2009年06月15日

DSでFXトレーニング

ニンテンドーDSソフト『マネパ1000万人の FXトレーニング』のご紹介です。
今月4日発売されたこの『マネパ1000万人の FXトレーニング』は、FX業界初の専業上場企業である、マネーパートナーズが完全監修したソフトなのだそうです。
実際のFX取引会社が完全監修というのは、初心者にも心強いと思いますし、かなり実践的な内容を期待できそうです。



DS トレーニングといえば、脳トレ系を思い出してしまう私ですが、こうした実際のFXについて、DSソフトで学べるというのもいいかもしれません。
昨今の金融不安で「いまさらFXをはじめるのはやっぱり不安、、、でも興味あるし、、、」という方にはちょうど良いのではないでしょうか。

WEBから購入すると、先着で黄金のペン+液晶クリーナーがもらえるキャンペーンも実施中のようです。

ニンテンドーDS FXを勉強してみたい方、『マネパ1000万人の FXトレーニング』でFX DS一歩を踏み出してみるのもいいかもしれません。


※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 09:44| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

『夏のあらし!』放送開始!


春の新番組が目白押しの4月、『夏のあらし!』が始まりますひらめき

natsunoarashi_kv.jpg

この『夏のあらし!』は、現代に生きる少年八坂と過去から来た少女”あらし”のひと夏の出来事を描いた作品で、小林尽さんの大人気コミックスのアニメ化です。
手をつなぐことで過去へ飛ぶことができるあらしとは一体なにものなのか?
彼女を付けねらう者の存在は・・・
そして、八坂は過去で何を見るのか?

制作は、その美しい映像で“アニメ界の鉄板コンビ”ともいわれている新房昭之監督とアニメーション制作会社のシャフトのコンビが担当ひらめき
原作をよく知っている方も、この作品が「新房&シャフトコンビアニメ」でどのように描かれるのか、とても楽しみなのではないでしょうか。

また、オープニングテーマを歌うのは「面影ラッキーホール」。
1話ごとにABパートの歌詞と歌が変わるという仕掛けもあるようです。

気になる放送開始はこのとおり↓↓↓
 テレビ東京   毎週日曜 深夜1:30〜 4月5日スタート
 テレビ大阪   毎週火曜 深夜2:05〜 4月7日スタート
 テレビ愛知   毎週水曜 深夜1:28〜 4月8日スタート
 テレビ北海道  毎週金曜 深夜2:00〜 4月10日スタート
 TVQ九州放送   毎週月曜 深夜2:53〜 4月6日スタート
 テレビせとうち 毎週木曜 深夜1:58〜 4月9日スタート
 なお、放送時間・開始日は変更になることがありますのでご注意くださいね。

興味のある方、まずは『夏のあらし!』サイトをチェックですよひらめき
posted by スノー at 09:25| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

『ローズオンラインレジェンド×パコと魔法の絵本』夢のコラボ☆

着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンド、そして昨年劇場公開され話題となり、この春、DVD&Blu-rayが発売される名作『パコと魔法の絵本』、この二つの夢のコラボが実現しましたひらめき

なんとひらめきパコと魔法の絵本の登場キャラクターがゲームアイテムになって登場するのです〜ぴかぴか(新しい)
どうやって手に入れるのかって?
それはこうですひらめき↓↓↓
3月6日以降、パコと魔法の絵本のDVD&Blu-ray(どちらか1つでOK)を購入するとシリアルコードが同封されているんので、そのシリアルコードを入力フォームに入力。
そうするとマイレージ倉庫でガマ王子グッズがゲットできるというものぴかぴか(新しい)
通常のDVD&Blu-rayなら、ガマ王子Tシャツ+"ガマ王子対ザリガニ魔人の絵本"が、DVD特別版ならガマ王子の着ぐるみセットが手に入るようですよ〜かわいい

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 08:16| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

『パンダさん日記』カワイイ〜>▽<♪

1週間前、待ちに待ったモニター商品、ニンテンドーDSソフト「パンダさん日記」が届きましたかわいい

IMGP7182.JPG
やっと、届いた〜かわいい

このソフト、タイトルどおりのパンダさんと遊んだり、ご飯をあげたりと、パンダとのゆる〜い生活が楽しめるゲームなのですひらめき

実際遊び始めたら、思ったとおりめちゃめちゃカワイイるんるんるんるんるんるん
なでると、きゅ〜るんるんとかいって喜ぶし、でんぐり返しやタイヤ遊びなどを手伝ってあげると、これまた嬉しそうな表情をするし、シャワーを浴びさせてもカワイイぴかぴか(新しい)
もちろん、ご飯をあげればこれまたカワイイ揺れるハート

