2013年04月15日

カーターズがいっぱい♪

先日、コストコに行ったらカーターズの子供服や水着などがたくさん売っていました。
カーターズのお洋服、コストコラインは専用の大量生産もので、専門ショップなどとは少し生産ラインが違うんですけれど、それでもデイリー使いでお洗濯を繰り返してもへたったりしないし、毛玉にもならないし、なんといっても色遣いが大胆でデザインがかわいいので、私も主人も大好きです黒ハート
専門ショップラインよりも大幅にお買い得価格なのもとっても魅力的るんるん

ただコストコって、大量入荷したときにタイミングよく行ければいいんですけれど、そうでないと次にいつ買えるか分からないんですよね。
以前、それでケチって少ししか買わずにいて、やっぱりもっと欲しい!と思った時には在庫切れ、次はいつ入るか分からないという感じで大変後悔したこともふらふら

なので、今回は(我が家にしては)思い切ってたくさん買ってしまいましたかわいい
CIMG3544.JPG

親はほとんど新しい服も買わず、節約生活しているのに・・・ふらふら
完全な親ばかですね〜あせあせ(飛び散る汗)

水着もかわいいのがいっぱいあったのですが、とりあえず今年までは着られるガグタグの水着があるのでなんとか購入は踏みとどまりましたぴかぴか(新しい)

あとの買い足しは西松屋オンリーです^^;;

posted by スノー at 09:41| Comment(0) | こども関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ちょっと嬉しかったお肌の話

先日、ひょんなことからSK−Uのカウンターに行ってきました。
専業主婦になって以来プチプラコスメを愛用していた私にとっては、実に数年ぶりのこと。
今回はちょっとした小物を買うためだったのですが、よかったら肌診断してみませんか?とのお誘いについついのってしまいました^^;;

お勤め時代は、すれこそスキンケア命というくらいスキンケア化粧品が大好きで、SK−Uも大好きでした。というより『SK−U信者』といった方が正しいかも・・・たらーっ(汗)
それがここ数年は肌のお手入れになどかける時間的余裕も経済的余裕もなく、プチプラコスメでさっと済ませるだけ。
でも、今年は子どもの幼稚園のプレスクールも始まるし、自身の身だしなみにも多少気をまわさねばと思い始めた今日この頃。

まずはデイリー使いにはもったないため、久しくお蔵入りになっていたSK−Uのパンケーキを、お出かけ用に使おうかなぁなんて思い立ったものの、パフが油でガピガピに固まり使い物にならずふらふら
ということで、新しいパフを買いに行った次第です。

ここ数年も一応は、毎日クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液でケアしていたものの、時間もかけず適当で、高機能とは程遠いシンプルそのもののお化粧品ばかりだったので、結構肌の老化も進んでしまっているだろうなぁと思いつつ、診断を受けました。

今回肌診断をしてくれた機械、かなり仰々しいもので、マジックリングというそうです。
横顔の写真をパチリと撮って分析をしてくれました。
で、結果はこちら↓↓↓↓↓↓↓
F1001403.jpg

思ったほどではありませんでした〜ぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)
しかも、自分としては一番気になっていた毛穴の開き=「キメ」は100点満点かわいい
ツヤ90点、ハリ91点、シワ88点、シミ・くすみ69点と、あえていうならシミ・くすみケアに力を入れるといいという結果に。
一番は紫外線予防だそうです。
そして肌のターンオーバーを規則正しくすること。
紫外線予防は常にしているので引き続き行って、あとはちょっとした美白ケアを取り入れてみようかと思っています。
おまけで私の大好きなフェイシャルトリートメントエッセンスのサンプルもいただきましたぴかぴか(新しい)
嬉しい黒ハート黒ハート黒ハート
お会計を待っている間、少しポイントメイクもしていただきました。

本当ならさくっと小物だけ買ってさっさと帰るつもりだったので、毛玉のついたプチプラ普段着のままカウンターに立ち寄ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
しかも買い物帰りということもあり、貧乏くさいエコバックからは長ネギがにょき〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
なんともSK−Uとはかけ離れた超所帯じみた出で立ち・・・
そんな場違いなオバサンに対しても丁寧に対応してくださったBAさん、ありがとうございました黒ハート

アドヴァンストプロテクトエッセンスがもうなくなるし、ブライトニングルーセントベースとか新しい下地も気になるから、また行きたいな〜揺れるハート

posted by スノー at 21:00| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

