2010年07月15日

抱っこ紐などなど

私自身の産後一ヶ月健診&子どもの一ヶ月健診が双方とも問題なしとの結果でようやく一段落です。
ほっとしたのか疲れが一気にでたのか、昨夕から38度近い発熱をした私・・・ふらふら
とりあえずその後は熱も下がり落ち着いています。

まぁしかし、最近は子どもも知恵がついてきたのか、生まれたての頃にように「飲んじゃ寝」だけという訳ではなくなり、色々と愚図ったりなかなか寝てくれなくなりました。
抱っこや授乳が一番手っ取り早いとはいえ、抱っこも産後の腕から手指の関節痛がまだまだ痛いカラダではなかなか辛い・・・

で、お助けアイテムとして活躍しているのが、ニンナナンナの抱っこ紐(横抱き用パーツ使用)とAKOAKOのスリングです。

CIMG2671.JPG
ニンナナンナの横抱っこ・縦抱っこ・前向き抱っこ・おんぶの4通りができる抱っこ紐と
AKOAKOの携帯用の1枚仕立てのスリング
抱っこ紐の方は、ちょっと古いタイプなのでかなりゴツイです・・・^^;;

まぁ、これを使ってゆらゆらしても泣くときはなくのですけれど、直に抱っこするよりは私のカラダ的に楽なのでぴかぴか(新しい)

それにしても、早く朝までぐっすり眠れるようになりたいものです。


↑こちらは新しいタイプで、私が持っているものより使いやすそうですぴかぴか(新しい)
posted by スノー at 10:00| Comment(0) | こども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。