2009年03月30日

不景気で磨かれる節約術

長く続くこの不景気でみなさんもいろいろな節約術を身につけていると思います。
私自身もそれまで以上にいろいろな節約を試みています。
自分で考えたものから人から教えてもらったもの、さまざまですが、節約はいろいろと情報交換しながら試行錯誤していくと成功するものです。

さまざまな節約術が紹介されている『節約ガイド』なども参考になると思います。

紹介されている中でも「コンセントや電池はこまめに抜いて電気代を節約」とか「全自動でもお風呂のお湯は必要最小限で」などは、我が家でも実践しています。
待機電力も積もり積もれば電気代がばかにならないので、こまめにコンセントをオフにするようにしています。
いまはたこ足コンセントで一つ一つにスイッチがついているものがあるので、こうしたアイテムでこまめに電源をオンオフしています。

お風呂のお湯も、特に夏場には腰くらいまでしか沸かさないようにしています。
半身浴にもなるし、意外に身体が冷えやすい夏場にはこうして身体を心から温めるようにしています。
身体にもお財布にも優しい入浴方法です。

ほかにもいろいろな節約術が紹介されているので、興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

タグ:節約
posted by スノー at 11:29| Comment(0) | 諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

マンションでペット生活♪

昨今のペットブームを背景に、最近ではペット可マンションといった物件を目にすることが多くなってきたように思います。

『ホームウィズペット』も、そんなペット暮らすことができるペット可物件を検索できるサイトです。
それも分譲マンションだけでなく、賃貸物件の検索もできるので、まだ家を買うわけじゃないけれど、ペットと暮らしたい!という方にも嬉しいサイトです。

検索方法も「ドッグラン周辺の住まい」や「オープンハウス開催中のペット可マンション」条件を指定して検索することができます。

また、ペットブログの紹介やペット写真投稿などなどペットに関する情報もたくさんあるので、不動産検索が目的でないペット好きな方も楽しめる内容になっています。

ペット マンションに興味のある方、ペットと暮らすことに興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 11:43| Comment(0) | ガーデニング・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ウェディングってどう?

私が結婚式を挙げたのはグアムでした。
いわゆる海外ウェディング。
海外ウェディングは、思いのほか良かったですぴかぴか(新しい)
両家の家族だけに参列してもらったこじんまりしたものだったということもあって、家族同士がとても仲良くなれたし、親と一緒の旅行もできて、良い親孝行になったねと、今でも話題になります。

そんな旅行気分も味わえる海外挙式に関する情報が詰まったサイトが、その名も『海外ウェディング
こちらのサイトでは、海外ウェディングの基礎知識から、手配の方法や基本的な段取りスケジュール、実際に海外ウェディングをした方の体験談なども参考にすることができます。
海外挙式のメリットデメリットについても分かりやすく説明されています。

私自身、海外ウェディングで唯一の後悔は、参列してくれる家族に対し、「渡航費は各自で負担してもらうので、ご祝儀はいりません」ということを徹底できなかったことです。
結局一部の家族からはご祝儀もいただいてしまう結果となり、この点は今でも申し訳なく思っています。
国内でのリゾートウェディングもそうですが、近場での挙式とは違う点が多々あるので、自分たちの段取りだけでなく、参列してくださる方々への十分な配慮も必要だと実感しました。

海外挙式に興味のある方は、そんな様々な点を考慮しながらステキな結婚式をプロデュースしてくださいねかわいい

posted by スノー at 11:39| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

光浦靖子が大変身!!

メガネ顔とコンタクトレンズ顔って同じ顔なのにずいぶんと印象が変わりますよね。
メガネをかけると知的に見えたり、メガネをはずしてコンタクトレンズにするとやわらかい雰囲気になったり、不思議ですよね。

エア オプティクスのキャンペーンサイトの光浦靖子さんもすごい変身ぶりが見られますひらめき
メガネをとっただけでもずいぶん目が大きく見えるし、その上普段とは違うメイクや髪型にセット、撮影するとこ〜んなに↓↓↓女優さんのようにキレイになるのですね〜ぴかぴか(新しい)

このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン

くわばたりえさんもモデルさんのような変身ぶりですよ〜ひらめき
こうして顔立ちをみるとなにやら黒木瞳さんに似ていなくもないような気さえしてきます。。。^^;;
カンニング竹山さんも、「あ、こういう俳優さんいそう、いそう♪」という感じの良い雰囲気になってますぴかぴか(新しい)

