2010年02月24日

みんな頑張ろう!!

バンクーバーオリンピックも佳境、いよいよ女子フィギュアも始まりましたね。
真央ちゃんのショートすばらしかった!!
男子に続き、女子も3人ともフリーでも頑張って欲しいですね!!
そんな熱くなってしまうオリンピック中継では、間に流れるCMもオリンピックにちなんだステキなCMがたくさんありますよね。
当然その中で聴こえてくるBGMも覚えてしまうわけで。

ドリカムの『GODSPEED!』もすっかり覚えてしまいました〜!!
で、サイトにも視聴してきちゃいました♪
オリンピックに応援ソングになっているだけあって、聴いていると元気と勇気をもらえるような曲ですよね。
「あ〜、私も頑張らなくちゃ!!」って思わせてくれます。

実は私、最近あまり体調がよくなく、自宅安静が続いて色々ストレスがたまったりもしているんですけれど、早く良くなって元気に動き回れるようにならなくっちゃ!って気持ちにさせてくれます。
これから春に向けて季節もよくなるし、GODSPEED!を聴いて、もっともっと元気になりたいです。

posted by スノー at 14:03| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

心地よい歌声〜手嶌葵

10月7日に手嶌葵の洋楽カバーアルバム第2弾『La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜』が発売されます。



この手嶌葵さん、名前だけでは分からなくてもゲド戦記の『テルーの唄』といわれれば皆さん分かるのではないでしょうか。
私もその一人でした。

今回は「第2弾」ということで、以前にも洋楽カバーアルバムを出しているようです。
私は聞いていませんでしたが、ちょっと気になったのでサイトをチェックして楽曲を視聴してみました。

一言で言って「これはいいexclamation×2」と思います。
彼女のやわらかく優しい歌声と、どこかで聞いた覚えのある曲が、とても耳に心地よく入ってきます。
聴いていると、非常にリラックスできて癒されます。
寝る前などに聞くと、とてもよく眠りにつけそうですぴかぴか(新しい)

わたし的には、ゲド戦記の『テルーの唄』よりも数段いいと思いました。
英語の発音もきれいだし、正直日本語で歌うより感情表現もできてるのでは?なぁんて思ったりもします。
ボサノバなんかも歌ってほしい声ですね。

今回、アルバム発売を記念して、10月8日にアップルストアライブ(アップルストア渋谷店)も開催されるそうです。
興味のある方はぜひお出かけになってはいかがでしょうか。


posted by スノー at 14:51| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

スーパーフライ新曲ブログパーツ&PV

Superfly(スーパーフライ)の「How Do I Survive?」の無料プロモーションビデオを見てみました。



Superflyというと、ラジオでよく流れていた「愛をこめて花束を」の印象が強く、メロディアスなバラード系なのかと思っていましたが、この「How Do I Survive?」はかなりカッコよかったでするんるん

ポップなのにどっしりした力強いサウンドで、スライドギターもカッコよくて、聴いていると自然と体が揺れてくる感じ。
小節ごとに言葉を区切らずに、こんな風に日本語をメロディーにのせている曲って好きです。
どこまでが日本語でどこまでが英語か分からない(=曲に集中できる)ところも良いです^^

PVの映像もサイケな感じがでていると思ったら、このアーティスト60〜70年代ミュージックが大好きなようですねぴかぴか(新しい)

「How Do I Survive?」のブログパーツも限定配信していたので、早速サイドバーに貼り付けてみました。

興味のある方は、ブログパーツやプロモーションビデオをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 13:04| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

Nine Inch Nailsブログパーツ

洋楽系ブログパーツをまたまた貼ってみました。
今度はトレント・レズナー率いるNine Inch Nails(ナイン・インチ・ネイルズ)です。
いまは"インダストリアルロック界のカリスマ"なんていう冠がついているのですね〜ぴかぴか(新しい)