IMGP7244.JPG
「ポンタ」と名づけた最初のパンダさん

IMGP7242.JPG
「パピ」と名づけた2頭目のパンダさん

3日目くらいには、もう一頭パンダがやってきて、そのうち二人でシーソーをして遊ぶようになったり、楽しそうにしている姿を見ると思わず顔がほころびまするんるん
そんなDS片手にニタニタしている私を見た夫からは「キモイよ〜」の一言がたらーっ(汗)

このまま進めるとさらに2頭くらい新しいパンダさんがでてきそうな感じです。
アイテムももっともっとゲットできるようになるし、やればやるほど楽しくなりそうなソフトです。
アイテム「宮殿」というのが、とても気になる。。。

できればパンダさんの気持ち、例えば「うれしい」とか「さみしい」とかが分かるともっと楽しいかなぁなんて思いましたが、これも読み取るべし!ということなのかもしれませんね。

ソフトはそろそろお返ししなければなりませんが、せっかく楽しくなってきたところ。
自分で買って楽しんでみたくなっている私でしたかわいい

♪パンダ、パンダ♪パンダ、パンダ♪パンパカパ〜ン、パンダさん♪♪

posted by スノー at 14:30| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

DSゲーム『アヴァロンコード』

10月16日に発売されるニンテンドーDS用ゲームソフト『アヴァロンコード』のご紹介です。



株式会社マーベラスエンターテイメントから発売されるこのアヴァロンコード、「世界を書き換える預言書RPG」というちょっとユニークなジャンル表示がされているゲームです。

預言書で取り込んだ情報(コード)をタッチペンで書き換えることで世界を変化させ、それによってバトルを有利に進めたり、武器のカスタマイズをしたりしていくシステム。

主人公は男の子・女の子どちらの選択も可能で、物語が進む中で出会うキャラクターとの恋愛イベントに発展することもあるみたいです。



予約すると、オリジナルドラマCD&設定資料集『アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン』といった特典(限定数)もあるようなので、興味のある方は、早めの予約がオススメですひらめき

※レビューブログからの紹介です。



posted by スノー at 10:53| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

北斗の拳ONLINE

少年マンガネタが続きますが、今回は『北斗の拳』のオンラインゲームの話をば。



北斗の拳といえば誰もが知っている、ケンシロウの「お前はすでに死んでいる」というセリフです。
実は私はマンガやアニメをじっくり見たことはないのですが、一時期とても興味があったのが北斗の拳のタイピング用ソフトかわいい

当時キーボードにブラインドタッチが出来なかった私が、これをやって訓練したらものすごい速さでキーボードを打てるようになって、仕事もはかどるんじゃないかと、何度となく購入を考えたソフトが北斗の拳だったのです。

だって、あのケンシロウの迫力に圧倒されたら必死になってパチパチパチパチって打てるようになるような気がしませんかぴかぴか(新しい)
結局は購入するまえにはいかなかったのですけれど、いまだにちょっと気になっているソフトです。

すっかり話がそれてしまいましたが、北斗の拳のオンラインゲームの話ですexclamation×2
この『北斗の拳ONLINE』は、ケンシロウやジャギなどのキャラクターが完全に再現された臨場感あふれたサバイバルアクションRPGになっているそうです。

豊富なキャラクター、技、生業、敵など、当時ファンだった方にはたまらない要素が溢れているようですひらめき

興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいねひらめきひらめきひらめき
posted by スノー at 11:35| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

オンラインゲーム「風林火山」



エムゲームが送るオンラインゲーム『風林火山』のご紹介です。
『風林火山』は、その名のとおり東洋の雰囲気たっぷりのオリエンタルファンタジーRPG。
アニメーションのような美しい映像も大きな魅力のようです。
また映像だけでなく、ロードムービーを見ているかのようなシナリオもかなり見ごたえがありそうで、正統派冒険活劇好きな方にはオススメですねぴかぴか(新しい)

