2009年06月22日

かんざしのもくれん

かんざしのお店『もくれん』のご紹介です。

もうすぐ夏ですね。
来月には各地で花火大会やお祭りなどが始まりますが、そんな夏のイベントといえば、やはり浴衣
今は簡単に着ることができる浴衣もあったりして、気軽に浴衣を楽しめるようになってきたと思います。

そしてせっかくステキな浴衣を着たら、小物にも気を配りたいものです。
そんなお洒落なかんざし髪飾りが揃っているのが、この『もくれん』です。

一つ一つがものすごく繊細なデザインでまさに職人技という感じのものが揃っています。

私がつけるとしたら、、、かんざしなどはピンクや赤系が多く、当然カワイイものも多いのですが、せっかく明るいイメージの夏につけるので、思い切って黄色いかんざしなんかをつけてみたいと思います。
黄色い帯を合わせる感じでコーディネイトもできるんじゃないかなぁ〜って思って^^



ショップでは、ほかにも浴衣に良く似合う「つまみかんざし」が多数入荷されています。
今なら会員登録ですぐに使える500ポイントプレゼント中だったり、さらに、商品感想を掲示板に記入すると500ポイントプレゼントのキャンペーンも実施中なので、興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。


※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 12:11| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのサザインベストメント



オンライン外国為替取引FXの「サザインベストメント」のご紹介です。

サザインベストメントは、手数料が0円でスプレッドも低水準、主要通貨を含め24種類、126種類の通貨ペア(2008年11月現在)に対応し、豊富なチャートと安定性を誇るシステム、ソシエテ・ジェネラル信託銀行による信託保全、多彩な為替情報を無料配信などが特徴のオンライン外国為替取引サービスなのだそうです。

こちらのサイトでは、取引前の基礎知識、FX用語辞典、知っていると便利な情報、デモ取引の案内といった、FXが始めての人にも、これからどうしていけばいいのかが分かりやすく説明されています。

さらに、プロのトレーダーが売買シグナルを配信し、シグナル通りに自動で売買を行うというFX自動売買ソフトウェア『TradeMessenger(トレードメッセンジャー)』も先ごろリリースされたそうです。
専用口座が必要だったり、一部通貨ペアが限られたりするようですが、なかなか魅力的なソフトですよね。

FXに興味のある方は、一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

なお、外国為替取引はリスクが伴う可能性のある取引ですので、自己責任において、慎重に行ってくださいね。

※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 11:44| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

モテ部屋!!

モテ部屋
女の子にウケのいい部屋のことをこのようにいうのだそうです。
うーん、最近は新しい言葉が多くなって、私のようなオバサンにはついていけない感もありますが、なるほどね〜なんて妙に納得してしまったりも^^;;

自分が招かれる側だったとしたら、やはり昔も今も一番に求めるのは清潔感です。
物が多かったりするのは構いませんが、それが一応きちんと整理されていればOK。
逆にあまりにもキレイすぎてチリ一つないような部屋は「ちょっとこの人几帳面すぎ?」とひいてしまうかも。

でも、実は夫が独身時代に住んでいた部屋は、それはもうひどい散らかりようでした。。。
足の踏み場もないくらいの。。。

そう考えると別に部屋は関係ないのかなぁ〜なんていう気もしますが、それでもキレイに越したことはないと思います。

そうはいっても、自分は「モテる部屋」を目指したい!!という方にはこんなサイトを。
ずばり『モテ部屋』。

モテる部屋の条件」や「家具や収納でモテるテクニック」などは満載です。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

しかし、こういう切り口の不動産探しがあるのかぁ〜と感心してしまった私でした。。。^^
posted by スノー at 08:53| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅シロップの季節です〜☆

最近、スーパーの店頭にも青梅が並び始めました。
そう、もう梅シロップの時期なのですね〜かわいい

わが家では作っていないのですが、実家では私が小さい頃からず〜っと作っていて、今でも「梅シロップできたよ〜ぴかぴか(新しい)」との連絡にいそいそ出掛けて頂いてくるのが楽しみなのでするんるん

不思議なもので毎年少しずつ味や色などが違うのですよね。
作り方は同じはずなのに、その年毎の梅の味の違いなのか、漬けている間の湿度などの環境の違いが影響するのか、よくは分かりませんが一昨年もらった梅シロップは、とってもキレイな黄金色で酸味と甘味が絶妙な非常に美味しいシロップでした〜ぴかぴか(新しい)