私自身、普段はメガネで生活をしていますが、フォーマルなお出かけの時にはコンタクトをつけています。
ただ、そんなに頻繁ではないのでやはり1日使い捨てレンズが便利です。
最近では酸素の透過性が良いものがあって、つけ心地も良いので助かります。
やはりコンタクトはつけ心地が重要ですから。
「このコンタクト、いい!」
そう思えるコンタクトレンズをつけたいものです。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by スノー at 16:04| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエビア99お試し中♪

現在私がお試し中のスキンケア商品は『ノエビア99トライアルセットひらめき
ノエビアラインナップの中でも定番ともいえるこのラインでこのたびトライアルセットが出たというので、早速注文してみることにぴかぴか(新しい)

IMGP8400.JPG
トライアルセットが届きました〜かわいい
そして他にもサンプルがたくさ〜ん入ってましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8404.JPG
右側3点がトライアルセット、ほかはすべてサービスのサンプルるんるん

トライアルセットは、スキンローション、ミルクローション、クリームの3点ですが、サンプルはこの3点のミニチュア版のほかクレンジングローション、クレンジングクリーム、美容液5種類(写真では1種類抜けてます><)という超豪華なものでしたぴかぴか(新しい)

ただおまけのサンプルは単発使用でしたので、感想はあくまでトライアルセットの3点について書いてみようと思います。
今日でちょうど使用開始から2週間が経過しています。

かわいいスキンローションMしっとりタイプ
・・・・・・かなりサラっとした感触の化粧水で、しっとりというより私にとっては「さっぱりタイプ」な感じでした。いつも使っている化粧水がかなりこってりしたものなのでそう感じたのかもしれません。またちょっと浸透しにくような感じもします。
かわいいミルクローションMしっとりタイプ
・・・・・・こちらもかなりサラッとした乳液です。化粧水同様浸透力がちょっと?な面もありますが、暖かくなってきた最近では、このさっぱり感がちょうどいい感じ気もします。
かわいいクリームMしっとりタイプ
・・・・・・これまたさっぱり系なクリームでした^^;;でも元々クリームを使わない私としては、こってりクリームは苦手なのでかえって使いやすかったです。でも段々暖かくなるにつれてやはり「クリームなしケア」の方が快適な感じがします。

全体を通じて感じたこととしては、まず3点とも香りが強いような気がしました。
アルコールなのか香料なのかよく分かりませんが、なんというか昔、母が使っていた化粧水の香りに似ています。
普段、無香料のものを使用しているので気になったのかもしれませんが、特にイヤな香りではなかったので今ではすっかり慣れて全く気になりません。

また、2週間使用した肌の変化については若干柔らかくなってきたような気がしないでもありません。
ただ花粉症の症状がひどくよく鼻をかんだりした日の夜、このラインを使用すると鼻の周りがヒリヒリして、すぐにティッシュでふき取ってしまいました><

でも、肌が弱っていなければ特に問題もなく使えるし、肌のゴワゴワ感がなくなってきたし、まだ残っている分を今後も使っていきたいと思っています。



posted by スノー at 09:35| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワーマンションってどう?

「タワーマンション」ひらめき
一般的には20階建て以上の超高層マンションのことをこう呼ぶようですが、やはり「カッコイイひらめきお洒落かわいい」というイメージがありますぴかぴか(新しい)

一度は住んでみたいなぁかわいいと思います。
やはり都心部で利便性の高い物件が多いので、便利に暮らせるという面が魅力です。
実際姉の義親が山手線の駅直結のタワーマンションで暮らしていますが、高齢であるからこそ、建物内で買い物から病院まですべて済ますことができるというのがとても良いと言っています。
雨の日も傘がいらないと言うのも嬉しいですよね。

でも、逆に実際に自分が住むとなるとちょっと不安もあります。
災害時や停電時など階段で上り下りしなければならないのか。。。とか、水道などは電気が止まっても大丈夫なのだろうか。。。とか、高層階では、風が強いので、せっかくベランダがあってもベランダでゆっくりすることもできないのかぁ、出不精になりそう、とか色々と。

