2013年04月11日

ちょっと嬉しかったお肌の話

先日、ひょんなことからSK−Uのカウンターに行ってきました。
専業主婦になって以来プチプラコスメを愛用していた私にとっては、実に数年ぶりのこと。
今回はちょっとした小物を買うためだったのですが、よかったら肌診断してみませんか?とのお誘いについついのってしまいました^^;;

お勤め時代は、すれこそスキンケア命というくらいスキンケア化粧品が大好きで、SK−Uも大好きでした。というより『SK−U信者』といった方が正しいかも・・・たらーっ(汗)
それがここ数年は肌のお手入れになどかける時間的余裕も経済的余裕もなく、プチプラコスメでさっと済ませるだけ。
でも、今年は子どもの幼稚園のプレスクールも始まるし、自身の身だしなみにも多少気をまわさねばと思い始めた今日この頃。

まずはデイリー使いにはもったないため、久しくお蔵入りになっていたSK−Uのパンケーキを、お出かけ用に使おうかなぁなんて思い立ったものの、パフが油でガピガピに固まり使い物にならずふらふら
ということで、新しいパフを買いに行った次第です。

ここ数年も一応は、毎日クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液でケアしていたものの、時間もかけず適当で、高機能とは程遠いシンプルそのもののお化粧品ばかりだったので、結構肌の老化も進んでしまっているだろうなぁと思いつつ、診断を受けました。

今回肌診断をしてくれた機械、かなり仰々しいもので、マジックリングというそうです。
横顔の写真をパチリと撮って分析をしてくれました。
で、結果はこちら↓↓↓↓↓↓↓
F1001403.jpg

思ったほどではありませんでした〜ぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)
しかも、自分としては一番気になっていた毛穴の開き=「キメ」は100点満点かわいい
ツヤ90点、ハリ91点、シワ88点、シミ・くすみ69点と、あえていうならシミ・くすみケアに力を入れるといいという結果に。
一番は紫外線予防だそうです。
そして肌のターンオーバーを規則正しくすること。
紫外線予防は常にしているので引き続き行って、あとはちょっとした美白ケアを取り入れてみようかと思っています。
おまけで私の大好きなフェイシャルトリートメントエッセンスのサンプルもいただきましたぴかぴか(新しい)
嬉しい黒ハート黒ハート黒ハート
お会計を待っている間、少しポイントメイクもしていただきました。

本当ならさくっと小物だけ買ってさっさと帰るつもりだったので、毛玉のついたプチプラ普段着のままカウンターに立ち寄ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
しかも買い物帰りということもあり、貧乏くさいエコバックからは長ネギがにょき〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
なんともSK−Uとはかけ離れた超所帯じみた出で立ち・・・
そんな場違いなオバサンに対しても丁寧に対応してくださったBAさん、ありがとうございました黒ハート

アドヴァンストプロテクトエッセンスがもうなくなるし、ブライトニングルーセントベースとか新しい下地も気になるから、また行きたいな〜揺れるハート

posted by スノー at 21:00| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

乳酸菌で健康キープ♪

最近あまり体調がよくない私。
思うように体が動かず、便秘気味でもあり、さらにここ数日は花粉症の気配もでてきて戦々恐々ですあせあせ(飛び散る汗)

本来ならもっともウキウキとする季節の春を前に、やはり体調を万全にしておきたいものです。
で、まず便秘対策として、毎朝起きぬけに乳酸菌飲料を欠かさず飲むようにいています。
そのおかげか、毎日朝食後に排便できるようになってきましたひらめき

私が飲んでいる乳酸菌飲料は普通にスーパーでも販売されているものなのですが、色々調べているとさまざまな種類があるのですね。
飲料だけでなく、明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌なんかも、手軽にとることができそうです。

乳酸菌.jpg

このサプリメントには、世界中から集めた多種多様な乳酸菌2500種類以上の中でも腸内環境の改善だけでなく、その他の健康にも役立つ力を秘めている『新しいちから』を持つ乳酸菌が含まれているのだそうです。

ただ、どんな乳酸菌飲料(サプリメント)を摂取するにしても、継続が大切だと思います。
私も、これから春に向けて、毎日の乳酸菌摂取を続けて、健康を整えていきたいと思っています。

ラベル:乳酸菌
posted by スノー at 09:00| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

抗菌の泡を作る!?

