2009年09月30日

心地よい歌声〜手嶌葵

10月7日に手嶌葵の洋楽カバーアルバム第2弾『La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜』が発売されます。



この手嶌葵さん、名前だけでは分からなくてもゲド戦記の『テルーの唄』といわれれば皆さん分かるのではないでしょうか。
私もその一人でした。

今回は「第2弾」ということで、以前にも洋楽カバーアルバムを出しているようです。
私は聞いていませんでしたが、ちょっと気になったのでサイトをチェックして楽曲を視聴してみました。

一言で言って「これはいいexclamation×2」と思います。
彼女のやわらかく優しい歌声と、どこかで聞いた覚えのある曲が、とても耳に心地よく入ってきます。
聴いていると、非常にリラックスできて癒されます。
寝る前などに聞くと、とてもよく眠りにつけそうですぴかぴか(新しい)

わたし的には、ゲド戦記の『テルーの唄』よりも数段いいと思いました。
英語の発音もきれいだし、正直日本語で歌うより感情表現もできてるのでは?なぁんて思ったりもします。
ボサノバなんかも歌ってほしい声ですね。

今回、アルバム発売を記念して、10月8日にアップルストアライブ(アップルストア渋谷店)も開催されるそうです。
興味のある方はぜひお出かけになってはいかがでしょうか。


posted by スノー at 14:51| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『つくばスタイル』は魅力的☆

つくばエキスプレスの開通により、東京のベッドタウンとして注目を浴びるようになったその沿線地域。
そして最近ではそのエリアならではのライフスタイルのことを『つくばスタイル』というのだそうです。

このつくばスタイルの魅力は色々とあると思いますが、私にとってはやはり豊かな自然だと思います。
私自身が自然豊かな地域で暮らしているせいもありますが、やはり生活の中に緑が根付いているというのは精神的に落ち着きます。



利便性を追求すればきりがありませんし、30分前後で都心まで出られるのであれば、十分です。
私が現在住んでいる場所も、まさに都心まで30分程度の自然豊かなところなので、このつくばスタイルは非常に共感できます。

それにきっと新しい街ですから、街並みも美しいでしょうし、子育て・教育関連施設など充実していそうです。
自分たちで街づくりに参加したりできそうなところも魅力だと思います。
posted by スノー at 14:26| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車保険の見直し

そういえば、車の任意保険の更新時期まで数ヶ月となってきました。
毎年毎年「見直ししなくちゃ!!」なぁんて思いながら、なんとなく同じ保険会社で継続更新してきているわが家。
同じ条件で色々な保険会社で見積もりをとってみたら、きっともっと安いところが見つかるんじゃないかなぁって思うのですけれど。
なかなか時間がね。。。

やはり、こう景気が悪いと少しでも安い保険料で、と思ってしまいます。
でも、保険の内容もきちんと見ておかないと、ロードサービス無料サービスなんかも無料で利用できる回数制限があったり、距離制限があったりするところもあるらしく、安くなったはいいけれど、保険でカバーされる内容まで切り下げられてしまったのでは、本末転倒ですし。

でも、ここは一度本腰を入れて、内容を洗い出して比較検討してみようかな。




posted by スノー at 14:01| Comment(0) | 自動車・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバイタリフトのプレゼント

この夏、愛犬チョビをつれて頻繁に湖に繰り出していた私。
やはり日焼けが気になるので、顔にはしっかり日焼け止めを塗って、帽子も被って、紫外線対策を講じてきたつもりでしたが、なにやら最近首の辺りが気になります。。。
そう、首のしわです。

首ってどうしてもおろそかになってしまうんですよね。
毎日のスキンケア時にも、顔はきちんとローションをつけて、美容液を塗って・・・と色々とお手入れをするのですが、首はまったくお構いなしに><
あ、首もやらないと!!と思ったときにはケアするものの、ついつい忘れがちになってしまいます。

そ〜んなツケが秋になって回ってきたようで・・・

ちょっと集中的に首周りのケアをしてあげないといけないかも。
で、最近ちょっときになっているのが、アンチエイジングケアに定評のあるリバイタリフトシリーズ。
以前、リバイタリフトエッセンスを使ったときにも、肌がしっとりとして調子がよかったしねかわいい

untitled.bmp

首のしわやフェイスラインの引き締め効果が期待できそうな『リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム
』というものが出たそうで。
HPをチェックしていたら、このクリームの現品プレゼントが当たるくっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーンを発見ひらめき
早速応募してきました手(チョキ)

当選するといいなぁかわいい

posted by スノー at 13:51| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

