2008年08月06日

アナウンサーになりたい?

これまで数多くのアナウンサー声優を排出しているという『東京アナウンスアカデミー』のご紹介です。



東京アナウンスアカデミーは、開校以来55年間に約5,400名にも及ぶアナウンサーや声優、タレントなどを世に送り出して来たという学校なのだそうです。

そうした実績を生み出すのは、徹底した基礎訓練と実践訓練を中心とした専門指導により時代の要求にそったハイレベルな人材を養成するといった学校のポリシーによるところが大きいのかもしれません。

コースも、アナウンス・声優・CMナレーター・放送タレント・DJ・結婚式司会者といった多彩なコースがあるので、それぞれの希望に沿ったレッスンが受けられるのも特徴です。

アナウンサーや声優など「声」のお仕事を目指す方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※レビューブログからの紹介です。

posted by スノー at 10:32| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

気になる二の腕。。。

夏になり、半そでやノースリーブの季節になりました晴れ
露出が多くなるほど、身体の脂肪が気になるところですが、私が一番気になるので二の腕のタプタプ脂肪あせあせ(飛び散る汗)

ほかにも脂肪がつきすぎているところはあるものの、お腹ならシャツを出してしまえばなんとか隠せますが、二の腕は短めの半そでやノースリーブでは隠しようがありませんふらふら

これまでいくどもエステの痩身コースで挑戦してみているものの、一番効果がでにくいのも二の腕。。。
お腹やお尻、太ももなどの脂肪は比較的スッキリと落ちてくれるのですが、二の腕はまさに「頑固一徹」であせあせ(飛び散る汗)

とはいえ脂肪吸引をするほどのものでもないし、最近は開き直って、そのまま出してしまっています^^;;
最近では、脂肪吸引 顔もする方などもいらっしゃるようですね。
私はとてもコワくてできませんが。

まぁ、実は他人はそんなに人の(特にオバサンの)腕の脂肪なんて見ていないですからねひらめき
・・・と思って開き直っている私でしたぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 15:25| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

3000名が選んだフィジー留学が本になった

これまでにも何回かご紹介しているサウスパシフィックフリーバードのフィジー留学



ほかと比べて非常にリーズナブルな費用で語学留学できるこのプログラムには、これまで3,000人以上が参加しているそうです。
そして今回、この3,000人の体験談などに関する本『迷い続ける25歳の退職届』が出版されました。

思えば10数年前、私が職場に退職届を出してイギリスへ語学留学したのも24歳のときでした。
フィジー留学をされた方の体験談にも「人生観が変わった」という感想が多くありますが、私もそうです。

留学、特に語学留学は、当然語学を学ぶことが一番の目的なのですが、留学先の国の文化や人々の生活に触れたり、他の国からの留学生の文化や価値観に触れて、何かを感じるということも、留学の醍醐味だと思います。

それまで思ってもみなかったような価値観にめぐり合ったとき(ぶつかったとき)の衝撃たるやそれは大変なものです。
テロの脅威を常に感じているというスペインのバスク地方から来た友人が語る命の重さ、軽い気持ちでヒトラーの話題を出したら「そんな面白そうに話さないで!!」と怒り出したドイツ人の友人の自国の歴史に対する反省の念。
本当に世界にはさまざまな文化や価値観があるのだと実感したものです。

人生観が変わるような留学〜興味のある方は、『迷い続ける25歳の退職届』読んでみませんかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 14:39| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

留学見積ナビゲーター

十数年前になりますが、私もイギリス語学留学した経験があります。
たった8ヶ月でしたが、さまざまな国から来ていた留学生との交流で色々な国の文化を学ぶことができ、語学以上に貴重な経験をたくさんすることができました。

時間とお金さえあれば、今でもまた行きたいくらいです。
今なら、語学とは別の目的を持った留学がしたいです。
例えば、アロマセラピー留学やフラワーアレンジメント留学といったおケイコ留学なんか楽しそうです♪