でも、住んでみればやはり便利だし、そんな不安も不要なのかもしれません。
災害時の対応もしっかりできていると思いますしぴかぴか(新しい)

そんなカッコイイお洒落なタワーマンションのポータルサイト『タワーマンション.COM』ではタワーマンションに関する情報が満載です。
興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 09:16| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固定電話で料金お得♪

最近では固定電話を持たず、携帯電話だけ持っているという方も多いようですね。
でも私は、なんといってもずっしり重い「黒電話」のある家庭で育った世代。。。
やはり1人暮らしの時にも固定電話をひいていましたし、今でも自宅で電話かける時、ケータイのファミリー通話無料の番号以外には、固定電話から電話をします。
やはり回線が安定しているということと、固定電話同士ならケータイからかけるよりも通話料が安いということが理由です。

NTTでは、固定電話から、市内・県内市外・県外・国際・ケータイへ、全てのエリアの通話がまとめてお得になる「プラチナ・ライン&世界割」なんていう割引サービスもありますし、なるべく電話料金は安くしたいですものねひらめき

↓↓↓お得な電話料金についてはこちらからどうぞ
電話料金
電話料金 携帯
国際電話
国際電話 携帯
posted by スノー at 09:02| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ライオン「シャンプータオル サラつや&おさんぽそのあとに」お試し中♪

早いもので、半年間に渡ってライオンさんのペット用品を試させていただく「LION ペットモニター」も第6弾、今回が最終回となりました。
これまでの感謝も込めて、愛犬チョビともども精一杯レポートさせていただきたいと思います。

最後となる今回は『シャンプータオル サラつや 愛犬用』『ボディケアシートおさんぽそのあとに』のセットですひらめき

IMGP8440.JPG
じゃじゃ〜んひらめき今回も嬉しいセットですかわいい

IMGP8442.JPG
こんどこそボクのウマウマですか〜かわいい
「ゴメンあせあせ(飛び散る汗)今度もキレイキレイなのよ」

シャンプータオル、実は高いというイメージがあってこれまで使ったことがなかったのですけれど、常備できれば便利なのですよね。
冬などはシャンプー後のドライヤーがもうもう大変であせあせ(飛び散る汗)
シャンプータオルなら小まめにワンコをキレイにできるので、本当はずぅ〜っと欲しかったので嬉しいでするんるん

使用前にはまずワンコを念入りにブラッシングします。
そしてシャンプータオルで身体を拭き拭きるんるんるんるんるんるん

IMGP8437.JPG
パパにブラッシングしてもらってま〜すかわいい

そしてシャンプータオルで身体を拭き拭きるんるんるんるんるんるん
さてさて仕上がりはどうかな〜
首の後ろの部分を比べてみましょうぴかぴか(新しい)

IMGP8416.JPG
使用前

IMGP8451.JPG
使用後

うーん、若干ツヤがでたような気がしますが、それほど大きな変化はないですね〜
でも、香りも爽やかでいいし、キレイにはなっているわけだしまぁいいかぴかぴか(新しい)と思っていたところ、翌日になってびっくりひらめき
なんだかチョビの被毛がすごくふわふわして柔らかいではないですかexclamation&question
夫も「まるでシャンプーの翌日みたいだな揺れるハート」と。

確かにいつものシャンプーの時も、直後よりも翌日の方が被毛も落ち着いてくるので、なるほど〜ひらめきまさにシャンプータオルexclamation×2と感動しましたひらめきひらめきひらめき

ただ大型犬なので1回一枚ではたりないので、もうちょっと大きめサイズがあると嬉しいような気もします。
香りはせっけんの香りとグリーンフローラルの香りをいただきまして、どちらも爽やかでよいのですがどちらかというとグリーンフローラルの方がシャンプーしたexclamationって感じがしました。
せっけんの香りの方は、もっと自然な感じの香りですぴかぴか(新しい)

そして、いただいたもう一つのボディケアシート。
お散歩中にワンコが泥などで汚れてしまったりしたときに便利なコンパクトサイズのウェットシートひらめき
これはサイズがコンパクトなので気軽に携帯できます。
ノンアルコールで消臭成分もあるので、うっかりウンPなどがついてしまったときに便利ぴかぴか(新しい)
もちろん成分はワンコが舐めてしまっても大丈夫なものひらめき
公園などでたっぷり遊んだあと、車に乗り込む際にも活躍していま〜す手(チョキ)