気になるオープンは7月11日ですが、実は6月27日から29日の17:00〜23:00の間だけ、プレオープンとなるためプレイが可能なのです。
もちろん、この間にゲットしたアイテムなどのデータは引継ぎ可能ひらめき
このプレオープン期間にレベルアップしておけば、あとあと有利かもしれませんねぴかぴか(新しい)

オンラインゲーム『風林火山』、あなたも体験してみませんかぴかぴか(新しい)



posted by スノー at 13:41| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

「アキば de ネギま!」@秋葉原

少年マガジンに連載され、アニメやテレビドラマにもなっている『魔法先生ネギま!』ですが、全3話の新作オリジナルアニメーションDVDが、8月から順次発売される原作コミックス23巻、24巻、25巻の初回限定版にセットとなって発売されます。



そして、このアニメーションDVD発売を記念して、秋葉原で発売記念フェア「アキば de ネギま!」が開催されるそうです。
期間は2008年5月20日(火)から6月8日(日)まで。
場所は、 秋葉原 東京アニメセンターやアニメイト秋葉原店・コミック とらのあな秋葉原1号店・ゲーマーズ本店・有隣堂ヨドバシAKIBA店・書泉ブックタワーの 秋葉原 書店5店舗です。

現在の秋葉原は、すっかりアニメやメイド喫茶などがメインに目立っているようですが、私が10年ほど前に、初めてパソコンを買ったのが秋葉原でした。
インターネットが普及しだした頃で、自分も「電子メール」なるものをやってみたい!と思い、いろいろなパソコン店を回って、IBMの黒いタワー型パソコンをワクワクしながら買ったのを覚えています。
当時の秋葉原にもアニメ系・同人誌系のお店もありましたが、それでもまだメインは「電気街・PC街」といった感じでした。

最近は秋葉原にはあまり行っていませんが、PC好きの夫によると、いまでも路地をちょっと入るとマニアックなPC部品などを販売しているお店もまだまだ健在なのだそうです。

そんな実はさまざまな面を持つ秋葉原で開催される発売記念フェア「アキば de ネギま!」。
興味のある方は、要チェックですね。



posted by スノー at 18:23| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

スクウェア・エニックスのメンバーズアバター♪

数多くの人気TVゲームやオンラインゲームでおなじみのスクウェア・エニックスが提供しているサイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」で、3Dのアバター「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」のサービスが正式に始まりましたひらめき
すでに昨年からβ版がスタートしていたこのサービスが満を持して正式スタートしたのです。



今回は、「FFW」などの人気ゲームのキャラクターアイテムも登場していて、お気に入りのキャラの衣装や持ち物などをアレンジして楽しむことができそうですぴかぴか(新しい)

私がアバターを作るとしたら・・・、やはり騎士系かなぴかぴか(新しい)
RPGでも、主人公の職業はまず剣士として育てていく私。
細身の剣やスタイリッシュな防具類があるといいですね。
ゲームではヘッド部分の防具アイテムも必要ですが、アバターではせっかくの髪型が隠れてしまうので、どうしても帽子は避けてしまいますが^^;
魔道士系のアイテムで揃えてみるのもいいかもしれません。
フードですっぽりというのではなく、洒落たデザインの魔道士の衣装と杖なんていいかもかわいい

また、このアバターは3Dで表現されているので、モーションを付けたり、回転させたりすることも可能になっているみたいひらめき
ますますアバター作りが楽しくなりそうですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 19:25| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ブログゲーム「脳速検定」

老若男女が楽しめる「脳トレ」、みなさんも遊んだことがあると思います。
私もニンテンドーDSのものから、最近は携帯端末に入っている脳トレゲームにハマっているところ。

そんな多くの方はハマってしまう脳トレゲームが、ブログパーツでおなじみのFLO:Q(フローク)から登場したのですひらめき



その名は「脳速検定」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
会員登録もしないで誰でも無料で楽しめるので、私も早速遊んでみました。
3種類×3問、合計9つの問題に答えると、頭の回転の速さ=「脳速度」が測定され、全国での順位も分かるようになっているのですが、果たして結果は・・・、318回転、27089人中16129位でしたたらーっ(汗)
むむぅ、決して良い順位ではありませんふらふら
PCの画面が小さいから!!と言い訳をしても仕方がありませんね。

最初の、4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択するという「文字列判別」がかなりダメでした。
「文字並べ」と「語句記憶」はまぁまぁだったのですが、それでも時間がかかりすぎていたようです。

ブログパーツとして、自分のブログに貼ることもできるので、興味のある方は、脳速検定のサイトをチェックしてみてくださいねかわいい


posted by スノー at 14:49| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

うちにはWiiがまだない!!