実は、以前にイギリス留学した際に、担当講師がアロマセラピストだったので、特別に何度か教えてもらったことがあって、とても楽しかったのを覚えています。
語学とは違って、身体を使って学ぶので、堅苦しさがなくって♪

でも、実際に留学するとなると、気になるのがコスト。
留学見積ナビゲーターでは、そんな気になる費用などを、一括見積請求することができる便利なサイトなのです。

国別の留学コストや目的別の留学コスト、見積もりは無料ですから、気になるものがあったら、見積請求してみてもいいかもしれませんね。

posted by スノー at 17:21| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

あなたの町の英会話スクール

英会話を習いたいけど、どのスクールや教室がいいのか、どんなところがあるのかよく分からない、という方も多いと思います。

私の場合は、イギリス英語が好きなので、イギリス英語が学べることや、自宅から通いやすい教室を選びたいと思っています。
また、最近残念なニュースが入ってきた某教室のように、前払いで多額のお金を振り込まなければレッスンが受けられないようなスクールは選びたくありません。

やはり貴重なお金と時間をかけるのですから、きちんとしたレッスンを受けて成果を出したいものです。

今月24日に公開されたという『あなたの町の英会話スクール
』は、全国の英会話スクールを検索できるサイトです。

エリアから検索することはもちろん、最寄り駅からの検索やマンツーマン英会話・ビジネス英会話・幼児子供英会話・TOEIC/TOEFL対策など目的にあった条件からの検索も可能になっています。

ちなみに、エリア検索で「東京都」として検索すると、138件のスクール情報がでてきました。

また、条件検索で、最寄り駅「新宿」として検索すると、6件のスクール情報がでてきました。

サイトでは他にも、スクール選びのポイントを解説した「英会話スクールガイド」のコーナーもあって、契約の注意点やレッスンシステムなど、気をつけたい点がチェックできるようになっています。

英会話スクールをお探しの方、こちらのサイトもちょっと参考にしてみませんか。



タグ:英会話
posted by スノー at 11:11| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

「いい先生ねっと」で習い事♪

習い事の家庭教師を検索できるサイト『いい先生ねっと』のご紹介です。

いい先生ねっとは、400科目以上から、習い事や語学などの家庭教師を検索することができるサイトです。
もちろん、受験のための家庭教師を探すこともできます。

これから受験の準備をする方や資格取得を目指す方、新しい趣味を始めたい方などには、いいかもしれないですね。

私が、この秋になにか習い事を始めるとしたらガーデニングでしょうか。
これまでも自己流、見よう見真似で、やってきたガーデニングですが、一度きちんとプロの方に習いたいなぁ、と思っているのです。
土のつくりから植物の育て方、開花期以外のお手入れのコツなどを、自分の庭に即して教えてもらえたら、もっとステキなお庭になるかなぁ♪なんて。

「これから習い事を始めたいけど、先生がいなくて・・・」という方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがででょうか。



posted by スノー at 13:39| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

スクールナビで資格をめざせ!

キャリアアップしたい時や自己啓発のために、仕事に役立つ資格を取ろうとする方は多いと思います。

そんなときに、どんな資格ならどんな勉強方法や講座があるのか調べることのできるサイトが『資格・スクールナビ』。

こちらのサイトでは、気になる講座やスクールの情報を検索できるほか、資料を一括して請求することもできるので効率的に欲しい情報を探せます。

また、転職に有利な資格選びのポイントや資格を安く取得する6か条などのちょっとしたお役立ちコンテンツもあり、息抜きに読んでみると思わぬ情報が入手できるかもしれません。
人気ランキングなどもあり、いま一番人気のある講座は宅建、インテリアコーディネーター、簿記のようです。

資格取得を目指す方、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

情報元:buzzmo



posted by スノー at 12:58| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

英語の仕事や転職は?

