2009年05月19日

健康のために

最近すっかり定着してきた「メタボリックシンドローム」という言葉。
「メタボ」と気軽に使うことも多いような気もします。

私自身は特にメタボというわけではありませんが、一応健康のために毎日1時間のウォーキングをしています。
もともとは、仕事をやめて自宅にいることが多くなり、10キロ近く太ってしまったことがきっかけだったのですが、今ではすっかり歩くことが習慣になってしまって、何日も歩かないと気持ちが悪いくらいになってしまっています^^;;

実際数ヶ月でほぼ元の体重に戻すこともでき、風邪なども引かない体質になってきたように思います。
日々歩いていると、季節の移り変わりなども感じることもでき、心が豊かになったようにも感じます。

こんなちょっとした「歩く」という心がけだけでも、メタボ予防にはなっているんじゃないかと思います。

メタボリック解消ガイド』を見ると、メタボについて色々勉強できます。
そもそも「メタボって何?」という基本的なことから「低カロリーレシピ」なんていう実践的なものまで。

興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 10:19| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

オススメ酸素水『OXYGEN O2』

酸素水OXYGEN O2をご存知でしょうか。



このOXYGEN O2というのは、豊富な酸素を含んだ硬水・微炭酸の酸素水で、自然豊かなドイツアルプスから湧き出た硬度301という硬水である原水を利用したミネラルウォーターなのです。
現地では治療水として1700年もの歴史を持つというミネラルウォーターで、通常の水よりも15倍酸素が入っているのだそうです。
ドイツ・ブンデスリーガのフィリップ・ラーム選手(ドイツ代表)も愛飲しているそうですよぴかぴか(新しい)
ものすごい飲料水ですよねひらめき

実は私も以前にサンプルをいただいて飲んだことがありますかわいい
私は毎日1時間のウォーキングをしているので、このOXYGEN O2を携帯したり、ウォーキング後の水分補充として飲んでみたのですが、なかなか良かったですひらめき

微炭酸のミネラルウォーターというのは、実は初めてだったので、最初こそ「?、なんか妙な感じ。。。」と思ったものの、翌日には微炭酸の刺激が心地よく美味しく飲めるようになりましたかわいい

それになによりこのボトル、キャップがちょっと特殊なのです。
飲み口に弁がついていて、吸わないと中身が出てこない作りになっているので、歩きながらごくごくと飲むことができるので、とても便利かわいい

CIMG0575.JPG
こんな感じぴかぴか(新しい)

普通のペットボトルだと立ち止まって飲んだり、キャップ部分をすべてガポッと口に含んで飲まないとこぼれてしまいがちなのですが、このキャップだとその心配がないので、すごく良かったですぴかぴか(新しい)
走りながらでも飲めると思うので、ジョギングされる方にもいいと思います。

サンプルを飲み終わった今でも、キャップとボトルを洗ってスポーツ飲料などを入れて再利用している私かわいい

興味のある方は、ぜひ酸素水OXYGEN O2をチェックしてみてくださいね。
ラベル:OXYGEN O2
posted by スノー at 19:32| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

デザイナーズマンション

分譲マンションにも色々ありますが、カッコイイといえばやはりデザイナーズマンションぴかぴか(新しい)

建築家の芸術性が非常に前面にでているので、外観もお洒落でカッコいいマンションが多いし、部屋の内部もそれこそテレビドラマのでてくるようなステキな雰囲気のものばかりで、見ているだけでため息黒ハートがでてしまいます。

でも、実際自分が住むとなったらどうかなぁ〜とも思います。
なにせデザイナーズマンションは総じて価格が高いexclamation×2
庶民にはての届かない価格帯であることが多いし、ずぅ〜と住むこと考えたら飽きてこないかなぁとか、家具や設備などの修理も汎用性がなかったりして高くなったりしないのかなぁ〜なんて思ったりも。

でも、デザイナーズ物件を買える方というのは、そんな修理代なんて目じゃないし、バリアフリー物件にさっさと買い換える資金があるのですよね、きっと^^;;

そんなとっても羨ましいデザイナーズマンションのことをもっと知りたいという方にはこんなサイトをひらめき
デザイナーズマンションのメリットデメリットなど、色々説明されています。

興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 13:38| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダノンビオ診断☆

この春、「脂肪0%アロエ」、「紫の野菜」、「つるん食感」といったシリーズがラインナップに加わったダノンビオ。
そのダノンビオのサイトでスペシャルコンテンツ『あなたのダノンビオ診断』が登場しましたひらめき

いくつかの簡単な質問に答えていくとその人にぴったりなダノンビオを紹介してくれるというこのコンテンツ、早速私も診断してみましたかわいい

結果は↓↓↓

フレーバーでズバリ診断!あなたはどのタイプ? あなたのダノンビオ診断
診断結果
あなたにピッタリのダノンビオは・・・「キウイ2個+フルーツミックス2個」です。
アクティブで行動派のあなたに
アクティブで行動派なあなたは、まるで灼熱の太陽の下に育ったトロピカルフルーツ。甘みと酸味の程よいバランスがおいしいフルーツのように、酸いも甘いも噛み分けた成熟した人格では?そんなあなたにピッタリの「キウイ2個+フルーツミックス2個」は程よい酸味のさっぱりしたトロピカルフルーツで、リフレッシュした気分を味わえます。ダノンビオのなめらかなテイストが朝食に最適!
あなたはどのダノンビオ? 今すぐ診断してみよう!
DANONE


「アクティブで行動派なあなたは、まるで灼熱の太陽の下に育ったトロピカルフルーツ」exclamation×2
なんだかすごい描写ですね^^;;
まぁ、毎日健康のためにヨーグルトを食べている私としては、色々な味を楽しめるのは嬉しいし、今度はダノンビオのキウイ2個+フルーツミックス2個を試してみようかなひらめき
でも、ちょっと高いのよね。。。

よかったら皆様も『あなたのダノンビオ診断』で遊んでみてくださいねかわいい

ラベル:ダノンビオ
posted by スノー at 13:20| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイルスバスター2009をプレゼント?

先週末は母の日でした。
わが家ではロールケーキセットや海老セットを両家の母にプレゼントしました。
双方ともとても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

来月は父の日ですね。
何にしようかなぁ〜と色々考えているのもなかなか楽しいものでするんるん

実は実父は先ごろ退職し、そのときにはデジカメをプレゼントしたのですが、どうも父はパソコンが欲しくなってきているようです。
さすがにパソコンは高額なので父の日のプレゼントには難しいですがあせあせ(飛び散る汗)、パソコンでネット(どうやら写真だけでなく、囲碁のオンライン対戦なんかもやりたいらしい^^;;)をやるなら必要不可欠なセキュリティソフトくらいならプレゼントできるなぁなんて考えたり。

パソコン初心者にも安心な『ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート』などいいかもしれませんぴかぴか(新しい)

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

なにせ父はパソコンを使うのは初めてexclamation×2
たぶん本当に「いろは」から学ばなければならないはず。
それでネットを繋ぐわけですから、セキュリティもしっかりしなければならず、さらにサポート体制もしっかりとして、高齢者でも分かりやすくサポートしてくれるようなものがGood。

ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートなら、パソコンやインターネット関連で困った時には、電話サポートサービスを365日深夜12:00まで利用できるようだし、さらに、万が一クレジットカードの不正使用に遭った場合は年間最高100万円まで補償する保険つきというのが安心です。

まさに初心者に優しいサービスですね。
父の日のプレゼント、これにしようかなぁ〜ひらめき

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by スノー at 13:03| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

