2009年02月27日

発芽十六雑穀試してみました♪

テレビCMやさまざまなウェブサイトでよく目にするやずやの『発芽十六雑穀ひらめき
なにやら気になったので無料サンプルを注文、さっそく試してみました〜ぴかぴか(新しい)

IMGP8321.JPG
じゃ〜んぴかぴか(新しい)これを2合のお米と一緒に炊き上げま〜すぴかぴか(新しい)

これが16種類の穀物なのですねひらめき
発芽とうもろこし、発芽もちあわ、発芽小豆などの多くの発芽雑穀にくわえ、黒豆や大豆なども入っていますぴかぴか(新しい)
これだけの種類が加わるのですから、普段の単なる白米が栄養たっぷりの美味しいご飯に変身exclamation×2と言うわけですね。

IMGP8324.JPG
ちょっと雑穀がみえにくい・・・撮影技術が悪くてすみません。。。ふらふら

食べてみると、モチモチとした食感と歯ごたえのあるプツプツとした食感が混ざり合って非常に美味しいひらめきひらめきひらめき
量としてはそんなに多くもち米が入っているとは思えないのに、お赤飯を食べているような感じさえしますぴかぴか(新しい)

調理も本当に手軽で、ミネラルや食物繊維もしっかり採れてなおかつ美味しいとなれば大満足ですかわいい
毎日食べるにはちょっとお金がかかっちゃいますが、たまにメニューにちょうど加えるにはいいかもしれません。
現品注文検討しちゃおっかなぁ〜るんるん

posted by スノー at 10:10| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カー用品大特価!!

カー用品のオートバックスのネットショッピングサイト『オートバックス・ドットコム』のご紹介です。

こちらでは、オートバックスの店舗へ行かずともネットでカー用品を購入することができる便利なサイトですが、現在8周年記念キャンペーンと題してさまざまなお得なサービスが実施されています。

ネット限定特価のレーダー探知機やカーナビなどなど、さらに3,000円以上購入で送料が無料に(大型商品を含む場合は5,000円以上)なったり、5,000円以上の買い物で商品券が当たるチャンスもあるようです。
また、クイズに答えたり、ウェブ登録利用することでプレゼントがあたるキャンペーンも♪
いずれも3月2日までの開催なので、興味のある方はぜひ急いでサイトをチェックしてみてくださいね。

車検時期が近い方は、車検予約でプレゼントが当たるキャンペーンが実施中のオートバックスの車検サービスも要チェックですねひらめき

posted by スノー at 09:49| Comment(0) | 自動車・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれの理想の住まい

「理想の住まい」
終の棲家として住む家、人生で最大の買い物、だからこそ納得のいく家を手に入れたいものです。

今の家を購入したのは3年前。
当時はほぼ希望どおりのマイホームでしたが、月日がたつにつれ「もっとこうだったら」と思う部分もでてくれるものです。
わが家の場合、大きく変わったのはゴールデンレトリバーがやってきたこと。

いまリフォームなり建て替えをするなら、なるべくワンコ仕様の家にしたいです。
庭の半分はミニドッグランのようにして自由に走り回れるようにして、ウッドチップを敷き詰めたいです。
もちろん柵や仕切りは丈夫にしてひらめき
そしてもう半分は私の趣味であるガーデニングが存分にできる花壇などにしたいものかわいい
また玄関や庭への出入り口付近にはワンコの足洗い場または足ふきしやすいスペースを作りたいです。

室内の床材もワンコの足腰への負担が少ないような、滑りにくくクッション性のある素材を使いたいものです。
うーん、「家へのこだわり」って色々考えているだけでも楽しくなりますねるんるん

新築一戸建て分譲総合サイト『ポラスの分譲住宅』でも、いろいろな住まいが紹介されています。
興味のある方はサイトをご覧になってくださいね。

タグ: 不動産
posted by スノー at 09:30| Comment(0) | 不動産・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ネクタイの結び方

日々スーツを着用する男性の方々は、毎日身に着けているネクタイ。
それこそ目をつぶっていても結ぶことができるのではないでしょうか。
そういえば私もその昔、高校時代はブレザー型の制服でエンジ色のネクタイを毎日着用していたっけ。
懐かしいなぁかわいい