10数年前、私が英語を活かした仕事をしたかった際、通常の求人情報ではなかなか条件に見合った仕事がなく、派遣登録をして外資系企業のマネージャーの秘書という仕事に就くことができました。

でも、いまは外資系企業やIT企業での仕事など、特化した求人情報サイトがあるようです。
英語の仕事や転職に関する情報が検索できるなんて、インターネットは本当に弁路です。

私の英語力は、最近使っていないため、めっきり落ち込んでしまっていますが、再度ブラッシュアップができたら、翻訳の仕事をしてみたいなぁ、と思うことがあります。
翻訳の仕事なら在宅ワークも可能な場合がありますし。
ただ、そうなると就職と言うより委託とか請負という就業形態にあるのかもしれませんね。

でもその前に、かなりのブラッシュアップを図らなければ!!

英語の仕事や転職
ダイジョブでは、キャリア・アップ留学プレゼント実施中!
この記事はブログルポの英語の仕事や転職特集の依頼により執筆しました。


posted by スノー at 19:26| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

注目のWEBデザイナーへの道

先日も少し書きましたが、WEBデザイナーやWEBプロデューサーなど、まだまだ人材が必要とされているWEB業界。
インターネット広告費は、ここ5年ほどで200億超から1200億円へと約6倍の伸びを見せ、情報サービス業界の求人も増加傾向にある、右肩上がりともいえる業界です。

そんなWEB業界で必要とされるWEBデザイナーは、初心者でも才能と勉強次第でプロへの道もひらけるかもしれないという点が非常に魅力的です。
特に資格や免許が必要ないので、極端な話、スキルと最低限の設備(パソコンとソフト)があればすぐに仕事を始められます。
そのため、フリーランスや在宅ワークスタイルになじみやすく、家事育児を抱える女性などからも、大変注目されているのです。
私も才能さえあれば、チャレンジしてみたいくらいです。

そして最近では、そうしたWEB業界のニーズに応えることのカリキュラムを用意しているスクールや、専門学校が増えてきています。
自分に合ったスクールや講座を見つけるのも、しっかりと勉強していく上で重要です。

WEBデザイナーに興味をお持ちの方は、資格・スクールナビで資料請求して、スクールや講座を比較検討してみてはいかがでしょうか。

情報元:buzzmo



posted by スノー at 11:11| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

WEB関連講座@ヒューマンアカデミー

キャリアアップのための知識習得や、各種資格取得、就職・転職を目指す社会人や学生の方のための総合専門校「ヒューマンアカデミー」。
これまでも、「アート&デザイン」、「ビジネス」、「コンピュータ」、「語学」、「医療・福祉」など幅広い講座を開講してきましたが、このたびWEB業界の職種や、その為に必要なスキルなどをわかりやすくまとめたサイトを新設しました。

あまり専門的な知識のない私ですが、初心者向けのWebデザイニングレッスンなら、ついていけるかなぁひらめき
才能があれば、Web制作総合Proコースなどを受講して、Webデザイナーの仕事などに就きたいものですが、これは才能的にどう考えても無理ですねあせあせ(飛び散る汗)
そうした職種なら、在宅で仕事ができる場合もあるようですので、とてもいいのですけれど。

それにしても、 Webデザイナー、Webプロデューサー、Webディレクター、Webプログラマーなどなど、Web業界では、まだまだ人材が必要とされているようですね。
初心者でも才能と勉強次第でプロへの道もひらけるかもしれないという可能性も魅力です。

WEBデザイナーなど、WEB関連講座に興味のある方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。






posted by スノー at 11:29| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

私の英会話上達法

シェアブログbaに投稿

これまでも語学の勉強につて記事を書いてきましたが、英語・英会話の一番の上達法は、やはり英語だけの環境に身をおくこと、つまり英語圏で英語漬けで暮らすことです。

私も13年前にイギリスに語学留学をしましたが、国内で勉強していたときよりも飛躍的に英語力は向上し、帰国後は外資系企業で秘書を務めたこともありました。

でも、留学などは時間もお金もかかるため、誰もができる方法ではありません。
それならどうするか?

