2007年11月29日

わが家の古美術品?

わが家には、それほど由緒正しい家宝などというものはありませんが、少しだけ「鑑定したらいくらになるんだろう?」と思うものがあります。
それは、薩摩焼の花瓶。

藤の花が繊細に描かれた花瓶で、中に入っている説明書きによると、島津家伝来の白薩摩錦手の形と文様の一部を写した薩摩御庭焼なのだそうです。
ずっと桐箱に入ったままで、一度も使ったことがないのですが、実際にはどの程度の品なのかと、ずっと思ってきた花瓶です。

日ごろが日本美術や古美術品などとも縁がないので、なにもせず眺めているだけですが、きっと詳しい方ならすぐに価値が分かるのでしょうね。

そんな日本美術に造詣の深い方には、古美術・日本画販売の『思文
閣』というサイトはいかがでしょうか。
こちらにはオンラインギャラリーもあって、さまざまな掛け軸などを鑑賞ことができます。
実際の掛け軸 販売は、店舗に問い合わせてくださいね。

正直、これまで掛け軸をじっくり見たことはありませんでしたが、細長いものだけでなく、絵画のような正方形に近いものなどもあるのですね。
「鈴木松年 暗流蛍火図」という作品などは、とても落ち着いていて、は、わが家の和室にも合いそうです。
値段的に無理ですが・・・^^;

古美術 掛け軸などに興味のある方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

posted by スノー at 16:58| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

カーボン三脚「インデューロ」日本上陸!

久々にカメラ関連の記事です。

素人でも夜景などをキレイに撮るためには欠かせない三脚。
カメラ好きの夫も状況に合わせてさまざまな三脚や一脚を使い分けていますが、やはり持ち運びに便利な軽量なものを好んでいるようです。

昨年12月にアメリカで発売を開始し、今年6月に日本発売が開始されたインデューロの三脚ひらめき

「カーボン8×Cシリーズ」のカーボンファイバーの三脚では、最新世代である、高品質のカーボンファイバー8層構造が採用されていて、究極の強度、軽量、素早い動作といった信頼性の高いパフォーマンスが期待できそうです。
この8層構造のカーボンファイバーは、独自の技術が駆使されていて、強度が従来のものよりも全体的に60%上回る強度を実現しているのだそうです。

日本発売された他シリーズ、「カーボンフレックス8×CXシリーズ」、「カーボン8×MCシリーズ/カーボン8×MXCシリーズ(こちらは一脚)」なども、大きなのパフォーマンスが期待できそうですひらめき

カメラ好きの方、一度インデューロの三脚をチェックしてみてはいかがでしょうかぴかぴか(新しい)



posted by スノー at 12:32| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

SWISS MILITARY TEXTILEなどこだわりの時計を♪

本日は、こだわりのアイテムを紹介している『モノマガジンオンライン』から、新たに入荷されたこだわりの時計を3点ご紹介いたしますぴかぴか(新しい)


TIMEX Safari Hybrid
日本限定モデルSafari Hybridのパフォーマンス

税込価格:9,970円



ご存じ、全米シェアトップのスポーツウォッチブランドTIMEX(タイメックス)の名作「Safari」を彷彿させる編み込み仕様のレザーストラップが採用され、アナログ文字盤とデジタル表示が合体した日本限定ひらめきアウトドア・コンボモデルです。

時間表示にカレンダー、ラップ&スプリットカウンター、カウントダウンタイマー、アラーム、デュアルタイム、インディグロナイトライト、コンパスダイヤリングなどデジタルの多彩な機能ぴかぴか(新しい)が搭載されています。
また、5気圧防水になっています。



SWISS MIRITARY TEXTILE
視認性を優先させたSWISS MILITARY TEXTILE

税込価格:12,600円



軍用時計が原点となるSWISS MILITARY TEXTILE
精度、視認性、耐久性の高さはもちろん、裏にレザーを配したテキスタイルベルトが印象的ですぴかぴか(新しい)
ムーブメントはスイス製クォーツを採用しています。
こちらは、10気圧防水ですexclamation
文字盤も見やすいし、かっこいいです〜かわいい



DAKOTA TOUGH CLIP
ラバープロテクターで保護された多機能カラビナウォッチ

税込価格:9,450円



タフさが求められるアウトドアで真価を発揮するラバープロテクターをフレームに固定したDAKOTAのデジタルカラビナウォッチひらめきです。
これはちょっとやそっとぶつけたって大丈夫ですねぇひらめき
デジタル時間表示、デジタルコンパス、ELバックライト、ストップウォッチ、アラームなど多彩な機能を搭載しています。
こちらは5気圧防水となっています。


これからの本格的なアウトドアのシーズンに向かう今、ちょっとひと味違う時計ひらめきでみんなと差をつけてみてはいかがでしょうか?



posted by スノー at 10:22| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

往年の名機ライカM3のミニチュアにデジカメを搭載!