洗顔時、石鹸や洗顔フォームなどを泡立てるとき、みなさんどうされていますか。
私はたいていは泡立てネットを使ってモコモコの泡を作って、その泡を顔に転がすようにして洗顔しています。

でもなにやら泡立てネットにも色々あるようで、ジョイエバージュエリーフォームなる泡立てネットがちょっと面白そうなのです。
なにが面白いって、抗菌の泡を作り出すんですってひらめき

なんでも、3層のレイヤースタイルのネットと100個の抗菌ボールがやわらかくモコモコの抗菌の泡を作り出してくれるのだとか。
そして、作りだされたクリーミーなミクロの泡は肌の奥まで浸透して、きれいに洗浄&除菌をしてくれるみたいぴかぴか(新しい)

で、このネットで作ったモコモコな泡で顔だけでなく、体を洗えば気になる脇の臭いや加齢臭なんかも抑えられるのではexclamation&questionなぁんて思ったりもするわけです。

この抗菌の泡を生み出す秘密は、除菌力抜群といわれる抗菌剤である有機系複合剤「MS-1」が練り込まれているためで、タンパク質でできている雑菌の細胞膜を分解してくれるらしいです。
それに「MS-1」は体に優しく、水に溶出しない性質があるので、時間が経過しても効果は変わらないのだとか。

ちょっと気になる泡立てネット、要チェックですひらめき

posted by スノー at 15:39| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

リバイタリフトのプレゼント

この夏、愛犬チョビをつれて頻繁に湖に繰り出していた私。
やはり日焼けが気になるので、顔にはしっかり日焼け止めを塗って、帽子も被って、紫外線対策を講じてきたつもりでしたが、なにやら最近首の辺りが気になります。。。
そう、首のしわです。

首ってどうしてもおろそかになってしまうんですよね。
毎日のスキンケア時にも、顔はきちんとローションをつけて、美容液を塗って・・・と色々とお手入れをするのですが、首はまったくお構いなしに><
あ、首もやらないと!!と思ったときにはケアするものの、ついつい忘れがちになってしまいます。

そ〜んなツケが秋になって回ってきたようで・・・

ちょっと集中的に首周りのケアをしてあげないといけないかも。
で、最近ちょっときになっているのが、アンチエイジングケアに定評のあるリバイタリフトシリーズ。
以前、リバイタリフトエッセンスを使ったときにも、肌がしっとりとして調子がよかったしねかわいい

untitled.bmp

首のしわやフェイスラインの引き締め効果が期待できそうな『リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム
』というものが出たそうで。
HPをチェックしていたら、このクリームの現品プレゼントが当たるくっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーンを発見ひらめき
早速応募してきました手(チョキ)

当選するといいなぁかわいい

posted by スノー at 13:51| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

梅シロップの季節です〜☆

最近、スーパーの店頭にも青梅が並び始めました。
そう、もう梅シロップの時期なのですね〜かわいい

わが家では作っていないのですが、実家では私が小さい頃からず〜っと作っていて、今でも「梅シロップできたよ〜ぴかぴか(新しい)」との連絡にいそいそ出掛けて頂いてくるのが楽しみなのでするんるん

不思議なもので毎年少しずつ味や色などが違うのですよね。
作り方は同じはずなのに、その年毎の梅の味の違いなのか、漬けている間の湿度などの環境の違いが影響するのか、よくは分かりませんが一昨年もらった梅シロップは、とってもキレイな黄金色で酸味と甘味が絶妙な非常に美味しいシロップでした〜ぴかぴか(新しい)

わが家では夏の暑い時期の水分補給にも活躍しますが、冬にはお湯で割って飲むと体が温まって、風邪をひいたときにも大活躍ですかわいい
今年はどんなシロップが出来上がるかなぁるんるん

全日本氷糖工業組合では、梅シロップの作り方から梅酒、梅サワーの作り方などを紹介しています。



こちらのレシピでは氷砂糖を使うのですね。
確か実家では普通の上白糖を使っていたような。。。
きっと色々なレシピがあるのでしょうね。

興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。


posted by スノー at 08:27| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

グッスミン試してみました♪



ライオンから紙パックでリニューアル発売された『グッスミン』を試してみましたひらめき

このグッスミンはトマト酢やGABAといった成分がが配合された「朝すっきりサポート飲料」で「質のよい睡眠」にこだわった飲み物なのです。
実は以前は濃縮液がスティックに入ったものを自分で水で薄めて飲むというタイプで、この濃縮タイプも飲んでいた私。