ナイン・インチ・ネイルズ(NIN)といえば、私にとっては『WISH』。
90年代初頭からUKインディーズにハマっていた私が足しげく通っていたクラブでもよくかかっていたNIN。
特に『WISH』は"アンチアメリカ"な私が聴いても、あのガシガシ感が非常にカッコよく、UKインディーズにあるまじきヘッドバッキングの血が騒いだものです^^;;
最近の楽曲はまた少し変わってきているようですが。。。

そんなNINの、現在発売中の国内盤最新アルバム『Ghosts I-IV』と9月10日発売予定の『The Slip』の相次ぐ発売を記念して、日本用に作られたブログパーツがこれ。
(←左サイドバーをみてくださいね)

これは「Echoplex」のリハーサル風景を見ることができるビデオ編ブログパーツですが、ほかにもNINの曲が堪能できる楽曲編のブログパーツもあるんですひらめき

「Nine Inch Nailsブログパーツ」配布ページはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.blog-parts.com/nin.html

NINって、当初からそのハードで過激な楽曲やパフォーマンスとは裏腹に、すごくアートな一面があったように思います。
アルバムに使われる写真なんかもそうですが、影のある繊細な写真などがとても心に響くのです。
静かなのに、とても強い意志を感じるというか、ちょっと見ていると苦しくなるような圧倒的なパワーを感じるというか表現するのが難しいのですけれど。。。

このブログパーツのビデオ再生前の風景画像もそんな感じがしませんか?

『WISH』を聴くなら↓↓↓↓↓

ミニアルバム『ブロークンicon
ライブアルバム『アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーンicon

icon
icon
posted by スノー at 08:34| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

デビューから13年かぁ〜

ベックの面白いブログパーツを見つけたのでサイドバーに貼ってみましたるんるん
ひらめきBECK×温泉ひらめき
この人のこういうセンス、相変わらずで私は大好き。
たまに新曲も歌いだすんですよかわいい

※都合により、サイドバーから記事本文に移動しました(2008.09.18)



私にとってベックといえば、やはりメジャーデビュー曲となった『Loser』ですひらめき

当時、頭のてっぺんからつま先まで、UKインディーズにどっぷり浸かっていた私にとって、アメリカの音楽シーンは「けっ!?アメリカ??せいぜいピクシーズくらいだねぇダッシュ(走り出すさま)」という感じでした。
それが、ある日ラジオ(確か渋谷陽一さんの番組)から流れてきたベックの『Loser』を聴いて愕然。。。

ラップなのに、なんともやる気のないふにゃふにゃした音。
じゃんじゃんじゃ〜んるんるんじゃ〜んるんるんという、一度聴いたら頭から離れないギター。
そして、その後に観たシュールなPV。
あの足上げ少女たちは何!?
あの棺桶からでてきたおっさんは!!??

とにかく何から何まですべてが衝撃的だった『Loser』ひらめき
それ以来、アメリカのカレッジチャートも時々チェックするようになった私。
あれからもう13年以上経つんですね〜

当時の日本ではロック系の夏フェスなんてやっておらず、やれレディングだの、グラストンベリーだの、T In The Park(知ってる人いるかな?)だのと、UKのフェスに行きまくっていた私も今ではすっかり(?)歳をとりました。。。
さすがに夏フェスに行く元気はありませんが、ベックのニューアルバムでも聴いて、フェスティバル気分に浸ろうかなぁ〜かわいい

『Loser』が収録されたアルバムはこちら
↓↓↓↓↓

icon
icon
ベック/メロウ・ゴールド
icon

posted by スノー at 19:58| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

明日のキミのために♪

ゆずの『Yestereday and Tomorrow』という曲のプロモーションビデオがYOUTUBEで見られるというので、早速見てきました。



ゆずといえば、ストレートな歌詞とポップなメロディーが魅力ですが、最近は楽曲を手供するだけでなく、自分たちも出演しているトヨタのラクティス CMも、よく目にしますね。
るんるん楽にいこうぜ〜ぃるんるんてね^^