ネクタイの結び方ガイド』というサイトでは、色々なネクタイの結び方を紹介しています。
プレーンノットダブルノットウインザーノットセミウインザーノットなどなど。

プレーンノットは一番シンプルな結び方ですね。
私もこの結び方をしていたような気がします。
ダブルノットはプレーンノットに一手順加えた締め方。
私はやってことがないですが、ボリュームを付けたいときには良さそうです。
ウインザーノット、これは時々私もやってましたひらめき
ボリュームをでるし、両側からネクタイを巻くのでバランスのとれた仕上がりになるんですよね。
きちんと感を出したいときにやってました。
そしてセミウインザーノット、これは知りませんでした。
でもウインザーノットを簡単にして、なおかつきちんと感もでるというこの結び方は知っていたら便利ですね。

柄や色合いだけでなく、TPOやスーツにあわせて結び方も色々アレンジできるネクタイ。
サイトをチェックして、さらに楽しくネクタイを着用するのもいいかもしれませんひらめき
タグ:ネクタイ
posted by スノー at 09:34| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいデジカメが欲しい

5年近く愛用してきた私のコンパクトデジカメ。
最近は充電しても使用できる時間が短くなり、さらに電池を入れてカメラ本体に入れて固定するためのプラスチックのバネが緩んできたようで、底の部分を手で押さえながらでないと写真が撮れなくなってきてしまいました。。。ふらふら
修理するにもお金がかかるし、今はもっと性能のよいカメラがそこそこ安く買えるので、そろそろ買い替え時かなぁ〜と思っています。

今度新しくデジカメを買うとしたら、絶対に手ぶれ補正や高感度撮影機能がついているものです。
基本的に犬や魚などの動いている被写体を撮ることが多いので、「この一瞬」を「とっさ」に撮ることが出来るカメラというのが条件なのです。
今のデジカメは5年も前のものなので、手ぶれ補正も高感度撮影機能もついておらず、ドッグランなどで元気に走り回る愛犬の姿を写すにはかなり無理がありまして。。。
ドッグランではいつも夫のデジイチに頼りっきりあせあせ(飛び散る汗)

デジイチ、私も欲しいなぁとは思いますが、大きさや重さなどを考えるとやはりコンデジの方が扱いやすいんですよね。
本当は1台ずつあるといいんですけれど^^;;

そして今は本当にたくさんのデジカメがあるので、色々比較検討しないといけません。
お店に行くと富士フイルム デジカメニコン デジカメpanasonic デジカメなど魅力的なカメラがた〜くさんぴかぴか(新しい)
色々情報を集めて検討しましょうるんるん

タグ:デジカメ
posted by スノー at 09:15| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて

FXは、簡単にいうなら、証拠金を担保にして、外貨を売買する取引(Foreign Exchange)のこと。
ここ数年、そうしたドルやユーロなどの外貨を取引して、その値動きで儲けようという人が増えているようです。
インターネットで取引可能な業者が多いので、自宅で気軽に始められるということも増加している一因かもしれません。

例えば、5万円の証拠金で100万円分のドルを買う、といった取引をすることもできたりするので、少ない資金で大きな利益を得ることも可能なわけで、これだけ聞くと非常に魅力的です。

かくいう私もこのFX、実は少し興味があります。
過去に何度か外貨の定期預金で儲けさせてもらったこともあるのですが、FXは一般の外貨預金よりも売レートと買レートの差額がかなり低いので、そういう面からも非常にお得なんですよね。

ただ、少ない証拠金で大きな利益が得られるということは、逆に大きな損害がでる可能性もあるということなわけで。。。
損害については、一定の限度を設けているような場合もあるようですが、やはり「大きな損害」なんて考えるとちょっと腰がひけてしまっている私><

やはり堅実にコツコツ貯める方が私向きかなぁ〜



取引手数料無料のシステムトレード
らくちんFXデモトレード体験記事
posted by スノー at 08:55| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ライオン「お掃除スプレーとお掃除シート」お試し中♪

半年間に渡ってライオンさんのペット用品を試させていただく「LION ペットモニター」の第5弾のレポートです。
今回は『ペットキレイ お掃除スプレーお掃除シートひらめき

IMGP8245.JPG
今回は2種類るんるんうれしい〜ぴかぴか(新しい)

IMGP8249.JPG
なんですか、コレ?
「あなたが粗相したときに活躍するのよ〜ぴかぴか(新しい)

