地の良い女?」とか面白そうな心理テストがあるので、遊び感覚でやってみると面白いかもひらめき

posted by スノー at 16:10| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗菌の泡を作る!?

洗顔時、石鹸や洗顔フォームなどを泡立てるとき、みなさんどうされていますか。
私はたいていは泡立てネットを使ってモコモコの泡を作って、その泡を顔に転がすようにして洗顔しています。

でもなにやら泡立てネットにも色々あるようで、ジョイエバージュエリーフォームなる泡立てネットがちょっと面白そうなのです。
なにが面白いって、抗菌の泡を作り出すんですってひらめき

なんでも、3層のレイヤースタイルのネットと100個の抗菌ボールがやわらかくモコモコの抗菌の泡を作り出してくれるのだとか。
そして、作りだされたクリーミーなミクロの泡は肌の奥まで浸透して、きれいに洗浄&除菌をしてくれるみたいぴかぴか(新しい)

で、このネットで作ったモコモコな泡で顔だけでなく、体を洗えば気になる脇の臭いや加齢臭なんかも抑えられるのではexclamation&questionなぁんて思ったりもするわけです。

この抗菌の泡を生み出す秘密は、除菌力抜群といわれる抗菌剤である有機系複合剤「MS-1」が練り込まれているためで、タンパク質でできている雑菌の細胞膜を分解してくれるらしいです。
それに「MS-1」は体に優しく、水に溶出しない性質があるので、時間が経過しても効果は変わらないのだとか。

ちょっと気になる泡立てネット、要チェックですひらめき

posted by スノー at 15:39| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

心地よい歌声〜手嶌葵

10月7日に手嶌葵の洋楽カバーアルバム第2弾『La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜』が発売されます。



この手嶌葵さん、名前だけでは分からなくてもゲド戦記の『テルーの唄』といわれれば皆さん分かるのではないでしょうか。
私もその一人でした。

今回は「第2弾」ということで、以前にも洋楽カバーアルバムを出しているようです。
私は聞いていませんでしたが、ちょっと気になったのでサイトをチェックして楽曲を視聴してみました。

一言で言って「これはいいexclamation×2」と思います。
彼女のやわらかく優しい歌声と、どこかで聞いた覚えのある曲が、とても耳に心地よく入ってきます。
聴いていると、非常にリラックスできて癒されます。
寝る前などに聞くと、とてもよく眠りにつけそうですぴかぴか(新しい)

わたし的には、ゲド戦記の『テルーの唄』よりも数段いいと思いました。
英語の発音もきれいだし、正直日本語で歌うより感情表現もできてるのでは?なぁんて思ったりもします。
ボサノバなんかも歌ってほしい声ですね。

今回、アルバム発売を記念して、10月8日にアップルストアライブ(アップルストア渋谷店)も開催されるそうです。
興味のある方はぜひお出かけになってはいかがでしょうか。


posted by スノー at 14:51| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『つくばスタイル』は魅力的☆

つくばエキスプレスの開通により、東京のベッドタウンとして注目を浴びるようになったその沿線地域。
そして最近ではそのエリアならではのライフスタイルのことを『つくばスタイル』というのだそうです。

このつくばスタイルの魅力は色々とあると思いますが、私にとってはやはり豊かな自然だと思います。
私自身が自然豊かな地域で暮らしているせいもありますが、やはり生活の中に緑が根付いているというのは精神的に落ち着きます。



利便性を追求すればきりがありませんし、30分前後で都心まで出られるのであれば、十分です。
私が現在住んでいる場所も、まさに都心まで30分程度の自然豊かなところなので、このつくばスタイルは非常に共感できます。

それにきっと新しい街ですから、街並みも美しいでしょうし、子育て・教育関連施設など充実していそうです。
自分たちで街づくりに参加したりできそうなところも魅力だと思います。
posted by スノー at 14:26| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車保険の見直し

そういえば、車の任意保険の更新時期まで数ヶ月となってきました。
毎年毎年「見直ししなくちゃ!!」なぁんて思いながら、なんとなく同じ保険会社で継続更新してきているわが家。
同じ条件で色々な保険会社で見積もりをとってみたら、きっともっと安いところが見つかるんじゃないかなぁって思うのですけれど。
なかなか時間がね。。。

やはり、こう景気が悪いと少しでも安い保険料で、と思ってしまいます。
でも、保険の内容もきちんと見ておかないと、ロードサービス無料サービスなんかも無料で利用できる回数制限があったり、距離制限があったりするところもあるらしく、安くなったはいいけれど、保険でカバーされる内容まで切り下げられてしまったのでは、本末転倒ですし。

でも、ここは一度本腰を入れて、内容を洗い出して比較検討してみようかな。




posted by スノー at 14:01| Comment(0) | 自動車・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