ただ以前のものは酸味ばかりが目立つ感じで、健康によいから飲んではいたものの、正直あまり美味しいとは思いませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、今回の紙パックタイプは飲みやすい味になっているように思いました。
少しフルーティになったようなかわいいと思ったらアップル風味になっていたのですね。
うんうんひらめきこっちの方が断然飲みやすいです。
とはいえ、酸っぱさは結構ありますけれど。

「質の良い睡眠」については、なにか劇的に飲むと違う!というものではありませんが、飲んでいる方が朝すっきり目覚められる確率が高いような気がしています。

CIMG1145.JPG

CIMG1150.JPG
ボクも飲んでいいの?
「これは人間用だからね〜わーい(嬉しい顔)

もちろんグッスミンは人間専用です^^;;
興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいねひらめき
ラベル:グッスミン
posted by スノー at 15:24| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

健康のために

最近すっかり定着してきた「メタボリックシンドローム」という言葉。
「メタボ」と気軽に使うことも多いような気もします。

私自身は特にメタボというわけではありませんが、一応健康のために毎日1時間のウォーキングをしています。
もともとは、仕事をやめて自宅にいることが多くなり、10キロ近く太ってしまったことがきっかけだったのですが、今ではすっかり歩くことが習慣になってしまって、何日も歩かないと気持ちが悪いくらいになってしまっています^^;;

実際数ヶ月でほぼ元の体重に戻すこともでき、風邪なども引かない体質になってきたように思います。
日々歩いていると、季節の移り変わりなども感じることもでき、心が豊かになったようにも感じます。

こんなちょっとした「歩く」という心がけだけでも、メタボ予防にはなっているんじゃないかと思います。

メタボリック解消ガイド』を見ると、メタボについて色々勉強できます。
そもそも「メタボって何?」という基本的なことから「低カロリーレシピ」なんていう実践的なものまで。

興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 10:19| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

オススメ酸素水『OXYGEN O2』

酸素水OXYGEN O2をご存知でしょうか。



このOXYGEN O2というのは、豊富な酸素を含んだ硬水・微炭酸の酸素水で、自然豊かなドイツアルプスから湧き出た硬度301という硬水である原水を利用したミネラルウォーターなのです。
現地では治療水として1700年もの歴史を持つというミネラルウォーターで、通常の水よりも15倍酸素が入っているのだそうです。
ドイツ・ブンデスリーガのフィリップ・ラーム選手(ドイツ代表)も愛飲しているそうですよぴかぴか(新しい)
ものすごい飲料水ですよねひらめき

実は私も以前にサンプルをいただいて飲んだことがありますかわいい
私は毎日1時間のウォーキングをしているので、このOXYGEN O2を携帯したり、ウォーキング後の水分補充として飲んでみたのですが、なかなか良かったですひらめき

微炭酸のミネラルウォーターというのは、実は初めてだったので、最初こそ「?、なんか妙な感じ。。。」と思ったものの、翌日には微炭酸の刺激が心地よく美味しく飲めるようになりましたかわいい

それになによりこのボトル、キャップがちょっと特殊なのです。
飲み口に弁がついていて、吸わないと中身が出てこない作りになっているので、歩きながらごくごくと飲むことができるので、とても便利かわいい

CIMG0575.JPG
こんな感じぴかぴか(新しい)

普通のペットボトルだと立ち止まって飲んだり、キャップ部分をすべてガポッと口に含んで飲まないとこぼれてしまいがちなのですが、このキャップだとその心配がないので、すごく良かったですぴかぴか(新しい)
走りながらでも飲めると思うので、ジョギングされる方にもいいと思います。

サンプルを飲み終わった今でも、キャップとボトルを洗ってスポーツ飲料などを入れて再利用している私かわいい

興味のある方は、ぜひ酸素水OXYGEN O2をチェックしてみてくださいね。
ラベル:OXYGEN O2
posted by スノー at 19:32| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ダノンビオ診断☆

この春、「脂肪0%アロエ」、「紫の野菜」、「つるん食感」といったシリーズがラインナップに加わったダノンビオ。
そのダノンビオのサイトでスペシャルコンテンツ『あなたのダノンビオ診断』が登場しましたひらめき