モノ・マガジン オンライン

先日は、ローライフレックスのミニデジについてご紹介しましたが、今日はライカのミニデジをご紹介ひらめき

往年の名機ライカM3をミニチュアサイズで再現した「DCC Leica M3」シリーズ。
今年1月、その最新モデル「DCC Leica M3 (5.0)」が発売されました。

手のひらに収まるほどの小さなボディなんですが、有効画素数は500万画素ぴかぴか(新しい)
そして、このシリーズとしては、初めてカラー液晶モニターを搭載しました。
また、本体内蔵メモリ(32MB)に加え、SDメモリーカードスロットが新たに装備され、大量撮影や撮影画像の受け渡しが可能になっています。

これまでのDCC Leica M3シリーズの流れからすると、今回の5.0は非常に「デジカメっぽく」進化しているので、「クラシックな趣きも楽しみたいけど、便利に写真もとりたいぞexclamation」という欲張りな方にぴったりだと思います。

遊び心、憧れ、愉しみ、すべてを満足させてくれる「MINOX DCC Leica M3(5.0)」、ぜひチェックしてみてくださいexclamation



posted by スノー at 21:06| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ローライフレックスミニデジ〜限定赤バージョン登場!

モノ・マガジン オンライン

1927年に世界で初めて誕生した二眼レフカメラ「ローライフレックス6×6」

昨日、お花見に行った際、このローライの2眼レフで写真を撮っている若い方がいらっしゃいました。
やはりカメラ大好きの夫が
「ローライだよ!僕がライカのカメラで撮ってたから、撮り終わるまで通るの待っててくれたよ!」
とカメラ好き同士の暗黙の了解にご満悦でしたぴかぴか(新しい)

発売以来、世界中のトップカメラマンに愛用され続けている、このローライフレックス6×6ですが、実は、このカメラをミニチュアに、そしてデジタルにしたものもあるんですね。

それが「ローライフレックスミニデジ」ひらめき

ミニデジは6×6cm判の二眼レフカメラをそのまま小さくした、精巧なミニチュアカメラ。
手のひらに納まるほどの小さなボディなんですが、ファインダーを上から覗く二眼レフ独特の撮影スタイルとデジタルカメラの面白さを一度に楽しませてくれます。

お値段も、「6×6」には到底手が届かない私でもなんとかなりそうな41,790円。
ボディをイタリアンレッドで装った1500台限定赤バージョンの方は少々高めの44,100円。

Rolleiflex MiniDigi(限定赤バージョン)
ローライの伝統と歴史が刻まれたミニュチュアカメラ

税込価格:44,100円




カメラコレクターの方も、デジカメだけどちょっとこだわりを見せたい方も一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


posted by スノー at 08:35| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

CITIZENの不朽の名作「アナデジテンプ」限定モデル登場!!

モノ・マガジン オンライン

CITIZENが1982年に発表した不朽の名作「アナデジテンプ」ひらめき
デビュー当時に爆発的なヒットをえて以来、海外モデルとして現在でも継続生産されているロングセラーモデルぴかぴか(新しい)です。

時計好きな方ならご存じですよね^^

アナログとデジタルが融合したコンビネーション型モジュールを、薄型のヘッドケースにデザインして、多機能性かつ機械感を感じさせるフェイスがcoolexclamation
これを滑らかなメタルバンドで繋げつつ、なだらかな曲線を作り上げ、近未来感ある独自性の高いスタイリッシュなフォルムが有名です。

20年経った現在でも、ウォッチコレクターや、ファッション感度の高い若者層に根強い人気で支持されているロングセラーモデルひらめき
そのCITIZENアナデジテンプと、カリスマウォッチバイヤー・勝本氏とのデザインコラボレーションが実現し、スタイリッシュなデザインで蘇りました。

勝本氏は、人気セレクトショップジャーナルスタンダード、エディフィス、HIROBなどを手がけるベイクルーズのカリスマウォッチバイヤー。
その勝本氏のデザインコンセプト「カジュアルからスーツファッションまでふまえた、アクセサリー感覚を意識したスタイリッシュデザイン」を基に仕上げた今回の「アナデジテンプ」。

一部のショップでしか取り扱いがない希少モデルです!

コレクターの方も、お洒落に敏感な方も、彼氏へのプレゼントを考えている方も、一度アナデジテンプ限定モデルをチェックしてみてはいかがでしょうか?




posted by スノー at 12:14| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

スターウォーズフリーク必見!!ポータブルDVDプレーヤーが大特価!!

★★スターウォーズコレクターからも高い評価をうけたスターウォーズ公認の
7インチワイド液晶搭載のポータブルDVDプレーヤーが登場★★

Divix/MP3/VCD/JPEG/MEPG1/MPEG2/MPEG4/SVCDの規格に対応。
高画質のTFT液晶画面、32倍速までの早送り、巻き戻し、それに1/16までのスロー再生機能を搭載。
さらに拡大縮小表示がリモコンから瞬時にできるんです。
DCアダプター(シガーソケット)も付いているので、車の中でも、もちろん使えるんですね〜

ダースベーダーのスクリーンセイバーに、ダースベイダーレリーフ入りのアルミパネルはスターウォーズファンのみならず嬉しい仕様ですね!!
通常プラスティックパネルにプリントロゴという仕様が多いかと思いますが、アルミパネルにレリーフ(浮き彫り)入り!!!
気になる価格は、14,800円!!