今回のYestereday and Tomorrowも、そんなストレートでポップなゆずの魅力が発揮された楽曲です。
プロデューサーには、YUKIやエレファントカシマシ等を手がける注目プロデューサー、蔦谷好位置氏を迎えているのだそうです。
ポップなメロディーがさらに美しくキラキラと流れ出てくるようですぴかぴか(新しい)

プロモーションビデオも、「これからこの世界で生きてゆくキミのためにかわいい」という愛情たっぷりの想いで満ちていますぴかぴか(新しい)
個人に向けたラブソングというより、「この世界に対するラブソング」といった壮大な雰囲気が楽曲ととても合っていますひらめき

そんな素敵なラブソング、Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちらからどうぞひらめき





posted by スノー at 14:25| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログでハプニング!?

7月26日ロードショーの映画「ハプニング」公式サイトで面白いブログパーツを配布していたので、早速サイドバーに貼り付けてみましたひらめき

あ、でも「何か」を期待して急いでクリックする前に、ご一読をひらめき
これをクリックすると、確かにちょっとコワイことになりますふらふら
私も一瞬「ゲゲ〜ッがく〜(落胆した顔)」となりましたあせあせ(飛び散る汗)

そもそもこの映画『ハプニング』は、「シックス・センス」や「サイン」といった作品を世に送り出しているM・ナイト・シャマラン監督の最新作です。
ある日突然、アメリカ全域を襲う異常現象・・・

そして、そんな異常現象がこのブログでもおこってしまったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも、怖いもの見たさを抑えきれない方は、ぜひクリックをひらめき

あ、言っておきますが、当然ジョークですかわいい
でも、クリックするのは少々時間のあるときの方ががいいかもしれませんぴかぴか(新しい)
こちらにも貼っておきましょうるんるん

ではでは、どうぞ〜



posted by スノー at 14:04| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

進化を続けるカラオケ

「カラオケ」
「karaoke」とも言われ、海外でも親しまれるほどの日本発祥の文化。
15年以上も前になりますが、イギリスを訪れた際、マンチェスターだったかな、「KARAOKE」と窓に書かれたお店を見て、びっくりしたものです。

私自身は、最近あまり行かなくなってしまいましたが、2年前仕事を辞めるまでは、友人たちとけっこうカラオケに行ったものです。
職場の飲み会の2次会などでも行きましたが、参加人数が多いと自分の番が回ってくる回数も減るし、曲目も上司に気を使ったりするので、やはり気のおけない数人の友人同士行くのが一番かわいい

思い切り大声を出せるので、良いストレス発散になっていたのだと思います。
学生の頃のようにオールナイトというわけにはいきませんでしたが、終電ギリギリまで歌っていたっけ〜ぴかぴか(新しい)

昔はカラオケの機種によって、好きなアーティストの曲目が多かったり少なかったり、、また音質が違っていたりするので、行くお店が決まっていたりしましたが、そのうち機種間にもさほど違いがなくなり、友人と「あっりの店がいい!」、「いや、こっちがいい!」とモメることもなくなりました^^;

最近は、インターネットカラオケやパソコンカラオケといったカラオケもあるようですね。
いやはや、カラオケの進化はどこまでも続くのですねぴかぴか(新しい)

タグ:カラオケ
posted by スノー at 09:28| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodの音をこだわりのオーディオで♪

6月1日発売のこだわりのオーディオ『デスクトップオーディオ2』のご紹介です。

amadana(アマダナ)

アマダナから登場するこのデスクトップオーディオ2、iPodとの互換性をappleから認められた“made for iPod”という認証を持つオーディオなのです。
そのため、普段使っているのiPodを安心してつないで楽しむことができるというわけ。
他にもCDや、また本体裏のAUX端子に接続すれば、携帯電話やMP3プレーヤーの音楽も楽しむことができます。