日本でも英語漬けに近い状況を作ることです。
私も留学前に、少しでも英語力をアップさせておきたかったので、留学までの1年ほど、アルクのヒアリングマラソンとボキャビルマラソンを受講しました。

ヒアリングマラソンは、ご存知毎日3時間英語を聴くことで、「英語の耳」をつくるというもの。
ボキャビルマラソンは、日常会話によく登場する単語を効率よく勉強できる講座です。
また、私はヒアリングマラソンの教材で、積極的にリピーティングの練習をしていました。

リピーティングとは、ネイティブスピーカーの後を影のように付いて同じスピードで英語を話していく単なるシャドウイングではなく、さらに、そのインタビューなどの意味内容をしっかり把握したうえで、発音、イントネーション、ポーズにいたるまで忠実になぞって話していく練習方法です。

私の場合は、これをすることによって、「英語で考え、英語で話す」ことができるようになりました。
それまで英会話学校に通ったり、ネイティブの方と話す機会など全くありませんでしたが、留学先では、すんなり英語を話すことができたのです。

最近は、長時間英語漬けにならなくても、「短時間で英会話が習得できる」とうたった教材などで、実際に効果を上げられている方もいるようですね。
実際に利用したことがないので、なんとも言えませんが、どんな方法で英会話を勉強するにしても、「英語を話すようになるんだ!」という情熱が大切です。

英語圏で生活していても、日本人としか交流しない人は、いつまでたっても英語が話せるようにはなりません。
逆に、日本にいても本人のやる気次第で、かなりのレベルまで英語を勉強することは可能なのです。

自分に合った勉強法を見つけて、やはりコツコツと頑張ることが大切なのだと思います。

英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

posted by スノー at 08:14| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

マイクロソフトオフィススペシャリストの資格って?

今や、ほとんどの職場で使用されている「Microsoft Office」シリーズ。
この「Word」や「Excel」といったビジネスソフトは、少しでも仕事を効率よく進めるために開発されたものだそうで、かういう私も仕事では、Word、Excelを使わないデスクワークはないのじゃないかと思うほどよく使っていました。

そんな、現在の職場では欠かせないマイクロソフトオフィスシリーズですから、就転職の面接では、こうしたビジネスソフトを使いこなせるということが上手にアピールできれば、仕事を効率よくこなせる能力をすでに備えている、と評価されるというわけです。

そして、その能力を証明する資格が、それがこの「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」ひらめき

「Microsoft Office」(Word、Excelに加えてPowerPoint、Access、Outlookの計5ソフト)が使いこなせることを客観的に明確に、第3者に示すことができるので、必須のビジネススキルとして、ここ5年での受験者数が急上昇している、注目の資格なのです。

「マイクロソフトオフィススペシャリスト」の科目は、「Word」「Excel」「PowerPoint」「Access」「Outlook」に分かれていますが、スクールでは近年の受験者数増加にともない、カリキュラムやテキストに工夫をこらし短期間で効率よく取得できる講座がそろっているようで、「Word」と「Excel」の一般レベルであれば、2〜3ヶ月で合格が可能だとか。

マイクロソフトオフィススペシャリストの資格取得を目指す方は、色々なスクールの資料を取り寄せて比較してみてはいかがでしょうか。

情報元:buzzmo


posted by スノー at 14:03| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

本気の留学スタイルNIC

シェアブログbaに投稿

今日は、大学留学に関する記事を。

私が以前、イギリスで語学留学していたとき、同じ語学学校で数ヶ月間語学を勉強した後、そのまま現地の大学へ入学するという日本人の友人がいました。
やはり、日本からいきなりあちらの大学へ行くのは、不安もあるし語学や生活習慣に慣れておきたいからだと言っていました。