これまで半年間に渡って、色々な商品を試させていただきまして、モラタメさん、ライオンさん、本当にありがとうございました。
普段は「良さそうだけどちょっと高いなぁ、効果がなかったらイヤだし・・・」と二の足を踏んでいた商品なども試すことができ、その効果を実感、大変勉強になりました。
特に、きれいのミスト犬のトイレ用やお掃除スプレーは今後愛用する可能性大ですexclamation×2

また機会があればモニター応募させていただきたいと思っております。

改めて半年間本当にありがとうござましたexclamation×2

IMGP8449.JPG
モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました〜かわいい
ボクも色々な経験ができて楽しかったですかわいいかわいいかわいい


モニターリポート第1弾 ケトリーナはこちら
モニターリポート第2弾 ニオイOFFシート<ワイド>はこちら
モニターリポート第3弾 ペットキッス山切りガムはこちら
モニターリポート第4弾 きれいのミスト犬のトイレ用はこちら
モニターリポート第5弾 お掃除スプレーとお掃除シートはこちら

posted by スノー at 08:06| Comment(0) | └ ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツで新着チェック!

お気に入りのウェブサイトのチェックをしている方は多いと思いますが、そんな気になる新着情報が配信されるブログパーツもあります。

三菱電機のサイト「ME-Club(エムイークラブ)」で配信しているブログパーツもその一つ。
私も早速パーツを左サイドバーに貼りつけてみましたひらめき

このME-Clubは、登録無料の会員制サイトで、三菱電機のオフィシャルウェブサイトの最新情報や旬の話題、プレゼント情報などが紹介されているサイト。
可愛いキャラクターがそんな色々な情報を伝えてくれるのですぴかぴか(新しい)
そしてサイトが更新されると、そうした嬉しいプレゼント情報や占いなど5つの新着情報を伝えてくれるのが、私が貼り付けたブログパーツかわいい

それに、なんと現在このブログパーツを貼るだけで「Nikon デジタルカメラ D90レンズキット」や「RICOH デジタルカメラ R10」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中なのですひらめき
さらに会員登録をするとME-Clubオリジナルボールペンが抽選で当たるチャンスもあるようです。

興味のある方は、いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」をチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 07:54| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイルミネ1周年キャンペーン♪

以前にもご紹介したことのあるルミネのショピングサイト アイルミネぴかぴか(新しい)
そしてルミネといえば、イメージキャラの「ルミ姉」ですよね。
あの強いインパクトのあるルミ姉のブログパーツができたというので、早速私も左サイドバーに貼り付けてみましたひらめき

アイルミネは、新宿や横浜などにある「ルミネ」が運営するオンラインショッピングサイトでお店に入っているファッションブランドやショップの商品がいつでも買える便利なサイトですが、このアイルミネが3/16〜3/31までの期間、1周年キャンペーンを実施しているのですぴかぴか(新しい)

そのキャンペーンとは、なんとキャンペーンサイトのカタログでモデルさんが着用しているアイテム一式がプレゼントされるというものかわいい
すごいですね〜ぴかぴか(新しい)
全部で8コーディネイトあるのでそれぞれ1名計8名に当たるというものですが、これ値段(セコくてゴメン!><)見てみたら全部10万円前後のコーディネイトですひらめき
私だったらCコースがいいなぁかわいい
セットで着てもカッコイイし、それぞれのアイテムも着回しがききそうで手持ちの洋服と色々合わせてみるのも楽しそうでするんるん

興味のある方はサイトをチェックチェックですよ〜るんるん
タグ:アイルミネ
posted by スノー at 07:39| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい髪へ☆ケラスターゼ

コスメ関連の雑誌やウェブサイトなどでも目にすることの多いケラスターゼ、そのレジスタンス フォルス シリーズからダメージヘアをダブルで補修&保護する3つのアイテムが新発売されたようですひらめき

kera.bmp

何がダブルかって、なんでも超集中トリートメントのフォルスアンタンスは、1度に2本使用でダメージヘアを徹底的に補修する最高級のヘアトリートメントなのだそうです。
さらにケラスターゼが推奨する45日間集中ダメージケア・プログラムを
実施することで、髪の補修効果を最大限に発揮させることができるのだとかぴかぴか(新しい)