それになんと言っても、そのコンパクトさが魅力的ですぴかぴか(新しい)
外寸で、幅32.6センチ、高さ17センチ、奥行き16センチというコンパクトなボディは、スペースのとれないテーブルの上やベッドサイトなどにも気軽に置けそうです。

さらにコンパクトでありながら、独自に開発されたバスレフ型スピーカーユニットには、上質なサウンドを再生する「MAC」(マルチアコースティックコンパス)や独自設計のDSP(デジタルシグナルプロセッサー)が採用され、豊富な低音と繊細な高音、ゆがみのない優しい音質を楽しむことができるのだそうです。

これだけの「こだわり」を備えたオーディオを、寝室やリビングなど気軽に手の届く場所において楽しむことができたらステキでしょうねぴかぴか(新しい)

アマダナオンラインストアで購入すると、初回ロットにだけついてくるというアマダナの世界観を音で表現したCDにも興味がありまするんるん

アマダナのデスクトップオーディオ2、買い替え候補にいれたいオーディオです。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by スノー at 09:03| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

音楽座ミュージカル「メトロに乗って」完成試写会♪

先日、音楽座ミュージカル「メトロに乗って」の完成試写会にご招待いただき品川のシネラピスタまで足を運んできました。

きっとご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、「メトロに乗って」は、直木賞作家である浅田次郎氏の小説で、数年前に映画にもなった作品。
恥ずかしながら私は、原作も映画も見ていなかったのですが・・・^^;

今回観せていただいたのは、昨年12月に東京芸術劇場で上演された、音楽座ミュージカル「メトロに乗って」を大画面で観ることを前提に収録した「デジタル映像作品」です。

正直、歌ったり踊ったりしながら表現するミュージカルってあまり好きではないので、実際に観に行くことはほとんどないし、それが映像になってもどうなんだろう??という感じで見始めましたが、全く退屈することなく、どんどん引き込まれてあっという間に終わってしまいましたひらめき
劇場で上演したときのように、休憩15分を挟んで約3時間の上映時間でしたが、本当にあっという間でぴかぴか(新しい)

生のミュージカルを観ているわけではないのに、熱演する出演者のものすごいエネルギーが伝わってくるのです。
本当に圧倒されるほどにぴかぴか(新しい)
表現が歌だとか、動きが踊りっぽいだとか、まったく気にならず、ストーリーに引き込まれ圧倒されるのです。

きっと劇場で観ていたら、遠い席などではよく見えないであろう、出演者の細かい表情や汗だくになっている様子などがはっきりと見ることができ、さらに引き込まれていく・・・。
本当に臨場感があふれていましたぴかぴか(新しい)

父親に反発する主人公がタイムスリップを通じて、真の父の姿を知っていくというストーリーも感動的に描かれていて、当たり前のことなのですが、人にはそれぞれの過去があって今のその人を作っているのだということを再認識させられ、なんだかとても心が温まりましたかわいい

この作品は、5月10日から全国の109シネマズで順次ロードショーされるそうです。
通常の映画よりも若干お値段が高いですが、やはり通常の映画とは違った感動があります。
実際のミュージカルよりは安いですし^^

原作や映画で感動した方、ミュージカルに興味はあるけどチケットが高すぎて見る気がしないという方には、この音楽座ミュージカル「メトロに乗って」は非常にオススメですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by スノー at 09:36| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

iTunesでダウンロードしてiPodで聴く♪

いまやネットからは、たくさんの音楽やゲームをダウンロードして楽しめるようになりましたるんるん
さまざまなサイトがこうしたサービスを提供していますが、今日はiPodでおなじみのアップルの『iTunes Store』のご紹介です。

iTunes Storeは、500万曲以上の音楽、9000本以上のミュージックビデオ、10万以上の無料Podcast、27,000冊以上のオーディオブック、さらにiPodゲームまで揃っているネットショップぴかぴか(新しい)
音楽なら1曲150円から、ゲームもTetrisなどの定番ゲームからThe Sims BowlingやVortexなどの最新ゲームまで、1タイトル600円でダウンリードして楽しめまするんるん