スターウォーズフリークならぜひチェックしてほしい!
限定品なのでお早めに!!
★★楽天でスターウォーズポータブルDVDプレーヤーをチェック★★

posted by スノー at 11:53| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

こだわりのライフスタイルのあなたに☆こだわりのスタイリッシュ電話機を☆

★★人気スタイリッシュデザイン家電amadanaとコラボレートした
OCNドットフォンのお洒落な電話機が登場★★



お洒落ですね〜、この電話機ぴかぴか(新しい)
薄型だから場所もとらないし、大きさも手にも馴染みそうです。

なんといっても、手に持つ部分が本皮レザーというのが、
とてもスタイリッシュですね!
レザーの色も5種類あるし、インテリアに合わせて選ぶことができるのがうれしいです。
ちなみに、本体の色は黒と白なので、奇抜になるようなことはないですよ〜

今なら、「OCNドットフォン オリジナルamadana電話機」をご購入して、アンケートに答えると、OCNドットフォンオリジナルamadanaマウスパッドが抽選で当たるんですぴかぴか(新しい)



これもなかなかお洒落ですね〜
amadanaの刻印が入った非売品。
これは友達に自慢できそうです。

このこだわりの「OCNドットフォン オリジナルamadana電話機」をゲットできるチャンスは、3月30日まで。
ただ、電話機本体、オリジナルレザーともに、限定数なので、各色とも販売予定数終了次第、受付が終了してしまうので、興味のある方はお急ぎくださいね!


posted by スノー at 17:57| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

コンビニ限定!宇治まっ茶チロルチョコ復活!!



きゃっほー♪
また出るんですね〜チロルチョコ<宇治まっ茶>♪
3月5日発売って今日じゃないですかー!
いやぁ、一昨年○ブン○○ブンで発売されたときハマりました〜
濃厚な抹茶ともちグミの組み合わせ最高ですぅひらめき

その前のきなこもち♪も美味しかったなぁ。

仕事中にちょっと口さびしいときに欲しくなるんですよね。
カサカサっと開けて、パくっと一口。
むしゃ♪むしゃ♪
う〜ん、まいう〜♪リフレッシュできるぜぃグッド(上向き矢印)
で、また仕事に集中集中と。

   

単調なふつうのチョコとかアメだと、物足りなくて何個も頬張ってしまったりするんですが、チロルチョコだと味も濃厚だし、もちもちも美味しいしで、一個でも大満足です♪
一つ一つの包装もラブリーでGood!!
もったいないから一気には食べないし、ちょうどいいんですよね〜

高級宇治抹茶を100%使用したちょっと高価なプレミアムチロル♪
本日より、全国コンビニで一斉発売!!

あ〜、出かける前に知ってたら買ってきたのに〜(>_<)
明日は必ずゲットするぞ〜!!

これをよんで、食べたくなっちゃったあなた!チロルチョコのサイトをチェッ〜ク!!
posted by スノー at 21:58| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

デスノートDEATH NOTE〜完全予約限定グッズを手に入れよう!

今月にはニンテンンドーDS「DEATH NOTE キラゲーム」も発売され、ますます盛り上がるDEATH NOTE。

アニメ版でも、ヨツバと接触し、第3のキラに段々近づいてきてますね〜。
ということは、ライトが○○する時も近づいていて、その後はいよいよ・・・・・。
あのシーンはマンガ版で一番印象に残っています。

そんなますます盛り上がりを見せるDEATH NOTEですが、グッズも充実しています。
バッグやストラップなどはもちろん、カップ&ソーサーなんていうものまであります。
このカップ&ソーサーなどは、「L」のイニシャルが入ってなかなかお洒落なんですよね〜

でも、やっぱり一番熱いのは、4月から順次発売されるクラフトレーベルでしょうexclamation
クラフトレーベルとは、レジン製のボディに特殊製法による被服を施した、全高約23〜50cmの今にも動きだしそうなリアルスタチューシリーズということらしいですが、精巧なフィギュアといった感じでしょうか。

完全予約限定品なので、早めの予約が必要です。
すでに予約を締め切ったお店もあるようなので、まだの予約をしていない方はお早めに!!



いまにも獅童さんの声が聞こえてきそうですね。
翼は脱着可能のようです。



Lのあの印象的な座り姿も再現できるようです。
かなり細かく動かせるみたいですよ!



おぉ、ライトの半コート、あれ結構カワイイですよね。
表情は、やはりキラでしょうか。


ライトとLについては、監修中のサンプルの写真なので、実際の商品と若干ことなる場合があるそうです。
他のお店でも扱っているようですので、いくつか値段などを比較するのもいいかもしれません。
posted by スノー at 21:20| Comment(0) | レアアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