私も今はそれほどでもありませんが、ホットアイロンをよくあてていた時や縮毛矯正を繰り返していた時期など、髪のダメージには悩まさせました。。。
少しずつ時間をかけて改善させてきましたが、45日間で集中的にケアできるのは嬉しいですねかわいい

またケラスターゼのサイトでは、製品の情報からヘアケアの悩み相談、ケラスターゼサロンの情報などが配信される「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」もオープンしていましたひらめき

グリーンを基調としたとても美しいサイトですね〜ぴかぴか(新しい)
45日間集中ケアプログラムの体験レポートもあって、なかなか興味深いです。

興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 07:22| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

長生きしてね☆

わが家の愛犬ゴールデンレトリバーのチョビかわいい

IMGP8427.JPG
パパにブラッシングしてもらってご機嫌でするんるん

チョビを迎えてからわが家の生活は一変。
休日もアウトドア的なお出かけが多くなって、かなり行動範囲も広がりました。
ドッグランに行ったり、河原をお散歩したり、それこそ何時間も歩いて散歩をしたりと、楽しいだけでなく我々の健康にも良い事が増えて、チョビがいて本当に良かったと思いまするんるん

でも楽しい反面、心配事もあります。
一番の心配事はやはり「健康」。
好奇心旺盛なので、すぐに木の枝などをバリバリ噛んで食べてしまったり、他にも誤飲をして時には下痢をしますあせあせ(飛び散る汗)
先週も病院へ行って、点滴と注射をしてきたところで。。。
家でもちょっと油断するとテーブルの上に置き忘れたボールペンなどをカジカジして飲み込んでしまうので大変ふらふら

またゴールデンレトリバーは皮膚が弱いコが少なくないので、常に観察していないといけません。
大型犬ですから暑さにも弱く、夏は熱中症に注意しなければならないし。。。

でもそんな心配をするのも、チョビにいつまでも健康でいて欲しいからぴかぴか(新しい)
だから、ずっと元気で長生きしてねかわいいかわいいかわいい



アニコム損保
ペット 保険
posted by スノー at 12:30| Comment(0) | ガーデニング・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

にゃんこが寝てた。。。

今朝ふと和室の窓から庭を見ると、何も植えていない土だけのプランターで猫が寝ていましたひらめき

IMGP8500.JPG
背中をこちらに向け、頭を左に、おしりを右にして丸まっていますぴかぴか(新しい)

きっと土だから暖かいのでしょうね。
猫は大好きですが、やはり野良ちゃんには、あまり家に寄り付いてもらいたくはありませんあせあせ(飛び散る汗)
以前、庭の端に猫のものと思われるおしっこのニオイやうんちがあったしふらふら、睡蓮鉢には金魚やメダカがいますしね。。。

でも、追い払おう前に窓越しではなく、もっと近くで写真を撮ろうと隣の部屋から外へ出たところ。。。

IMGP8501.JPG
にゃんだーexclamation&question

あ、起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そぉ〜と近づこうとしましたが、あっという間にぴゅーーーっと走っていなくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
猫ちゃんは可愛いんですけれどね。。。
また、猫よけ対策を講じようかなぁ。

【PR】

猫よけ猫退治ガーデンバリアミニ【送料込・代引手数料込アルカリ電池サービス!】☆単2AL4
posted by スノー at 08:30| Comment(0) | ガーデニング・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴会芸ネタ帳!!

3月も半ば、送別会シーズンですね。
そして来月には歓迎会など宴会を目白押しという方も多いかと思います。
そんな宴会でなにか芸ができると盛り上がったりするものです。
私は特に宴会芸の持ちネタなど持っていないのですが、そんな人にオススメなのが『宴会芸ネタ帳』というサイトひらめき
初級クラスから上級を通り越した激ムズ芸まで、いろいろな宴会芸が紹介されています。

私はもちろん迷わず初級クラスの芸をぴかぴか(新しい)
バルーンモデリング」はちょっと楽しそうでするんるん
大道芸などでよく見かける、細長い風船をキュッキュッキュッと絞って形を作ってゆくあの芸ですひらめき
カバンにしのばせて持ち歩くにしても、膨らませる前の風船なら小さくてたくさん入るし、宴会やちょっとした時に、犬やウサギなどのをキュッキュッキュッと作ったら、「へぇ〜ぴかぴか(新しい)」って言われそうです。
折り紙的な感覚で作ることができるようで、練習も短時間でモノにできそうですexclamation×2