いくつかの簡単な質問に答えていくとその人にぴったりなダノンビオを紹介してくれるというこのコンテンツ、早速私も診断してみましたかわいい

結果は↓↓↓

フレーバーでズバリ診断!あなたはどのタイプ? あなたのダノンビオ診断
診断結果
あなたにピッタリのダノンビオは・・・「キウイ2個+フルーツミックス2個」です。
アクティブで行動派のあなたに
アクティブで行動派なあなたは、まるで灼熱の太陽の下に育ったトロピカルフルーツ。甘みと酸味の程よいバランスがおいしいフルーツのように、酸いも甘いも噛み分けた成熟した人格では?そんなあなたにピッタリの「キウイ2個+フルーツミックス2個」は程よい酸味のさっぱりしたトロピカルフルーツで、リフレッシュした気分を味わえます。ダノンビオのなめらかなテイストが朝食に最適!
あなたはどのダノンビオ? 今すぐ診断してみよう!
DANONE


「アクティブで行動派なあなたは、まるで灼熱の太陽の下に育ったトロピカルフルーツ」exclamation×2
なんだかすごい描写ですね^^;;
まぁ、毎日健康のためにヨーグルトを食べている私としては、色々な味を楽しめるのは嬉しいし、今度はダノンビオのキウイ2個+フルーツミックス2個を試してみようかなひらめき
でも、ちょっと高いのよね。。。

よかったら皆様も『あなたのダノンビオ診断』で遊んでみてくださいねかわいい

ラベル:ダノンビオ
posted by スノー at 13:20| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

スリムロイナー

『スリムロイナー』というものをご存知でしょうか。
なんでも産後ダイエットをされる方に好評なのだそうです。
身に着けることによって、骨盤矯正の効果とともにエクササイズによって、腰回りの引き締めとヒップアップの効果を得ることができるのだとか。

サイトではいろいろなモニター結果が載っていますが、3人のお子さんを生んでから骨盤のゆがみを感じるようになったという方のレポートはなかなか興味深かったです。
こまめな採寸や写真がとてもわかりやすいです。
体重が減らずにきちんとヒップアップの効果がでているというのは非常に健康的で良いと思います。
ダイエットというととかく「体重」ばかりを気にしがちですが、健康を損なってしまっては元も子もありませんから。
また、体調が悪いときには無理をせずに自分のペースで続けていくというのも大切だと思います。
なにより、腰痛が治まってきたというのは良かったのではないでしょうか。

「スリムロイナー」で骨盤修整したら・・・、こんな効果がでました!というような感想もサイトにはたくさん載っているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by スノー at 09:15| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

酸素水『OXYGEN O2』お試し中♪

酸素水OXYGEN O2』のサンプル、なんとexclamation&question18本もいただきましたひらめき

CIMG0222.JPG
こんなにいただきました〜ぴかぴか(新しい)
黄色いキャップがレモン味、ブルーはプレーンなお水の味です

CIMG0224.JPG
こんな感じのパッケージ

このOXYGEN O2は豊富な酸素を含んだ硬水・微炭酸の酸素水で、自然豊かなドイツアルプスから湧き出た硬度301という硬水である原水を利用したミネラルウォーターなのです。
現地では治療水exclamation&questionとして1700年もの歴史を持つというミネラルウォーターで、通常の水よりも15倍酸素が入っているのだそうですひらめき
ドイツ・ブンデスリーガのフィリップ・ラーム選手(ドイツ代表)も愛飲しているそうですよぴかぴか(新しい)

私も毎日1時間ほどのウォーキングをしているので、このOXYGEN O2を携帯したり、ウォーキング後の水分補充として飲んでみましたひらめき
微炭酸のミネラルウォーターというのは、実は初めて飲んでみたのですが、最初こそ「?、なんか妙な感じ。。。」と思ったものの、翌日には微炭酸の刺激が心地よく美味しく飲めるようになりましたひらめき

それになによりこのボトル、キャップがちょっと特殊なのです。
飲み口に弁がついていて、吸わないと中身が出てこない作りになっているので、歩きながらごくごくと飲むことができるので、とても便利でするんるん

CIMG0575.JPG
こんな感じ

普通のペットボトルだと立ち止まって飲んだり、キャップ部分をすべてガポッと口に含んで飲まないとこぼれてしまいがちなのですが、このキャップだとその心配がないので、すごく良いですかわいい
走りながらでも飲めると思うので、ジョギングされる方にもいいのではないかなぁ。

これは本当に便利なので、飲み終わってもキャップとボトルを洗ってスポーツ飲料などを入れて再利用しているほどですかわいい

また、私がいただいたのはプレーン味とレモン味でしたが、スポーツ後に飲むにはどちらかというとレモン味がさっぱりして美味しかったです。
ほかにもピンクグレープフルーツ味もあるようなので、今後試してみたいと思います。



スポーツされる方や、興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。






posted by スノー at 09:28| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

光浦靖子が大変身!!