でも今は、大学留学前に日本で、欧米の大学で成功するために必要とされる高いレベルの英語力やクリティカル・シンキング(欧米スタイルの思考力・表現力)を身につけることができるのだそうです。

NIC International College in Japanでは、海外進学のための1年間の教育を行い、この1年(日本)+3年(アメリカ・イギリス)で4年制大学を卒業することが可能となるシステムをとっているのです。

やはり、あちらで高等教育を受けるには、生半可な気持ちではついていけません。
友人も読まなければ成らない文献の数も課題の数も半端じゃないあせあせ(飛び散る汗)といつも悲鳴をあげていました。
でも、その分頑張ってついていくことができれば、それこそ人生を変える位の成果を挙げることができるのだと思います。

英語教育について学んでいた彼女は帰国後、大学や語学学校で英語を教えています。
自分の望んだ道を進む彼女はとても輝いていますぴかぴか(新しい)

またNICで学んだ方々も、欧米の名門大学を卒業後、国内の有名・実力企業や外資系企業、また米国・英国現地企業に就職したり、独立・起業をした方もいれば、国家資格を取得してスペシャリストになった方もいるそうです。

そんな、人生を変えるような「本気の留学」をお考えの方は、一度NICのサイトをのぞいていてはいかがでしょうか。



posted by スノー at 13:18| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

イギリス英語を日本で学ぶ

シェアブログbaに投稿

今日は、イギリス英語を日本で学べるシェーン英会話&留学をご紹介しますひらめき

13年前イギリスへ語学留学していた私は、やはり、いわゆるアメリカ英語よりもイギリス英語が好きです。
イギリス英語の強いアクセントや「音」深さに気品を感じますぴかぴか(新しい)
コックニーも、かなり訛ってはいるけどたらーっ(汗)、あれはあれでカッコいいしひらめき

ですので、今日ご紹介するシェーン英会話&留学は、私も、帰国後にイギリス英語をキープするために通おうかと検討した英会話学校なんです。
日本では、なかなかイギリス英語が学ぶことができる学校がないんですよね。

さまざまな国の講師がいる英会話学校が多いですから、たまたまイギリス人講師だったらラッキー♪程度でしかないのが現状。
結局当時は、資料請求はしたものの、スクールの立地から通うのをあきらめたのですけれど・・・。
でも、こちらは料金も月謝制をとっているので、最初に大金を払い込まなくてもいいところも魅力のひとつです。

そんな「シェーン英会話&留学」ですが、いま、8/29(水)〜10/6(土)の期間、30周年・秋のキャンペーンを実施中です。

期間中に入学した場合に、通常かかる26,250円の入学金が0円になったり、月謝制のレッスン料が10%OFF(※3カ月前納分に適用/一部コースは除外)になったり、子供向けの子供英語「はじめよう英語クラス(EARLY BIRD)」では、来年3月までの特別クラスを1ヵ月6,000円で受講できたりと、さまざまなお得なキャンペーンを展開中ですひらめき

英会話やイギリス英語に興味のある方は、一度チェックしてみてはいかがですかぴかぴか(新しい)




posted by スノー at 13:07| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

リピーティングで英語上達!

シェアブログbaに投稿

最近、語学や留学の話題が多くなってきましたが、今回は留学前に私が実践していた英語の勉強で、非常に身についたと思う方法についてお話しようと思います。

以前の記事でも書きましたが、留学前に少しでも英語を磨いておきたかった私は、アルクのヒアリングマラソンとボキャビルマラソンを受講していました。

ボキャビルマラソンは、元々それほど英語が得意ではなく、覚えている英語の語彙が少ない私にとっては、とても役にたちました。
実際に留学してから、ボキャビルマラソンで覚えた単語が、非常に多く日常会話の中にでてきたからですひらめき