あとは、シンプルに折り紙なんかも良さそうですぴかぴか(新しい)

この春。宴会芸を身に付けたいとお考えの方はぜひサイトをチェックしてみてくださいねひらめき

posted by スノー at 08:12| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントを貯めながらエコ活動

買い物をしながらポイントも貯まってエコ活動もできるユニークなサイト『エコ・アクション・ポイント』のご紹介です。

こちらはJCBと環境省が提供しているサイトで、CO2削減に効果のある商品やサービスを購入したり、「車の利用を控え、電車に乗る」といったような省エネに関する行動(エコアクション)をすると、ポイントをもらえるのです。
登録は無料なので、私も登録してみましたひらめき

方法としては、エコアクションをするともらえるポイントシートに記載されている14桁のアクションナンバーをサイトに入力するというもの。
昨年10月に始まったばかりで、ポイントがもらえるサービスなどはまだ少ないですが、今後増えていくと思います。(そう願います!!)

貯まったポイントは、当然いろいろな商品と交換が可能です。
また、会員サイトにログインすると、今までどのくらいのCO2削減に貢献してきたかが、数値でわかるようになっているのですが、これが結構モチベーションアップになりますわーい(嬉しい顔)

買い物でポイントをもらえるサービスは数ありますが、実際にエコ貢献度(CO2削減)が数値で分かるのはうれしいですねぴかぴか(新しい)

興味のある方は、おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」をチェックしてみてくださいね。

posted by スノー at 07:55| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション管理士ガイド

マンション管理士ガイド』というサイトのご紹介です。
そもそもマンション管理士ってなに?どんなことするの?という方もいらっしゃるかもしれません。
私もマンション管理士という名前だけは聞いたことがあったものの、国家資格で合格率も10%以下という難関の資格試験があることは知りませんでした。

この難関試験に合格してなることができるこのマンション管理士というのは、その専門的知識を以って、マンションに関するありとあらゆる問題や相談に応じ、助言や指導・援助などをおこなうのです。
具体的には、管理規約の見直しやマンション建物の修繕計画の査定から実施に至るまでのアドバイス、はたまたトラブルの対応・解決など幅広い業務を行うのだそうです。

マンションは、特に大規模になればなるほど管理組合の運営も大変だし、夫も未だに以前住んでいたマンションの理事などをしていますが、意見一つ取りまとめるにも大変です。
ただ売主系列の管理会社が入ってくれているのでかなり個人の負担は軽減されていて、きっとマンション管理士というのは、こういう管理会社で活躍するのに非常に有利な資格なのでしょうね。
ひょっとしたらエントランスにいるあの管理人さんもマンション管理士の資格をもっているのかも。

でも、マンションってどんどん建っていますよね。。。
不景気といっても、お金があるところにはあるのねぇって思うくらい、近所にもにょきにょき建っている地域があります。
今後もこのマンション管理士の業務というのは必要とされてくるのでしょうね。

マンション管理士ガイドでは、そんなマンション管理士の基礎知識からマンション管理士になるにはといった内容が分かりやすく説明されています。
興味のある方は、サイトをチェックしてみてくださいね。



posted by スノー at 07:45| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

わ〜い♪♪やずやの雑穀(レギュラーサイズ現品)いただきました〜♪

先日やずやの『発芽十六雑穀』のサンプルをいただいて試してみました〜かわいいという記事を書きまして、せっかくなのでトラックバックキャンペーンに応募してみたところ、なんとひらめき15袋入りのレギュラーサイズ現品が当たりました〜ひらめきひらめきひらめき
※先日のサンプルお試しの記事

正直、サンプルを申し込んだりしたら勧誘の電話とかかかってくるんじゃ。。。と不安もありましたが、そんなことは一切ない上、こんなプレゼントまでいただけるなんて、やずやさん本当にありがとうございますexclamation×2

IMGP8482.JPG

IMGP8481.JPG
わーーーいるんるんるんるんるんるん
やずやさん、ありがとうございます〜exclamation×2

今回はなんといってもレギュラーサイズぴかぴか(新しい)
15袋も入っているので、今度はカレーやリゾットなど色々なレシピで発芽十六雑穀を食べてみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
楽しみです〜るんるん