メガネ顔とコンタクトレンズ顔って同じ顔なのにずいぶんと印象が変わりますよね。
メガネをかけると知的に見えたり、メガネをはずしてコンタクトレンズにするとやわらかい雰囲気になったり、不思議ですよね。

エア オプティクスのキャンペーンサイトの光浦靖子さんもすごい変身ぶりが見られますひらめき
メガネをとっただけでもずいぶん目が大きく見えるし、その上普段とは違うメイクや髪型にセット、撮影するとこ〜んなに↓↓↓女優さんのようにキレイになるのですね〜ぴかぴか(新しい)

このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン

くわばたりえさんもモデルさんのような変身ぶりですよ〜ひらめき
こうして顔立ちをみるとなにやら黒木瞳さんに似ていなくもないような気さえしてきます。。。^^;;
カンニング竹山さんも、「あ、こういう俳優さんいそう、いそう♪」という感じの良い雰囲気になってますぴかぴか(新しい)

私自身、普段はメガネで生活をしていますが、フォーマルなお出かけの時にはコンタクトをつけています。
ただ、そんなに頻繁ではないのでやはり1日使い捨てレンズが便利です。
最近では酸素の透過性が良いものがあって、つけ心地も良いので助かります。
やはりコンタクトはつけ心地が重要ですから。
「このコンタクト、いい!」
そう思えるコンタクトレンズをつけたいものです。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by スノー at 16:04| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエビア99お試し中♪

現在私がお試し中のスキンケア商品は『ノエビア99トライアルセットひらめき
ノエビアラインナップの中でも定番ともいえるこのラインでこのたびトライアルセットが出たというので、早速注文してみることにぴかぴか(新しい)

IMGP8400.JPG
トライアルセットが届きました〜かわいい
そして他にもサンプルがたくさ〜ん入ってましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8404.JPG
右側3点がトライアルセット、ほかはすべてサービスのサンプルるんるん

トライアルセットは、スキンローション、ミルクローション、クリームの3点ですが、サンプルはこの3点のミニチュア版のほかクレンジングローション、クレンジングクリーム、美容液5種類(写真では1種類抜けてます><)という超豪華なものでしたぴかぴか(新しい)

ただおまけのサンプルは単発使用でしたので、感想はあくまでトライアルセットの3点について書いてみようと思います。
今日でちょうど使用開始から2週間が経過しています。

かわいいスキンローションMしっとりタイプ
・・・・・・かなりサラっとした感触の化粧水で、しっとりというより私にとっては「さっぱりタイプ」な感じでした。いつも使っている化粧水がかなりこってりしたものなのでそう感じたのかもしれません。またちょっと浸透しにくような感じもします。
かわいいミルクローションMしっとりタイプ
・・・・・・こちらもかなりサラッとした乳液です。化粧水同様浸透力がちょっと?な面もありますが、暖かくなってきた最近では、このさっぱり感がちょうどいい感じ気もします。
かわいいクリームMしっとりタイプ
・・・・・・これまたさっぱり系なクリームでした^^;;でも元々クリームを使わない私としては、こってりクリームは苦手なのでかえって使いやすかったです。でも段々暖かくなるにつれてやはり「クリームなしケア」の方が快適な感じがします。

全体を通じて感じたこととしては、まず3点とも香りが強いような気がしました。
アルコールなのか香料なのかよく分かりませんが、なんというか昔、母が使っていた化粧水の香りに似ています。
普段、無香料のものを使用しているので気になったのかもしれませんが、特にイヤな香りではなかったので今ではすっかり慣れて全く気になりません。

また、2週間使用した肌の変化については若干柔らかくなってきたような気がしないでもありません。
ただ花粉症の症状がひどくよく鼻をかんだりした日の夜、このラインを使用すると鼻の周りがヒリヒリして、すぐにティッシュでふき取ってしまいました><