まずはスプレー、これはトイレ周りやフローリング、ケージなどの掃除に活躍しています。
シュシュっとスプレーしてペーパータオルや布で抜くと汚れもニオイも取れるので便利です。
もちろん除菌もできるし、拭いたところをワンコがなめても大丈夫というもの重要ひらめき

ちなみに香りはミントです。
・・・というか、同じことなのですが、なんとなく昔ながらの「ハッカ」という感じ^^;;
同じお掃除系スプレーでも、前回のモニター商品きれいのミストはもっと洗練された爽やかな香りでしたが、それよりは素朴な香りですね。

私はこの「ハッカ」の香りも「キレイになったexclamation×2」という感じがするし、これまで使っていたスプレーも「ミント(=ハッカ)」の香りだったので違和感はありませんが、人によっては好き嫌いはあるかもしれません。

また、お掃除シートの方は、『お掃除スプレー』と同じ成分をシートに含ませたウェットシートひらめき
これはお出かけの時などの携帯に便利です。
出先で誤って粗相してしまったときに、素早くトイレシーツとお掃除シートで対処すると被害も少なくなりそうです。
なので最近のお出かけセットには、トイレシーツとセットでこのお掃除シートも入っていますぴかぴか(新しい)

また、フローリングワイパーにもつけられる大きさと耐久性(厚み)があるので、日々のフローリング掃除にも利用でしそうです。
わが家ではもったいなくてそうした使い方はしていませんが。。。^^;;

これから暖かくなっていくと、「ニオイ」も目だってきてしまうので、こうしたお掃除グッズで早め早めの対応をしていきたいと思っていますひらめき

モニターリポート第1弾 ケトリーナはこちら
モニターリポート第2弾 ニオイOFFシート<ワイド>はこちら
モニターリポート第3弾 ペットキッス山切りガムはこちら
モニターリポート第4弾 きれいのミスト犬のトイレ用はこちら

posted by スノー at 12:21| Comment(2) | └ ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の趣味が仕事に?

みなさん、趣味や特技といったものをお持ちだと思います。
私の場合は特技とまではいきませんが、趣味といえばガーデニングやペットでしょうか。
好きな花々で寄せ植えを作ったり、毎年少しずつ株を大きくしていったりとマイペースでガーデニングを楽しんでいますが、寒い冬でも花を絶やすことがないのがほんのちょっとだけ自慢だったりします^^;;
やはり1年中カラフルな花が咲いていたら気持ちも良くなりますからかわいい

そんな自分の好きなことを活かして仕事に結びつけられたらステキでしょうね。
私なぞはとてもそんなレベルではありませんが、特技や趣味を活かして仕事をしたいという方に、ちょっと面白いサイト『スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)』をご紹介ひらめき

なにが面白いって、このサイト自分の得意分野や趣味などでブログを書くだけで就職活動になるというものなのです。
そして企業の担当者がそのブログを読み、条件にあえば、仕事の依頼がやってくるというものなのだそうです。
なかなかユニークなサイトですよね。

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)、興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。
タグ:就職 求人
posted by スノー at 12:05| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組立式の火災保険

最近、生命保険や自動車保険などの見直しや比較のサイトをよく目にするようになった気がします。
保険会社の用意したセットものだけでなく、自分にとって本当に必要な補償だけを組み立てていくタイプも注目されていますよね。

そして火災保険も、そんな組み立て式の保険があるのです。
それが、セゾンの『じぶんでえらべる火災保険
この保険だと、「高台にあるので床上浸水など心配はなく、水災の補償はいらない」とか「マンションなので水災・風災の補償をつけないで保険料を節約したい」とか「盗難の補償は、家財だけでよい」などそれぞれの事情に合わせて補償内容を組み立てられるのです。

そういえば、わが家も別の会社ではありますが、今の家を購入する際に契約した住宅総合保険では、かなりの高台なので水災補償はつけませんでした。
やはりニーズにあった補償で保険料を節約するというのも大切だと思います。

組み立てタイプがずいぶん定着してきた自動車保険同様、一度保険内容を見直してみるのもいいかもしれません。

posted by スノー at 11:47| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

『スゴイダイズ』お試し中♪

大塚チルド食品から3月16日発売になる『スゴイダイズ ヨーグルトタイプ』をご存知でしょうか。
一足先に12個セットをいただいたので、この1週間、毎日1個ずついただいておりますかわいい