そして、それにも増してよかったと思うのは、ヒアリングマラソンの中で取り入れたリピーティングの訓練です。
ネイティブスピーカーの後を影のように付いて同じスピードで英語を話していく単なるシャドウイングではなく、さらに、そのインタビューなどの意味内容をしっかり把握したうえで、発音、イントネーション、ポーズにいたるまで忠実になぞって話していくのです。

毎月送られてくる教材の中から、気に入ったインタビューを何回も繰り返しカセットテープ(当時はカセットあせあせ(飛び散る汗))に録音して、テープが伸びるまで何度も何度もリピーティングしていましたよ〜ぴかぴか(新しい)
通勤電車でも、テキスト片手にブツブツ言いながら^^;

これをすることによって、自分の思っていることを「英語で話す」ことに抵抗がなくなったのだと思います。
それまで英会話学校などに通ったこともありませんでしたが、留学先では、すんなり英語を話すことができたのですからひらめき

英会話学校に行くお金なんてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)という方、リピーティングの素材は市販されているCD-ROM付の英語インタビューの本なんかでもいいと思います。
また、自分の気に入った内容(趣味の話や興味のある分野など)のものを選ぶと、より積極的に取り組めると思いますぴかぴか(新しい)
あなたもリピーティング、試してみてはいかがですかひらめきひらめきひらめき

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。


posted by スノー at 18:47| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外生活で得たものは?

シェアブログbaに投稿

梅雨が明けて、いよいよ夏本番。
夏休みを利用して、海外へホームステイやワーキングホリデー(ワーホリ)に行く方もいるかもしれないですね。

私も10年以上前になりますが、イギリス北部スコットランドのエディンバラに8ヶ月ほど語学留学した経験があります。

語学留学でしたから、当然ヨーロッパはもちろん、アジアや南米の国からの留学生も多かったのですが、彼らの自分の国の歴史や制度などに対する意識の高さにびっくりしたものです。

学校の授業で、戦争に関する話や定年制などの雇用制度に関する話がでたときなど、彼らはそうした事柄に関して、しっかりとした見識をもっているのです。
当時の日本では、65歳ではなく55歳定年制を採用していても、法律上は問題ないことなど、私は知りませんでした。
(てっきり日本ではどこも65歳定年になっているのかと思っていた・・・)
自分は、「自分の国」のことを知らないんだなぁと、ちょっと恥ずかしく思ったものです。

それ以来、色々日本のことに興味を持って、勉強するようになりました。
海外に行って、逆に日本のことを知りたいと思うようになるなんて、なんとも皮肉な感じですが、それだけ海外生活は思いもよらない経験や成長ができるということなんだと思います。

サウスパシフィックフリーバードでは、ワーホリジョイント留学などさまざまなフィジー留学コースを用意しています。



手軽に海外生活をしてみたいという方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


posted by スノー at 13:36| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

四谷学院通信講座〜簿記3級講座

簿記って、きっとだれもが一度やってみようかなぁ、と考える資格ではないでしょうか。

実際に、簿記3級は年間25万人もが受験する人気資格で、取得して役に立った資格でも上位ランクインしているのだそうです。
一方、合格率は40%と決して高くはないのです。
簿記は最初でつまづきやすく、独学や短期集中講座だけでは、最初の壁を越えることができないと言われます。

確かにそうかもしれないですね。
私は、大学で経営学を専攻していたので、必然的に簿記は勉強しましたが、講義を受けていてもなかなか理解できないときが最初の頃は時々ありました。
単に、入出金を管理するだけとは訳が違うんですよね〜

四谷学院の簿記3級講座は、簿記を初めて学ぶ人のために作られた、3ヶ月で試験に合格できる実力を養うことを目的としている自宅学習教材です。

初心者でも始めやすく続けやすい「55段階」学習システムで、簿記のことを全く知らなくても、マンガを読むような感覚で取り組むことができるのです。
簿記の独特のルールも、簿記界の有名な講師のDVD授業を見ることで、スムーズに身につけることができるのだそうです。
(↑これはちょっと見てみたい(^^;)