パソコンなら、サイトからiTunes7をダウンロードすれば、すぐに利用が可能です。
iPod touchがあれば、曲の試聴や購入、ダウンロードはさらに簡単ぴかぴか(新しい)
外出先でも、iTunes Wi-Fi Music StoreからiPod touchに音楽をダウンロードすることができるのですひらめき

これなら、ふと気になった曲をチェックして、気に入ったらその場で購入かわいいなんてことも可能なので、わざわざCDショップに行ったり、自宅に帰ってから自宅のPCでダウンロードする手間が省けます。

例えば、「そういえば、昨秋のドラマ「医龍2」のエンディングテーマだったAIの『ONE』って結構よかったなぁ」なんて思い立ったら、早速Wi-Fi Music Storeで試聴して購入するすることもできるのです。
便利ですね〜かわいい

ちなみにAIの『ONE』は、こちらから試聴・購入できまするんるん

AI - DON'T STOP A.I. - ONE


iPodで音楽を楽しんでいるけど、iTunes Storeは知らなかった〜という方は、ぜひチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



タグ:itunes ipod
posted by スノー at 14:02| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ストリートミュージシャン発掘!

世の中にはさまざまな音楽があふれています。
私は基本的にどんな音楽も好きかわいい
ポップスからロック、クラシックなんかも好きです。

その時々で「ハマる」音楽もあって、ストリート系にハマっていたときには、ちょうど盛り上がっていたイカ天バンドたちが演奏している代々木のホコ天に通ってみたり、UKインディーズにハマっていたときには、イギリスまで行って色々なバンドのライブを見て回ったりと、楽しんでいたものです。
いまは、ちょっどジャズに興味があって、色々と勉強中ぴかぴか(新しい)

音楽関連サイトも色々見ていますが、ちょっと面白いサイトがあるのでご紹介します。

日本コカ・コーラが運営する「Coke Street Live」。
→→→ http://street.cocacola.jp ←←←
このサイトは、全国のストリートミュージシャンたちから次世代のアーティストを発掘する応援企画で、運営事務局が独自に探したストリートミュージシャンたちを実際に取材や撮影に行くのだそうです。

取材した内容は、Coke Street Live公式サイトからオンエアされて、楽曲や活動は世界中に流れるというものぴかぴか(新しい)
特設サイトで紹介したり、活動場所で製品サンプルを配布してギャラリーを呼び込んでくれたりといったバックアップもあるんですってひらめきひらめきひらめき

取材依頼の受付もしているので、「取材を受けてみたい!」というストリートミュージシャンの方は要チェックですぴかぴか(新しい)

すでに何組ものミュージシャンが紹介されていて、東京都でも4組が登場しています。
興味のある方は、ぜひ見てみてねるんるん




posted by スノー at 13:07| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ちょっとステキなVictor Jazz Cafe

興味はあるけど、ちょっととっつきにくい音楽の一つがジャズ。
そんな私にぴったりなサイトがあるというので、さっそく会員登録してみました♪
ジャズに関する情報提供サイト『Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)』です。

サイトを開くとまず、オススメの新譜がBGMとして流れてきて、非常に雰囲気が良いのでするんるん
ちょうど今かかっているのは、エミリー・クレア・バーロウの「レット・イット・スノウ」ぴかぴか(新しい)
耳慣れたメロディーが彼女の柔らかく美しい歌声によって、見事に癒し系のジャズになっていますひらめき
もちろん、他の曲も視聴できます。

これから色々ジャズについて知りたいと思う私としては、他には「JAZZコラム」の「JAZZの名盤を楽しむ」、「JAZZアルバムの楽しみ方」といったコーナーはとても勉強になります。

月2回賞品が当たるチャンスがある「ビンゴ大会」もちょっとしたお楽しみです!