IMGP8244.JPG

普通のヨーグルトが牛乳と動物性乳酸菌から作られているのに対し、このスゴイダイズ ヨーグルトタイプは大豆飲料と縮物性乳酸菌を使っているため、大豆の栄養と強い生命力があるといわれる植物性乳酸菌の両方を摂取できるというスグレモノなのだそうですかわいい

「大豆飲料って豆乳?それって味はどうなの??」
食べる前は少しだけこんな風に思っていた私ですが、食べてみると普通に美味しいかわいい

IMGP8251.JPG
真っ白いヨーグルトに比べると少し黄色っぽいです

「ヨーグルト」ではなくあくまで「ヨーグルト風」のはずなのですが、ちゃんとヨーグルトの美味しさなのですぴかぴか(新しい)
「薄味なのにコクがあるヨーグルト」といった感じで、毎日食べるには食べやすい味です。
夫は「少し酸味がつよいかなぁ」と。

体調的にはとくには変化はないかなぁ。
まだ1週間だし、もともと毎日ヨーグルトを食べていたので、特段の変化が感じられないもかもしれません。

でも、なにより乳酸菌と大豆(←女性にとってはとっても大事ですよねるんるん)が一緒に採れるというのは嬉しいものですぴかぴか(新しい)
これまで健康のために、毎日「プレーンヨーグルト+ジャム」を食べていた私ですが、今後はこのスゴイダイズも要チェックとなりそうですひらめき



posted by スノー at 11:23| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LALAN(ララン)で美しいプロポーション

pic2.jpg

アンダーウェアでおなじみのワコールのサイトで面白いものがありましたひらめき
LALAN(ララン)<自信のシルエット>』というページです。
赤いブラをつけたウサギさんが案内してくれるこのサイト、水色と赤のコントラストが美しく、なかなかスタイリッシュなのですが、中でも「日本人女性の53.5%は小さいカップをつけていた」というコピーは非常に興味深いです。

そういえば私自身も、ずいぶん以前にワコールのショップに行って、スタッフの方に採寸してもらったときに、当時つけていたサイズよりも「二回りほど大きいカップの方が合っていますよ」と言われてびっくりしたものです。
自己流だとなかなか正確に測れないものなのだなぁと思ったものです。

また、このサイトではあなたのブラサイズをセルフチェックというコーナーもあります。
私の結果は「1年以上サイズを測っていない」ため、「サイズが変わっているかもしれないので小まめな採寸を」とのアドバイスでしたあせあせ(飛び散る汗)
体重は変わらなくてもサイズが変わることもあるそうです。
ふむふむ、一度採寸してみようかなひらめき

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by スノー at 10:58| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AFT-FXダイレクトトレード

FX取引サービスのサイト外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードのご紹介です。

AFTFX.gif

「FX」とは、簡単にいうと、証拠金を担保にして、外貨を売買する取引(Foreign Exchange)のこと。
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードも、そんなFX取引サービスを行っているサイトです。

AFT-FXの特徴としては、
かわいい 世界のトップディーラーであるGFTによるオンライン為替トレードを提供していること
かわいい GFTの管理するサーバとの完全同期により、本物のリアルタイムトレーディングを実現。銀行の為替トレーダーと同じ様に、刻一刻と変化する為替レートで売買することができること
かわいい 取引手数料が全コース無料(米ドルなら買気配−売気配の差が1銭しかないので、往復手数料とあわせても1銭の費用で取引できるそうです)
かわいい 世界各国24種類の通貨を組み合わせて126通りの為替取引が可能(平成20年11月現在)
といった点があげられます。

また現在「投資家応援ウェルカムキャンペーン」と題して、新規口座開設後総量10万通貨分の取引で最大15,000円キャッシュバック+豪華ギフトプレゼントというキャンペーンも実施されています。
”追加入金+取引”の入金額に応じて毎月最大1万円キャッシュバックという「追加入金キャッシュバックサービス」も実施中のようです。

FXに興味をお持ちの方、AFT-FXダイレクトトレードも候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。
詳細については必ずサイトでご確認ください

ただし、FXはあくまでも外貨取引です。
元本保証がされている日本の定期預金などとは違いますし、少ない証拠金で大きな利益が得られるということは、逆に大きな損害がでる可能性もあるということです。
リスクをきちんと踏まえたうえで、自己責任において投資を行いましょう。

posted by スノー at 10:31| Comment(0) | IT・インターネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