これから簿記を勉強しようと思っている方や、簿記 資格簿記 試験簿記 通信に興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。



posted by スノー at 17:07| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

四谷学院通信講座〜ファイナンシャルプランナー講座

最近、FXにめちゃめちゃ興味のある私ですが、昨今の増税やこのままだと消費税も上がってしまいそうだし、その一方で金利はなかなか上がらないし、本気で資産運用を勉強しようかとさえ思っているところです。

身近にファイナンシャルプランナーがいたらいいですよね〜
色々相談できるし。
実家に出入りしている銀行さんには、時々教えてもらうこともあるのですが、やはりもっと身近にいたらなぁ〜って思ってしまいます。

でも、思っているだけでは仕方がないし、あとは自分で勉強するしかないか!とね^^;

最近、ご紹介している四谷学院通信講座の『ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士・AFP)講座』はどうででしょう?
2002年に国家資格となったファイナンシャルプランナーですが、この講座は、初心者のために開発された「55段階」学習プログラムという方法で、基礎から試験に合格する力を養成できるのだそうです。

国家資格になるくらいだから、他人様の資産運用のアドバイスができるのはもちろんのこと、自分の資産運用にだって役立つはずですよねひらめき

とはいえ、料金はキャンペーン価格で98,000円か〜
どのくらいで元がとれるのかなぁひらめき
単なる自分のための勉強にしては、ちょっとお金をかけすぎ??

でも、本気でFP 資格 試験を目指したい方、FP 通信ファイナンシャル プランナー 通信に興味のある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。




posted by スノー at 14:11| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

四谷学院通信講座〜臨床心理士指定大学院講座

先ほど、四谷学院通信講座の心理学入門講座についてご紹介しまししたが、同じく四谷学院通信講座の臨床心理士指定大学院講座についてもご紹介しようと思います。

こちらは、本気で臨床心理士指定大学院を目指す人のための、大学院試験の対策を行う通信講座です。
一般心理学、臨床心理学、心理英語などの各コースの他に、研究計画書や志望理由書、小論文の対策もできる講座など、無駄のないトータルな入試対策ができるカリキュラムになっています。

また、全ての添削問題は、第一線で活躍するプロの講師が、一つひとつ丁寧に添削するので、講師の的確な指導で本物の実力が身につきそうです。

基礎に不安がある人は、先ほどの心理学入門講座を合わせて受講すると対策も万全になりますね。

臨床 心理士 通信臨床 心理学心理学 大学院など、心理学に興味をお持ちで、臨床心理士指定大学院を目指している方は、一度講座をチェックしてみてはいかがでしょうか。





posted by スノー at 18:12| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四谷学院通信講座〜心理学入門講座

心理学って、きっと誰もが興味ある分野ではないでしょうか。

普段の人間関係の中で、一体この人はどうしてこういう行動をとるのだろう?とか思うことってありますよね。
心理学は、そうした日々感じていることや行動などを解釈していくもので、学んでみると「なるほどね〜ひらめき」と思うことが多いものです。

四谷学院の通信講座「心理学入門講座」は、「大学では心理学を勉強していないけれど、臨床心理士を目指したい」と思う方や、「心理学に興味があって、基礎から体系的に学んでみたい」という方のための通信講座です。

そして、この講座の特徴は、
かわいい初心者でも安心のわかりやすいテキストを使用していること
かわいいしっかり学べるカリキュラムで大学院入試の基礎を固めることができること
かわいい新感覚のケーススタディ課題で心理学を体感できること
です。

心理 臨床心理学 講座心理学 通信など心理学に興味をお持ちの方は、一度講座をチェックしてみてはいかがでしょうか。




posted by スノー at 16:24| Comment(0) | 習い事・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