世間では大変話題になり、家族で楽しめるゲーム機として、爆発的な人気の任天堂Wiiですが、わが家にはまだありませんふらふら
テレビCMなどで、みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見るたびに「欲しいぴかぴか(新しい)」と思ってはいるのですけれど・・・。

Wiiは、ゲーム機の常識を変えましたよね。
これまでは、テレビに向かって黙々とコントローラーを操作するというスタイルだったのが、家族揃って、全身を動かしながらプレイできるのですから、楽しくないはずがないひらめき
欲しいですね〜ぴかぴか(新しい)

でも、思い立ったときには、店頭で売り切れていたりして、なかなか買えなかったのです。

でも、イトーヨーカドーのオンラインショップでも取り扱っているようです。
クリスマスプレゼントにイトーヨーカドーで、「Wii」買ってみようかなぁかわいい


タグ:Wii ゲーム
posted by スノー at 15:39| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

MMORPG『ローズオンライン』

着せ替えがおもしろいMMORPG「ローズオンライン」のご紹介です。

ローズオンラインは基本プレイが無料のMMORPGです。
無料の会員登録をすれば、すぐに始められるオンラインゲーム。
手軽で楽しめますよね。

そして、このゲームの特徴は、個性的なアイテムのようです。
かわいい学校の制服や人気のモンスターとお揃いの武器や防具があったりするので、お気に入りのファッションを見つけて、コーディネイトしていくのも楽しそうです♪

また、このゲームでは「ユニオン」という組合があって、このユニオンに所属すると、「ユニオン戦」に参加して楽しむこともできるのです。
ユニオン戦とは、攻撃側と防御側に分かれて争う多人数参加型PvP。
普段とは違った戦い方も楽しめるようです。

色々な楽しみ方のできる、このMMORPG『ローズオンライン』、チェックしてみてはいかがでしょうか。


posted by スノー at 20:38| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

MMORPGの魅力

MMORPGとは、大規模な多人数参加型のロールプレイングゲームのことで、インターネット上のサーバーに構築された仮想世界に世界中からプレイヤーが接続、仮想世界での冒険や生活を楽しむゲームです。
このMMORPGの魅力は、やはり現実世界を離れ、仮想世界で、全く別の「自分」としてプレイできるという点でしょう。

これは、ゲームではありませんが、7月に日本語版がスタートした「セカンドライフ」にも通じる魅力です。

現実世界では、平々凡々な生活を送っている自分が、仮想世界では男にも女にもなれるし、奇抜なファッションだってできる。
無敵の戦士にもなれるし、美しい魔法使いにでもなれるのですから、これほど楽しい疑似体験はありません。

また、そこに入ってきている別のプレーヤーたちと一緒に協力したり、戦ったりと、通常のRPGにはない、「人とのコミュニケーション」を取りながら、目的達成を目指すことで、連帯感や達成感を十分に感じることができる点も、MMORPGの魅力ですよね。

新しいMMORPGをお探しの方、「エムゲーム」はもうチェックしましたか?

【PR】
     

エムゲームは永久無料でRPG・ライトゲームが遊び放題!

英雄オンラインは本格的に遊べるMMORPG です!
無料会員登録をすればすぐにゲームを楽しめます!
オンラインゲームならではの協力プレイや対戦ゲームで盛り上がろう!

また風林火山では、10月22日(月)まで
クローズドβテスター会員の募集を行っています!