でも、肌が弱っていなければ特に問題もなく使えるし、肌のゴワゴワ感がなくなってきたし、まだ残っている分を今後も使っていきたいと思っています。



posted by スノー at 09:35| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

美しい髪へ☆ケラスターゼ

コスメ関連の雑誌やウェブサイトなどでも目にすることの多いケラスターゼ、そのレジスタンス フォルス シリーズからダメージヘアをダブルで補修&保護する3つのアイテムが新発売されたようですひらめき

kera.bmp

何がダブルかって、なんでも超集中トリートメントのフォルスアンタンスは、1度に2本使用でダメージヘアを徹底的に補修する最高級のヘアトリートメントなのだそうです。
さらにケラスターゼが推奨する45日間集中ダメージケア・プログラムを
実施することで、髪の補修効果を最大限に発揮させることができるのだとかぴかぴか(新しい)

私も今はそれほどでもありませんが、ホットアイロンをよくあてていた時や縮毛矯正を繰り返していた時期など、髪のダメージには悩まさせました。。。
少しずつ時間をかけて改善させてきましたが、45日間で集中的にケアできるのは嬉しいですねかわいい

またケラスターゼのサイトでは、製品の情報からヘアケアの悩み相談、ケラスターゼサロンの情報などが配信される「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」もオープンしていましたひらめき

グリーンを基調としたとても美しいサイトですね〜ぴかぴか(新しい)
45日間集中ケアプログラムの体験レポートもあって、なかなか興味深いです。

興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

ラベル:ケラスターゼ
posted by スノー at 07:22| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

婦人科健診を受けよう!

女性のみなさまは婦人科健診って受けていますか?
私は30歳を過ぎた頃から毎年受けるようにしています。
数年前に仕事を辞めたあとも、夫の会社の福利厚生を利用して一般健診とともに受けるようにしています。
やはりどんな病気にしても早期発見+早期治療が一番ですからひらめき

特に婦人科系の子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫などは良性疾患ですから、すぐに命の危険があるというようなものではありませんが、妊娠や出産、月経などに影響がでるものもありますし、時には日常生活に支障をきたすような場合もあるそうです。

ですから、そうなるまえに初期の段階で対処できればそれにこしたことはありません。
そのためにも婦人科健診はとても大切だと思います。

『婦人科info』では、女性特有の婦人科の病気について分かりやすく説明されています。
子宮筋腫 手術などについても、さまざまな方法があることなどが解説されています。

興味のある方はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

posted by スノー at 09:16| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あなたの癒しはなんですか☆

ヒーリングiタウン

癒し(ヒーリング)に関する情報が満載のサイト『ヒーリングiタウン』のご紹介ですぴかぴか(新しい)
こちらは全国の癒しスポットやお店の検索ができる、ヒーリングポータルサイトなのです。
「花・ガーデニング」「アロマテラピー」「ペット」「占い・セラピー」「エステ・スパ」「ミュージック」「スイーツ」といったそれぞれのジャンルからの検索ができるので、自分に合った情報が手に入れられます。

私の場合は「ペット」がお気に入りかわいい
犬・猫といったメジャーはペットだけでなく熱帯魚や爬虫類などの動物図鑑からさまざまな病気に関する情報、一般的な生活の中で役立つような「ペットとの生活ガイド」など本当にペットに関する情報が満載ですぴかぴか(新しい)
わが家には被毛の長いゴールデンレトリバーがいますが、家でのグルーミング方法や皮膚病予防、肛門しぼり、耳掃除などの情報は、日々共に暮らしていく中で非常に有用です。
他にもしつけやマナーなどについての情報も満載です。

それぞれのジャンルで様々な情報が満載のこのヒーリングiタウン、ぜひブックマーク登録をして活用してみてはいかがでしょうかぴかぴか(新しい)

※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 17:04| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

発芽十六雑穀試してみました♪

テレビCMやさまざまなウェブサイトでよく目にするやずやの『発芽十六雑穀ひらめき
なにやら気になったので無料サンプルを注文、さっそく試してみました〜ぴかぴか(新しい)

IMGP8321.JPG
じゃ〜んぴかぴか(新しい)これを2合のお米と一緒に炊き上げま〜すぴかぴか(新しい)

これが16種類の穀物なのですねひらめき
発芽とうもろこし、発芽もちあわ、発芽小豆などの多くの発芽雑穀にくわえ、黒豆や大豆なども入っていますぴかぴか(新しい)
これだけの種類が加わるのですから、普段の単なる白米が栄養たっぷりの美味しいご飯に変身exclamation×2と言うわけですね。