ジャズに興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいねひらめき


posted by スノー at 19:26| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

音楽配信サイト『マイサウンド』♪

音楽配信サイトマイサウンド』のご紹介です。

マイサウンドは、ヤマハが提供する音楽ダウンロードや音楽配信を楽しめるサイト。
J-POPから洋楽ヒットチャートものまで、さまざまな音楽を配信しています。

最近人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣さんの『そら』や絢香の『For today』も視聴&ダウンロードできます。
アルバムは、1曲から購入することもできるので、気に入った曲だけを選べますね♪

また、音楽SNSとして、似たような嗜好の音楽友達を増やしたり、コミュニティに参加したりと、ユーザー同士のコミュニケーションを図ることもできるみたいぴかぴか(新しい)

音楽好きの方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


posted by スノー at 13:57| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

モテない男のクリスマスソング!?

心温まるクリスマスシーズン・・・のはずが、なんとも切ない日々を送っているという方への応援ソングになりそうなアーティスト「さくらボーイズ」のご紹介です。

なんとこのバンド、SNS「mixi」のコミュニティサイト内で出会った「モテない」男性4名による失恋歌バンドなのですexclamation&question
なんとユニークな結成なのでしょう。

彼らは、モテない者同士としてすぐに意気投合、これまでの数えきれいないの「モテない」経験を形にしようと「1,000万人のモテない奴らの声を代弁する」をコンセプトにバンドを結成したのだそうです。
なんとも切なくも前向きなコンセプト!!

すでに、第1弾シングル「SAKURA」、第二弾シングル「SAYONARA」を発売した彼らは、今回、第3弾シングル「東京クリスマス」をリリース!
そして、さくらボーイズの楽曲は、インターネットからのダウンロードでしかGETできないそうで、これがまた「知る人ぞ知る」ファンを魅了しているもかもしれません。

私も、この最新シングル「東京クリスマス」を視聴してみました。
正直、あまり期待しないで聴いたのですが、なかなか良かったです♪
シンプルなメロディーが美しいポップソングです。
アレンジも非常にシンプルですが、それだけに「切ない」気持ちがとても伝わってきます。
実際、歌もうまいし。

実は、これまでの楽曲3曲では、大学進学と共に地元を離れ上京していく彼女と、残された彼のストーリーが進行していて、最終章となる4曲目も来春に配信開始なるのだそうです。
最後は果たして、ハッピーエンドになるのでしょうか?
来春の配信を楽しみにしたいと思います。

「東京クリスマス」試聴はこちらからどうぞ♪
(トップページにてフル試聴が可能です)
 →→→ http://sakuraboys.jp/ ←←←


posted by スノー at 09:55| Comment(2) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

レンタルDVD宅配@TSUTAYA DISCAS

レンタルビデオで有名なのTSUTAYAがオンライン宅配サービスを行っているのをご存知ですか?
『TSUTAYA DISCAS』
ネットで予約すると、予約したDVDやCDを宅配してくれるというものです。

私も少し前に会員登録しました。
ちょうど、1ヶ月間無料で8枚までレンタルできる、1ヶ月間無料お試しキャンペーンというものがあったので♪
使い勝手は非常に良かったですひらめき

予約を入れた翌日には、もう発送したとのメールが届き、その翌日には商品が届くのですから♪
あの対応の早さは素晴らしい!

佐川急便の飛脚メール便なので、留守でもポストに入れておいてくれるし。
簡易包装なので、最初はちょっとびっくりしましたが、ちゃんと『ワレモノ注意』になって、一度もDVDが破損したりしたことはありません。
返却は、同封されてくる返信用封筒に入れて郵便ポストへ投函すればよく、歩ける距離にTSUTAYAがないわが家では、とても便利なシステム。

ただ登録後、色々と忙しくなり、なかなかDVDを見る時間がなくなってしまったので退会しましたが、また時間ができたら登録してみたいと思っています。

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------
タグ:TSUTAYA DISCAS
posted by スノー at 16:54| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