この他にも、パチンコやトランプなど定番ゲームまで充実のラインナップ!
もちろん基本料金は永久無料☆

無料で遊べるエンターテインメントのポータルサイト「エムゲーム」で
ゲームを楽しんでみてください!
posted by スノー at 11:40| Comment(2) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

10月25日発売予定のニンテンドーDS用ゲームソフト『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』のご紹介です。

danjon.jpg

このゲームの特徴は、既存のダンジョンを攻略する通常よくあるのRPGと違って、プレイヤー自身がオリジナルダンジョン(=迷宮を)を家具や宝箱などを配置しながら、自由に作り出して、そこへ魔物をおびき寄せて戦うという点です。

ある意味単純シュミレーションのような、いわゆる「コツコツ作業系」のゲームが好きな人はハマりそうですね。

昨年発売されたPSPの『クロニクル オブ ダンジョンメーカー』にハマった方は、もう一度『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』でハマってみてはいかがでしょうか。


posted by スノー at 15:43| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料でゲーム〜TSUTAYA モバイルゲームズ ZERO

無料(ポイント)で楽しめるモバイルゲームサイト「TSUTAYA モバイルゲームズ ZERO」のご紹介です。

どういうシステムかというと、送られてくるメールに掲載されているスポンサーリンクにアクセスすることでポイントが加算、そのポイントを使ってゲームを無料で楽しむことができるサービスなのです。

簡単にできる「直感ゲーム」や月に一度抽選のある「懸賞ゲーム」のほか、ハイクオリティなRPGやアクションゲームなども続々リリースされる予定のようなので、今後が楽しみですね。
ケータイでRPGなどをしていると、結構待ち時間を忘れてしまうので、時間つぶしには最適です。
本のように重くないし^^;

また、自由に素材を組み合わせてアバターの設定なんかもできるようです。
アバター作りって、ちょっと楽しいですよね。
ファッションだけでなく、季節ごとに、背景や髪型も替えてみたりして♪

気軽にモバイルゲームをしたいと思ってるあなた、一度サイトをチェックしてみてね。

【PR】




TSUTAYA モバイルゲームズ ZEROは全てのコンテンツが無料!
ハイクオリティなケータイゲームが楽しめ、しかも毎月豪華な賞品をどどーんとプレゼント☆
さらに10月からは、アバターのサービスも開始しました!

メールに掲載されているスポンサーリンクにアクセスすることで、ポイントが加算され、そのポイントを使ってゲームを無料で楽しむことができるサービスです!
ゲームサイトなのに毎日更新!

モバイルはこちら↓

http://tg0.jp/?p=4729

他にもツタヤオンラインでは楽しいケータイコンテンツを用意してます♪詳細はコチラ



posted by スノー at 11:19| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」

「DS速読ジュニア」は、速読力を気軽にトレーニングできると好評だった前作「DS速読術」で難易度が合わなかったという小学生向けに練り直した1500問を収録したニンテンドーDSのソフトです。

今回、この『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』の発売を記念して、体験版にチャレンジできるブログパーツが公開されているので、私も早速ブログパーツを貼ってチャレンジしてみました。




結果は・・・、65点。
これはどう捕らえたらいのでしょう?
半分以上正解だったから良しとしようかなぁ。

この体験版ゲームは、3つのパートに分かれていて、私の場合2番目のまちがいさがしゲームは全滅・・・
反対に、最後のフラッシュゲームでは全問正解でした。
きっとゲームの種類で苦手なポイントが分かるのでしょうね。
よかったら皆さんも試して遊んでみてください!

ご自分のブログに貼り付けてみたい方は、DS速読ジュニアのサイトからゲットしてくださいね♪


posted by スノー at 13:47| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

英雄伝説 空の軌跡SCをプレゼント!

9月27日、PSPの超大作RPG『英雄伝説 空の軌跡SC』が発売になります。
この『空の軌跡SC』は、週刊ファミ通のクロスレビューで、ゴールド殿堂入りも果たした大人気ゲーム『空の軌跡FC』の完結編なのだそうです。
  
899.gif

PSP版『空の軌跡FC』に引き続き、魔獣手帳システムが搭載されていたり、「執行者」の戦闘ボイスが追加されていたり、会話フェイスの追加
があったりと、PSP版だけの独自要素を搭載しているので、Windows版をプレイ済みのユーザーも楽しめるようですひらめき