IMGP8324.JPG
ちょっと雑穀がみえにくい・・・撮影技術が悪くてすみません。。。ふらふら

食べてみると、モチモチとした食感と歯ごたえのあるプツプツとした食感が混ざり合って非常に美味しいひらめきひらめきひらめき
量としてはそんなに多くもち米が入っているとは思えないのに、お赤飯を食べているような感じさえしますぴかぴか(新しい)

調理も本当に手軽で、ミネラルや食物繊維もしっかり採れてなおかつ美味しいとなれば大満足ですかわいい
毎日食べるにはちょっとお金がかかっちゃいますが、たまにメニューにちょうど加えるにはいいかもしれません。
現品注文検討しちゃおっかなぁ〜るんるん

posted by スノー at 10:10| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

『スゴイダイズ』お試し中♪

大塚チルド食品から3月16日発売になる『スゴイダイズ ヨーグルトタイプ』をご存知でしょうか。
一足先に12個セットをいただいたので、この1週間、毎日1個ずついただいておりますかわいい

IMGP8244.JPG

普通のヨーグルトが牛乳と動物性乳酸菌から作られているのに対し、このスゴイダイズ ヨーグルトタイプは大豆飲料と縮物性乳酸菌を使っているため、大豆の栄養と強い生命力があるといわれる植物性乳酸菌の両方を摂取できるというスグレモノなのだそうですかわいい

「大豆飲料って豆乳?それって味はどうなの??」
食べる前は少しだけこんな風に思っていた私ですが、食べてみると普通に美味しいかわいい

IMGP8251.JPG
真っ白いヨーグルトに比べると少し黄色っぽいです

「ヨーグルト」ではなくあくまで「ヨーグルト風」のはずなのですが、ちゃんとヨーグルトの美味しさなのですぴかぴか(新しい)
「薄味なのにコクがあるヨーグルト」といった感じで、毎日食べるには食べやすい味です。
夫は「少し酸味がつよいかなぁ」と。

体調的にはとくには変化はないかなぁ。
まだ1週間だし、もともと毎日ヨーグルトを食べていたので、特段の変化が感じられないもかもしれません。

でも、なにより乳酸菌と大豆(←女性にとってはとっても大事ですよねるんるん)が一緒に採れるというのは嬉しいものですぴかぴか(新しい)
これまで健康のために、毎日「プレーンヨーグルト+ジャム」を食べていた私ですが、今後はこのスゴイダイズも要チェックとなりそうですひらめき



posted by スノー at 11:23| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LALAN(ララン)で美しいプロポーション

pic2.jpg

アンダーウェアでおなじみのワコールのサイトで面白いものがありましたひらめき
LALAN(ララン)<自信のシルエット>』というページです。
赤いブラをつけたウサギさんが案内してくれるこのサイト、水色と赤のコントラストが美しく、なかなかスタイリッシュなのですが、中でも「日本人女性の53.5%は小さいカップをつけていた」というコピーは非常に興味深いです。

そういえば私自身も、ずいぶん以前にワコールのショップに行って、スタッフの方に採寸してもらったときに、当時つけていたサイズよりも「二回りほど大きいカップの方が合っていますよ」と言われてびっくりしたものです。
自己流だとなかなか正確に測れないものなのだなぁと思ったものです。

また、このサイトではあなたのブラサイズをセルフチェックというコーナーもあります。
私の結果は「1年以上サイズを測っていない」ため、「サイズが変わっているかもしれないので小まめな採寸を」とのアドバイスでしたあせあせ(飛び散る汗)
体重は変わらなくてもサイズが変わることもあるそうです。
ふむふむ、一度採寸してみようかなひらめき

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by スノー at 10:58| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

眠さに打ち勝ち布団からでる!

今日から通常の生活に戻る方も多いと思いますが、今朝布団からでるのがつらかったも多いと思います。
これからどんどん寒くなり、布団から出るのがつらい季節。。。
そんなとき、眠さに打ち勝って布団からでるためには何が必要か?

私の方法はずばり「犬の散歩」!!
わが家の愛犬チョビの「くんくん(散歩行こうよ〜)」言う声が聞こえると、起きずにはいられません。

やはり、必然的に布団からでなければならない理由を作るとよいと思います。
皆さんは、どんな方法で眠さに打ち勝っていますか?
posted by スノー at 08:14| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