新品DVDが事前予約で25%OFF@GEO

映画のDVDを購入される方に朗報です。

現在、GEOが運営するDVDやテレビゲーム、CDのネット通販「ゲオEショプ」では、12月20日までの間、なんと新品DVDが事前予約で25%OFFになるという太っ腹キャンペーンを実施中ですひらめき
さらに、10,500円以上購入すると送料も無料に♪



さすがに25%オフというのは、なかなかないですよね。
一足早いクリスマスプレゼント気分で、自分用やプレゼント用に、新作DVDを予約してみるのもいいかもしれません。

また、ゲオEショップは、DVDだけでなく、テレビゲームも充実しています。
人気のPS3、PS2、PS、PSP、Xbox360、DS、Wii等の最新話題作から中古商品まで、幅広い品揃えが自慢なんですって。
他のお店では、なかなか見つからなかったゲームも、GEOなら見つかるかもしれませんねぴかぴか(新しい)



タグ:GEO DVD
posted by スノー at 10:31| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

歌詞検索サイト「歌詞GET検索窓」

完全無料で約50,000曲の歌詞を検索したり閲覧できるサービス「歌詞GET」。
これまでも何回かご紹介してきました。
J-POPやアニメ、演歌等さまざまな曲の歌詞を、曲名・アーティスト名などから検索することができる便利なサイトです。

この歌詞GETから新たなツールが配信されています。
「歌詞GET検索窓」
これは、ブログ上から簡単に歌詞を直接検索できるサービスなのです。
配信されているHTMLタグを設置したい位置に貼り付けるだけの簡単なもの。

早速私も貼り付けてみました。




みなさんも、試してみてくださいね〜♪

posted by スノー at 12:38| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

MTVのクリスマスイベント 「MTV Cool Christmas 2007」

もうすぐクリスマス。
みなさんは、どのように過ごされるのでしょうか。

わが家でも、そろそろクリスマスツリーの飾り付けを始めますクリスマス
ツリーもオーナメントもすべてコストコで揃えます。
昨年はシルバー&ゴールド系のシックなツリーにしたので、今年はちょっとカラフルなオーナメントを揃えるつもりぴかぴか(新しい)

先週末に行ったイケアにも、いくつかオーナメントがありましたが、ちょっとシックなものが多かったので、やはりコストコで。

クリスマス当日はちょっと奮発してクリスマスディナーレストラン
今年はどのお店にしようかなぁ。

MTVでもクリスマスイベントを開催します。
「MTV Cool Christmas 2007」
(2007年12月14日(金)@パシフィコ横浜)
2001年から毎年開催され、好評を博しているクリスマスパーティです。



豪華ライブステージのほか、クリスマス限定の貴重なパフォーマンスやサプライズゲスト、スペシャルプレゼントなど、MTVならではの演出が満載なのだそうです。

このイベントに参加するにはどうしたらいいか。
まずは、Cool Christmas 2007のサイトをチェック。
現在、抽選で1,000組2,000名が招待されるキャンペーンを実施しているので、行ってみたい!という方は、ぜひ応募してみてくださいね。

タグ:MTV
posted by スノー at 10:21| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

玉手ゆういちLIVE動画

12月5日にデビューシングル「歌と星空」が発売される玉手ゆういちさん。
先月行われたLIVEの模様がYahoo!動画で見られるというので、早速チェックしてみました。

デビューに先駆けて先月13日に代官山「style's Daikanyama Promotion Cafe」で行われたアコースティックライブの中から、デビュー曲の「歌と星空」を見ることができるのですが、甘い歌声と優しく美しいメロディーがステキです。
孤独や不安を抱える人たちへ、明日への思いを託したというこの曲ですが、優しく強い勇気を与えてくれるような歌声です。
また、この曲はバラード調ですが、他の曲がどんな感じなのか興味がわきます。

新しモノ好きの方も、アコースティックな音楽が好きな方も、この動画サイトで玉手ゆういちLIVEチェックしてみませんか。





posted by スノー at 20:28| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