また、この9月27日発売のPSPソフト『英雄伝説 空の軌跡SC』が200名あたるプレゼントキャンペーンも実施中です。
応募はメールアドレスを登録するだけひらめき

欲しいけど、お金がないよ〜あせあせ(飛び散る汗)という方は、プレゼントに応募してみてはぴかぴか(新しい)




posted by スノー at 17:52| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

テレビゲームならゲオEショップ

旅行に行くとよく見かけるゲオショップ。
地方ではTSUTAYAよりも、ゲオの方が多いような気もします。

そのゲオショップは、実はネット通販もしているんですね。
人気のPSシリーズやXboxシリーズ、DS、Wiiなどから、GBアドバンス、ゲームボーイ、ゲームキューブ、ニンテンドウ64、スーパーファミコン、ファミコン、ドリームキャスト、セガサターン、メガドライブ、ワンダースワン、NEOGEO、PCエンジンといった、昔のゲーム機の中古ゲームソフトまで、なんだかオークションを凌ぐほどの品揃えなんですひらめき

入手困難なゲーム機や中古でのプレミアDVD商品などもあるようです。
おもちゃなどの取り扱いもあって、ガンプラが20%OFFひらめきだったり、武装神姫、リボルテックといったフィギュア商品も揃っているみたいです。

珍しいテレビゲームなどをお探しの方は、サイトをチェックすると探し物が見つかるかもしれませんひらめき




posted by スノー at 12:10| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

熱くなるアニメ主題歌

9月6日、PS2のロボットアクションゲーム、A.C.E.シリーズの最終作「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」が発売になりますひらめき

シリーズ最新作にして最終作となる本作では、その迫力ある戦闘シーンに加え、ボーカル入りのアニメ主題歌が15曲が収録されているのです。
それも原盤exclamation
選んだ機体の主題歌が戦闘中、バックで流れることに。
うーん、これは熱くなりそうですね〜

おぉ!「ダンバインとぶ」じゃないですか〜ぴかぴか(新しい)
♪お〜らろ〜どが開か〜れた〜♪
懐かしいです!

私もお気に入りのアニメソング、たくさんありましたぴかぴか(新しい)
挙げればキリがないし、大抵はそのアニメ自体が好きだったりすんですけど、あえて「主題歌」に焦点を当てるとすれば、スペースコブラのOPはめちゃめちゃカッコよかったなぁぴかぴか(新しい)
ルパン3世の曲で有名な大野雄二さんなんですよね。
スタイリッシュでクールな雰囲気がストーリーとよくあっていました。

銀河漂流バイファムのOPも大好きでした。
当時としては珍しい英語の曲で、リズムも変わっていて、でもスピード感があってひらめき
うーん、思い出しただけでワクワクしてしまいまするんるん

あと、シティハンターひらめき
この作品は、主題歌が一人歩きする傾向もありましたが、PSY・SのOP曲「エンジェル・ナイト」とTMネットワークのED曲「ゲット・ワイルド」は作品にマッチしていて大好きでしたかわいい
特に、話のエンディングにかかるようにフェードインしてくる「ゲット・ワイルド」は最高にカッコよかったひらめきひらめき

他にも好きな曲はたくさんありますが、これ以上続けると更なるオタクワールドが炸裂してしまいそうなので、ここらでやめておきますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、9月6日発売のPS2ゲーム「A.C.E.3」に収録されている曲などは、こちらからチェックすることができますひらめき
http://www.ace-game.jp/





posted by スノー at 18:19| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

キャラウッドプロジェクト

スカパー!やCATVなどで人気のアニメ専門チャンネル「アニマックス」と、アニメーションTV番組などの企画・制作会社「ジェンコ」がタッグを組んだオリジナル・フラッシュアニメーション「キャラウッドプロジェクト」がスタートしましたひらめき

アニマックスでは、月曜日から金曜日まで、毎日17:28ほかで放送中かわいい
テレビで見逃しても、アニマックスのサイトでストリーミング配信されているので、ちゃんとチェックできるんです。

早速いま放送中の『なぞなぞう』を見てみましたひらめき



ところはゾーラシア大陸のエレファン島。
島の動物たちはなぜか「謎かけ」が大好きかわいい
いたる所でしかけられるなぞなぞひらめき
でも、頭脳明晰な名探偵「なぞなぞう」ならすぐに解いちゃうんでするんるん

頭の良い「なぞなぞう」や茶目っ気のある「とらじ」など、かわいいキャラクターがいっぱい。
1話が1分程度のストーリーなので、子供と楽しみながら見るのもいいかもしれません。

頭の体操にもなる『なぞなぞう』が放送中のキャラウッドプロジェクトのサイトはこちらからどうぞかわいい
posted by スノー at 08:12| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