みなさまもよろしかったら、サンプルを試してトラックバックキャンペーンに参加してみませんかひらめき
私もまた色々なレシピを試してみたらトラックバックしようと思っていますひらめきひらめきひらめき


posted by スノー at 08:55| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INDIVIがボビィブラウンとコラボ☆

洗練されたスタイルを提案するキャリアブランド「INDIVI(インディヴィ)」。
私も仕事をしているときには、インディヴィのカットソーやジャケットが大好きで愛用していましたかわいい

そのインディヴィが今シーズン、“THE BEAUTY FROM INDIVI”と題して、メイクブランド「ボビィ ブラウン」とコラボレートしているのです。
3月6日〜22日の期間中、ファッションとメイクアップをミックスしたイベントやボビィ ブラウンの最新コレクションよりインスパイアされた“インディヴィ”数量限定アイテムも揃っているとかるんるん



早速私もサイトをチェックしてみました。

ボビィズ・インスピレイションと題したスタイリング例がいくつかありますが、私は「ブライツ・コレクション」のメイクアップと2番目のスタイリングが好きですかわいい
やはり春ですから、明るめの色合いと優しい感じが組み合わさったピンク系のチュニックが温かみと爽やかさを演出できそうぴかぴか(新しい)
それにショートパンツをあわせると、固くなりすぎず程よいカジュアル感が抜群だと思いますひらめき
以前仕事をしていたときなら、ブライツ・コレクションの3番目かプラチナ・コレクションの2番目などがぴったりでしたが、今ならこんなカジュアルファッションがいいなぁってかわいい

今ならまさざまなプレゼントキャンペーンも実施しているようなので、興味のある方は是非サイトをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 08:34| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ローズオンラインレジェンド×パコと魔法の絵本』夢のコラボ☆

着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンド、そして昨年劇場公開され話題となり、この春、DVD&Blu-rayが発売される名作『パコと魔法の絵本』、この二つの夢のコラボが実現しましたひらめき

なんとひらめきパコと魔法の絵本の登場キャラクターがゲームアイテムになって登場するのです〜ぴかぴか(新しい)
どうやって手に入れるのかって?
それはこうですひらめき↓↓↓
3月6日以降、パコと魔法の絵本のDVD&Blu-ray(どちらか1つでOK)を購入するとシリアルコードが同封されているんので、そのシリアルコードを入力フォームに入力。
そうするとマイレージ倉庫でガマ王子グッズがゲットできるというものぴかぴか(新しい)
通常のDVD&Blu-rayなら、ガマ王子Tシャツ+"ガマ王子対ザリガニ魔人の絵本"が、DVD特別版ならガマ王子の着ぐるみセットが手に入るようですよ〜かわいい

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)


posted by スノー at 08:16| Comment(0) | ゲーム・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

デジカメプリントしてみました@セブンイレブン


セブンイレブンにあるマルチコピー機でデジカメプリントもできるってご存知でしたか?

IMGP8367.JPG
これでプリントできるんですよひらめき

デジカメでやケータイで撮った写真をコンビニでプリントできるというのはちょっと便利ですよね。
私も以前自宅のプリンターが壊れていたとき、急に写真を送らなければならないことがあって、近所のセブンイレブンでデジカメプリントをすることができてとても助かった記憶があります。

今回は実家に行った際、せっかくなのでデジカメで以前に撮ったわが家のワンコやトカゲさんの写真を実家近くのセブンイレブンでプリントアウトして親にあげてきましたひらめき
実家にはパソコンもプリンターもないので、こうしてちょっとしたときに、気軽にプリントできるのはとっても便利かわいい

IMGP8389.JPG
こんな感じでプリントしてプレゼントひらめき

でも一番上の写真のとおり、画面が窓からの光で見にくいのが難点ふらふら
実は自宅近所のお店の機械も実家近所のお店の機械も、同じように画面が見にくくて。。。
まぁ、コピー機とかATMなどの機械類は、どこのお店でも窓際にあるから仕方ないといえば仕方ないんですけれどね。

でも、便利なことには変わりないですから、これからもちょっとした時などに利用するつもりですかわいい

posted by スノー at 09:21| Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