わが家では夏の暑い時期の水分補給にも活躍しますが、冬にはお湯で割って飲むと体が温まって、風邪をひいたときにも大活躍ですかわいい
今年はどんなシロップが出来上がるかなぁるんるん

全日本氷糖工業組合では、梅シロップの作り方から梅酒、梅サワーの作り方などを紹介しています。



こちらのレシピでは氷砂糖を使うのですね。
確か実家では普通の上白糖を使っていたような。。。
きっと色々なレシピがあるのでしょうね。

興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。


posted by スノー at 08:27| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

スパークリング酒でまったりと

普段はあまりお酒を飲まない私ですが、たま〜にちょっと飲みたいなぁと思う時があります。
大体は甘めのワインやカクテルなどなのですが、最近ちょっと気になっているのがこちらひらめき
3月に発売された黄桜のスパークリング酒『星の流れ』と『はじけるにごり酒』です〜るんるん



この『星の流れ』の方は、微炭酸とほのかに広がる甘い口当たりが特徴の純米酒で、私でも美味しく飲めそうな感じぴかぴか(新しい)
これはやはり星を見ながら、空気の良い広〜い草原の別荘などで夫婦水入らずで飲んでみたいですかわいい



そして『はじけるにごり酒』の方は、その名のとおり炭酸ガス入りの発泡性にごり酒で、甘酸っぱく、爽やかな飲み口が特徴なのだそうです。
にごり酒ってそんなに飲んだことがないような気がするので、どんな感じかがあまり想像できないのですが、「カクテル気分で飲めました」といった体験者の声もあるので、ちょっと頑張った日に自分へのご褒美にお風呂上りなどにリラックスしながら飲んでみたいですぴかぴか(新しい)

実際に飲んでみたという体験者の声はこちらですひらめき

両方ともアルコール度数が7度、9度という感じなので、私のようなお酒をあまり飲まない人にはぴったりだと思います。
興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 10:08| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSでFXトレーニング

ニンテンドーDSソフト『マネパ1000万人の FXトレーニング』のご紹介です。
今月4日発売されたこの『マネパ1000万人の FXトレーニング』は、FX業界初の専業上場企業である、マネーパートナーズが完全監修したソフトなのだそうです。
実際のFX取引会社が完全監修というのは、初心者にも心強いと思いますし、かなり実践的な内容を期待できそうです。



DS トレーニングといえば、脳トレ系を思い出してしまう私ですが、こうした実際のFXについて、DSソフトで学べるというのもいいかもしれません。
昨今の金融不安で「いまさらFXをはじめるのはやっぱり不安、、、でも興味あるし、、、」という方にはちょうど良いのではないでしょうか。

WEBから購入すると、先着で黄金のペン+液晶クリーナーがもらえるキャンペーンも実施中のようです。

ニンテンドーDS FXを勉強してみたい方、『マネパ1000万人の FXトレーニング』でFX DS一歩を踏み出してみるのもいいかもしれません。


※レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by スノー at 09:44| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

グッスミン試してみました♪



ライオンから紙パックでリニューアル発売された『グッスミン』を試してみましたひらめき

このグッスミンはトマト酢やGABAといった成分がが配合された「朝すっきりサポート飲料」で「質のよい睡眠」にこだわった飲み物なのです。
実は以前は濃縮液がスティックに入ったものを自分で水で薄めて飲むというタイプで、この濃縮タイプも飲んでいた私。

ただ以前のものは酸味ばかりが目立つ感じで、健康によいから飲んではいたものの、正直あまり美味しいとは思いませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、今回の紙パックタイプは飲みやすい味になっているように思いました。
少しフルーティになったようなかわいいと思ったらアップル風味になっていたのですね。
うんうんひらめきこっちの方が断然飲みやすいです。
とはいえ、酸っぱさは結構ありますけれど。

「質の良い睡眠」については、なにか劇的に飲むと違う!というものではありませんが、飲んでいる方が朝すっきり目覚められる確率が高いような気がしています。

CIMG1145.JPG

CIMG1150.JPG
ボクも飲んでいいの?
「これは人間用だからね〜わーい(嬉しい顔)

もちろんグッスミンは人間専用です^^;;
興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいねひらめき
ラベル:グッスミン
posted by スノー at 15:24| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

